2016年 明けましておめでとうございます

ご挨拶が遅れましたが、皆様 明けましておめでとうございます。

大晦日まで、ほんとにバタバタしていて (^^;;、お正月の朝に少しだけ
お祝い御膳を作りました。クリスマスホリデー中は、オットもバケーション
を取って家族でのんびり〜のはずが、スケートがあったり 旧友人達と
会う機会も多く(アクセスし易い場所に引っ越した事もあって)、昨年末は
大晦日の夕方まで家を出たり入ったり。

今日はこちらスクールホリデーの最終日。お正月明けから、家族で
お出かけが続いていて、実は お家で過ごしたのは、元旦だけ〜。

また明日から、色んな事が始まるので 自分の記録の為にも さっと
元旦の様子をアップしておきます。

元旦の朝は、ゆっくり起きて…と言う訳にはいかず、朝から餃子を包んでいました^^;

メインは、子供達のリクエストの手巻き寿司! 普段、特にMちゃんはお米を
少し控えめにしているので、この日は特別に〜。

かまぼこや、パテも用意したのに ほんとに朝から作っていたので 食べ終わって
日本食材店で買ったものを 並べ忘れたことに気づきました。ちゃんと余裕を
持って用意しないとダメですね。。。でも、家族は喜んでくれたので 良し!

a0265027_895246.jpg


メニュー

⚪︎ 韓国雑煮(トッ) 手作り餃子とトッ入り、自家製ヤンニョンジャンを添えて
⚪︎ 前菜色々
⚪︎ 手巻き寿司
⚪︎ ティラミス (Mちゃん作)← 美味しかった♪

こうして 家族揃ってお正月を迎えられる事に感謝♡
今年の目標を みんなで話し合いながら、元旦を過ごしました。

皆様、今年もどうぞ宜しくお願いします。今月から、かなり忙しい日々に
なる覚悟をしつつ、毎日 大切に過ごしていこうと思います。


こちらに参加しています☆


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

有難うございます☆

[PR]
by hannoah | 2016-01-04 08:30 | Cooking

自家製パン、スイーツ、おうちごはん☆


by hannoah