ブラックベリー酵母で☆ couronne bordelaise オープンサンド

カナダ、私の住む近辺は 只今ブラックベリーがた~っくさん実っていて
これを見たら、アレを作らなきゃ~って事で 酵母を仕込んで、
パンを焼いて 出来上がった 今日のワンプレが こちら~~(^^)

a0265027_6455641.jpg


ブラックベリー、もうね 毎日実を付けています。お花も咲いていて
可愛かったので パチリ(右)。

a0265027_6472299.jpg


ボウルにいっぱい摘み、早速 酵母起こし。5日程で完成☆
(写真は3日目) 右、元種起こして 元気いっぱいブラックベリー酵母。

サフ以上に発酵が早くて、かなり強い酵母になりました♪

a0265027_6461125.jpg


出来上がった酵母で、早速 couronne bordelaiseを焼成。
この前、サフで焼いたけど どうしても酵母で一番に焼きたかった!!

a0265027_6462528.jpg


couronne bordelaiseで、セルフ オープンサンドプレートにしました♪

パンは少しトーストしていて、自分で好みの具をトッピングして
いただきましたー(^^) 簡単に左から、具のご紹介~

紫玉葱
キャロットラペ
プロシュート
アボカド
ミニトマト
ゆで卵
スモークサーモン
レッドキャベツのラペ

ディップはフムス
デザートはチェリー

自家製酵母パンは、噛み締めるほど 旨みが最高♡ またはまっちゃう
な~^^ 自分の好きな具をミックスしていただきました♪ご馳走さま☆
今週は、ここカナダはロングウイークエンド。皆様も楽しい週末を(^^)

a0265027_6463923.jpg




こちらに参加しています☆


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

有難うございます☆

[PR]
by hannoah | 2015-08-01 08:00 | Bread(natural yeast)

自家製パン、スイーツ、おうちごはん☆


by hannoah