寿司と常備菜で、和食プレートランチ


昨日は、頼まれていたお寿司を作ったので、その余ったお寿司と
冷蔵庫の常備菜で、昨日のランチは「和食プレートランチ」。

a0265027_228980.jpg


メニュー

⚪︎ カリフォルニアロール、サーモンロール、稲荷寿司
⚪︎ キャロットラペ、オクラ竹輪
⚪︎ いんげんの胡麻和え
⚪︎ 焼とうもろこし ??
⚪︎ スイカ ??

a0265027_229474.jpg


お野菜ばっかりだけど、和食って やっぱりほっとするな^^

a0265027_229266.jpg


昨日は、メモリアルパーティ用に お寿司やサンドイッチを
作りました。5月に亡くなられた 依頼人のお母様が、大好きだった
私のお寿司。カナディアンの方です。パーティ用なので、フィンガー
サイズ兼アペタイザーとして、そしてカナディアンに食べ易い具を
中心に色々と巻いてみました。

⚪︎ サラダ巻き
⚪︎ サーモン巻き
⚪︎ きゅうり & 蟹
⚪︎ サーモン裏巻き
⚪︎ サラダ裏巻き
⚪︎ いなり寿司

a0265027_2294278.jpg


ご飯は、12合。さすがに、時間ギリギリの仕上がりに
なりました。あとは、サンドイッチ2種類 (写真無し)。

a0265027_23045.jpg


夕方からは、友人宅で 女子会♪ 友人達、みんな隣町に住んで
いるので、送り迎えはオットが担当、ほんとに感謝♡

持ち寄りだったので、パーティ用に作った後 もう一度女子会用に少し
巻いて、持参しましたよ~。あとは、チーズやクラッカー、ぶどう。
そして、ワインやアップルサイダー(お酒です)と一緒に^^

a0265027_2302042.jpg


画像悪いですが、友人宅のお庭から見えるので 最高の場所☆
花火が始まるまで 喋って、飲んで、食べて~で、はじまる頃には
もうみんな酔っ払い(笑) 夏はやっぱり花火ですね(^^)

a0265027_2303329.jpg


こちらに参加しています☆


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

有難うございます☆

[PR]
by hannoah | 2015-07-27 02:50 | my one plate

自家製パン、スイーツ、おうちごはん☆


by hannoah