BLTA ボリュームサンドランチ☆ staubフォカッチャ(酵母)


昨日の記事の ブラックベリー酵母@トマトフォカッチャ。端っこはおうち
ランチで食べて~(カナダ、ロングウイークエンドで 今日からまた日常^^)
今日 職場に持って行った オットと私のランチは、真ん中の残した部分で。

勝手に名づけて、「BLTA ボリュームサンドランチ」。フォカッチャの
パン生地の色、昨日のワンプレでは見えなかったけど 実はこんなに
綺麗なトマト色が出ます~♪ あと、作り置きのラペや冷蔵庫のお野菜も
総動員。お腹の空いたランチタイム、ほんとに美味しかった~(^^)

a0265027_805464.jpg


BLTAと言う事で、挟んだ具と作り方のご紹介♪

フォカッチャ、端っこはランチで食べ 残った長方形の真ん中を
半分にスライスして、サンドイッチにしました。

~フォカッチャサンドイッチ 2人分~

(B) ベーコン 4枚
(L)ケールのドレッシングあえ
(T) トマト 1個
(A) アボカド 1個
目玉焼き 2個
レッドキャベツラペ
キャロットラペ

材料の上から、BLTAとなるので BLTAサンドイッチ♪ 今回はレタスの
代わりに、栄養素も抜群の我が家の定番 ケールのドレッシングあえ
を挟んでいます。具の挟む順は、お好みで^^

今日は職場の休憩室でランチタイム♪ 同僚とこういう日は 思い切り喋りながら
ランチしているので、時間を気にしつつ^^; これ、かなり大口開けて食べるので、
知らない人の前ではかなり恥ずかしいけど、職場では 私~ 全然平気(^^)

皆、それぞれのランチを楽しみながら 喋る喋るんですよ~。

***

このサンド、栄養もたっぷり!午後から、しっかり仕事頑張れました♪

a0265027_811095.jpg


こちらに参加しています☆


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

有難うございます☆

[PR]
by hannoah | 2015-08-05 08:30 | Bread(natural yeast)

自家製パン、スイーツ、おうちごはん☆


by hannoah