簡単⭐staubで チキンとキヌアのトマト煮込み

今週の ストウブファンクラブの記事を担当しています。
私の作ったお料理は、「チキンとキヌアのトマト煮込み」。

このお料理、ストウブ ブレイザーに材料をどんどん入れて、後は
オーブンにお任せで メインと主食が一緒に出来ちゃうんですよ〜♪

超簡単! なのはもちろん、オイル不使用で とってもヘルシー。
そしてなんと、グルテンフリーなんです(^^)

a0265027_254836.jpg


びっくりする位簡単だけど、作り方を♪

〜4人分〜

キヌア 1/2カップ
玉ねぎ(小) 1個
パプリカ(緑) 1個
しめじ 1パック
にんにくのみじん切り 1個

トマトソース 2カップ
水 1カップ
コンソメ 1個

鶏もも肉 4枚(皮無しで 1枚100g弱)
卵 1個
パルメザンチーズ 大さじ2

塩胡椒 少々

# オーブンは190度に予熱開始。

1. ストウブブレイザーにキヌアを入れる。(キヌアは乾燥のまま)
⒉. 玉ねぎ、パプリカは角切り、しめじは石づきを切りほぐし、にんにくの
みじんぎりと一緒にキヌアの上にのせる。
3. トマトース、水、コンソメを入れて 軽く混ぜる。
4. ボウルに卵を溶き、パルメザンチーズを入れてよく混ぜる。
鶏もも肉を卵液にくぐらせて、3。の上に並べる。
5. 最初は蓋をせずに、190度のオーブンで20分焼成し、ストウブの
蓋をして40分焼成。
6. オーブンから取り出し、10分ほど休ませて お皿に取り分ける。

a0265027_2697.jpg


ストウブで作るので、食べるまで少し時間が経っても 温かさも
持続するので、ほんとに助かっています〜。

特に今、Mちゃんが ウエイトコントロールをしているので お腹いっぱい
食べてもヘルシー! チーズ入り卵液を鶏肉に使っているので、コクも
キヌアに加わって、子供たちにも食べやすい1品です♪ 子供たち曰く、
ラザニアみたいで 美味しい〜♡って。今年もストウブに頼って、美味しい
ご飯を作っていきたいと思います♪


a0265027_262172.jpg


ストウブファンクラブのHPは、ストウブを使った 素敵なお料理
が沢山 掲載されています。是非、ご覧になってくださいね♪

*****

掲載のお知らせです♪

今月号のAneCanのお鍋特集に、私のレシピを2品掲載していただいています。

a0265027_6544471.jpg



カムジャタン

a0265027_6551120.jpg



豆腐のチョンゴル

a0265027_6553157.jpg


素敵なお鍋の写真が沢山なので、是非 手に取ってみて下さいね♪

こちらに参加しています☆


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

有難うございます☆

[PR]
by hannoah | 2016-01-14 00:00 | staub

自家製パン、スイーツ、おうちごはん☆


by hannoah