Kids Lunch Box と、掲載のお知らせ♪


お正月も明け、すっかり日常生活に戻りましたね。今年から
特に Mちゃんのスケートスケジュールが更に詰まり、加えてピアノも
再開。(引越し後3ヶ月間は、新しい学校と環境、新スケートクラブに
慣れるためピアノをお休みしていました。) 先週から学校もはじまり、
毎日 あっと言う間に時間が過ぎていっています。

平日のスケジュールは、ほんとにバタバタしていて 朝4時半起きで、
子供達のランチボックスを作って 6時前にリンクに向かいます。
早朝は、曲かけのボランティアもあるので 私もリンクに一緒にいます。

朝の練習が終わって、すぐに学校へ。午前の授業が終わると、お迎え
に行き3時間目とランチタイムを抜けて 再びリンクへ。練習後は、
再び学校へ送り午後の授業。また3時にお迎えし、リンクへ向かいます。
夜は9時頃迄 オフアイストレーニングも含めてあるので、その間は
私はNくんのお迎えや水泳に連れていったり、合間に戻って家事をしたり。

このお弁当は、昨日 土曜日のランチ。土曜は朝8時〜午後12時半迄
アイストレーニング、午後は1時〜2時まで 場所を移動してのオフアイス
トレーニングがあるので、合間に 食べれるように お弁当を作っています。

スケートが2時に終わると、4時〜5時はピアノのレッスンを受けに行く
ため、どうしてもリンクか移動中の車でしか 食べる時間がなくて。。。

a0265027_6401237.jpg


メニュー
⚪︎ 玄米ご飯
⚪︎ 鶏の照り焼き
⚪︎ 野菜炒め
⚪︎ 卵焼き
⚪︎ 雑魚の甘辛
⚪︎ キャロットラペ
⚪︎ ミニトマト

女の子なので、これからの成長期は やっぱり身につきやすいと思い、
食事は ほんとうに気を使っています。主食のご飯は、昨年9月から玄米
にしています。今のところ、体重・体脂肪共に安定していて Mちゃん本人
はもちろん、Nくんも 毎日元気に学校やスケート、水泳に頑張っています。


毎日朝が早くて、平日はゆっくりとキッチンに立てる時間が
無いので今週のお弁当用に 常備菜の作り置きを作りました。

a0265027_6523417.jpg


○ きのこの煮込みハンバーグ
○ 自家製ミートソースとなすの煮込み
○ 塩茹で スナップエンドウ
○ 大根とツナのサラダ
○ キャロットラペ
○ ミニトマト
○ なすのナムル
○ ジャコの甘辛
○ 鶉のツユ漬け

晩ご飯もリンクで食べる日があるので、今年は ランチと晩御飯用
お弁当を 1日2回作る日も! 常備菜に頼っちゃおう〜と思います。

*****

掲載のお知らせです♪

今月号のAneCanのお鍋特集に、私のレシピを2品掲載していただいています。

a0265027_6544471.jpg



カムジャタン

a0265027_6551120.jpg



豆腐のチョンゴル

a0265027_6553157.jpg


素敵なお鍋の写真が沢山なので、是非 手に取ってみて下さいね♪


こちらに参加しています☆


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

有難うございます☆

[PR]
by hannoah | 2016-01-11 07:30 | Kids Lunch Box

自家製パン、スイーツ、おうちごはん☆


by hannoah