酵母カンパで♪ 旬の食材のタルティーヌ


これ、大好き♡ 先日、無花果が手に入ったので どうしても
食べたかった タルティーヌを、ブラックベリー酵母カンパで‼

a0265027_9361449.jpg


ブラックベリー酵母で、自家製カンパーニュ。イーストで
作るより、味わいも深い。そして、酵母が元気良すぎて、毎度
こんな感じで 爆発寸前のカンパの出来がり~^^

a0265027_9362982.jpg


これには、やっぱり冷やした白で いただきたいですよね~♪

実は、4枚分作ったので たっぷり食べれるわぁ~なんて思っていたら…
Mちゃんも大好きなパンと組み合わせなので、仲良く半分こ^^
(我が家の男性陣は、無花果が苦手なので~><)

やっぱり、親の血を引き継いでいるんですよね♪

カナダの無花果、こちらのグレープトマトサイズで かなり小粒。
でも、しっかりプチプチ感と甘みがあって、最高です☆

a0265027_9364434.jpg


こちらに参加しています☆


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

有難うございます☆




4人分

カンパーニュ 4枚

ボッコンチーニ 8個
塩 少々

グレープトマト 8個
無花果 (小) 4個
プロシュート 2枚

オリーブオイル 大匙1
白バルサミコ酢 大匙2/3
塩コショウ 少々

1. カンパはお好みでトーストしておく。
2. ボッコンチーニを半分に切り、塩をまぶす。
3. 食べやすくカットしたトマト、無花果、プロシュートを、
調味料であえる。
4. 2.のボッコンチーニと3.をを1.のカンパーニュに
彩りよく並べる。
[PR]
by hannoah | 2015-08-27 10:00 | Bread(natural yeast)

自家製パン、スイーツ、おうちごはん☆


by hannoah