ミニストウブで茶碗蒸しと、てんぷらのワンプレランチ♪


昨日のランチは、てんぷらとストウブ茶碗蒸しでワンプレート☆

茶碗蒸しに巣が入ってしまって、残念な仕上がりだけど美味しかった♪
具は、冷蔵庫の整理も兼ねて エビや銀杏(真空パック)、キノコなど。

a0265027_2331864.jpg


メインはてんぷら。具は、エビ、パプリカ、ズッキーニと蓮根。
蓮根は不人気な我が家だけど、てんぷらにすると大人気。
揚げたてサクサクで、美味しい~^^ 塩でいただきました☆

a0265027_23312531.jpg


メニュー
* てんぷら
* 茶碗蒸し
* 焼きとうもろこし
* カクテルトマト(甘い♪)
* おにぎり(塩昆布&紫蘇)

a0265027_23314487.jpg


昨日から、突然の大雨強風。こんなにしっかり降るのは、半年ぶり!
今週は雨のマーク続きなので、少しでも節水制限が和らぎますように☆

こちらに参加しています☆


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

有難うございます☆

[PR]
by hannoah | 2015-08-31 00:00 | staub

自家製パン、スイーツ、おうちごはん☆


by hannoah