今週のお弁当スクールランチ (1/18~1/23)

1/18~1/23の お弁当スクールランチ。今年から玄米お弁当を
作りはじめて、既に子供達は 毎日のお弁当が楽しみな様子(^^)

さて今週のお弁当はこんな感じでした♪

1/18(月)
エレメンタリーのNくんは、学校が休校だったので お家ランチ。
おかずは、作り置き色々でした。

nutrition break用に、みかんのシロップ漬けとスナックを添えて。

a0265027_4313421.jpg


1/19(火)
この日は、常備菜のっけ弁。 Mちゃんから、コチュジャンも欲し
かった〜!って。さすが、オットの子だわあ〜^^

nutrition break用に、チーズストリングとスナック。

a0265027_4314845.jpg


1/20(水)スクールランチ

週の真ん中は、やっぱり朝が辛い〜>< 6時にリンク入りで、曲かけ
ボランティアもあるので 作り置きをぱぱっと詰めて出発。

nutrition break用に、ヨーグルトとスナック。

a0265027_432149.jpg


1/20(水) スケート弁(晩ごはん)

水曜は特に練習が遅く終わるので、セッションの合間にリンクで
食べる Mちゃんの晩ごはん。家族のメインのかぼちゃと鶏肉の
グラタンをお弁当に詰めて♪

a0265027_432113.jpg


1/21(木)

この日は、Nくんはピザデー! 予めオーダーしていたので、ランチタイム
には ピックアップするだけ。本人曰く、美味しかった〜って♪

なので、この日はMちゃんのスクールランチのみ。

nutrition break用に、みかんのスロップ漬けとスナック。

a0265027_433533.jpg


1/22(金)

火曜の色々のっけ弁が意外にも好評だったので、常備菜で ビビンパ。
肉そぼろの下に、リクエストのコチュジャンを添えて。美味しかったー!って。

nutrition break用に、チーズストリングとスナック。

a0265027_4332274.jpg


1/23(土) スケート弁

土曜は朝から夕方までリンクとトレーニングセンターでの練習。その後
夜はピアノなので セッションの合間か移動に食べるお弁当。

おにぎらず、うちの子供達 Sushi Tacosって呼びます〜(^^)
これも子供達に大人気メニューです。

a0265027_4333792.jpg


土曜が終わると、正直ほっとするな〜。さあ、これからまた
常備菜作り頑張ります〜。皆様も楽しい1週間を♪

こちらに参加しています☆


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

有難うございます☆

[PR]
by hannoah | 2016-01-25 12:00 | Kids Lunch Box

自家製パン、スイーツ、おうちごはん☆


by hannoah