オープンサンドと、スープでワンプレ朝食♪


今日の土曜の朝ごはん♪ ブラックベリー酵母で焼いたカンパーニュで
作ったオープンサンドと、ヴィシソワーズでワンプレート。

a0265027_22501417.jpg


昨晩、ストウブでヴィシソワーズを作って ミニに移して
冷蔵庫で冷やしておきました。今回は生クリーム無しで 牛乳で。
あっさりしていて、朝食にピッタリでした♪

~4人分~

じゃが芋 2個
玉葱(スイートオニオン) 1/4個
バター 大さじ1

スープストック 400cc
牛乳 100cc
塩胡椒

じゃが芋、玉葱を薄切りにし 温めたストウブにバターを熱し 炒める。
スープストックを入れて 蓋をして約5~6分 中火~弱火で煮る。
ブレンダーで滑らかにし、牛乳を加えて 塩胡椒で味を調える。

a0265027_2250315.jpg


カンパーニュをスライスして、お野菜をたっぷりと乗せて♪
レッドペッパー、レッドキャベツのマリネ、アボカド、サーモン、ラペ。

食べる時、ちょっと食べにくいけど(笑) 美味しかったー^^

a0265027_22504789.jpg


今日は 今から朝のフェリーに乗って バンクーバーに
行くため、ちょっと早起きした週末のスタートです。

皆様も 引き続き楽しい週末を☆

a0265027_22512792.jpg



こちらに参加しています☆


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

有難うございます☆

[PR]
by hannoah | 2015-08-15 23:15 | staub

自家製パン、スイーツ、おうちごはん☆


by hannoah