ミニ山食と、2/15〜2/20のスクールランチ&夜弁

カナダ西海岸、毎日毎日 ほんとに雨ばっかり!(冬=雨季なの〜)で、
ほんとに春が待ち遠しい♡でもね、日に日に 日が長くなっていて
春はもうそこまで来ている事を実感しています♪

Mちゃんの体重&体脂肪も随分落ち着いてきているので、今週は
自家製山食を取り入れた スクールランチです。

*****

2/15(月)

おにぎらず弁。おにぎらずの具は 味付け半熟卵、塩茹でスナップ
エンドウと甘辛ミートボール(ミートボールは平べったく作ったよ♪)。

蓋をする前に 今日のお弁当を見た子供達の一言「egg undercooked?」
だって〜〜〜!(◎_◎;)いやいや わざとの半熟卵だよ〜!!

その夜、2人揃って ミートボールのソースと卵 すっごく合う!って〜(^^)

a0265027_10405841.jpg


2/16(火)

ミニ山食を焼いたよ〜♪

a0265027_10421489.jpg



自家製ミニ山食で、ミニサンドイッチ弁。

具は、レタス トマトとゆで卵(マヨ入り)、パンプキンサラダと
きゅうり、レタス ハム チーズ の3種。

a0265027_10425989.jpg


2/17(水)

甘辛ミートボール弁。コチュジャンで少しスパイシーに仕上げた
ミートボールは、子供達の大好物♡ とにかく朝4時起きなので
常備菜詰めて 出来上がり〜な感じ^^; 週の真ん中が一番辛いな。

a0265027_10443115.jpg


2/17(水) 夜弁当

Mちゃんの夜弁当。リンクサイドで食べやすいように、ラップと
コーンチャウダー。ランチみたいな晩ご飯になっちゃった^^;

a0265027_10445336.jpg


2/18(木)

Nくんの学校はピザデー。そう、毎月1回 ピザとジュースをオーダー
できる、ホットランチデー。この日を毎月楽しみにしているんだよね♪

よって、この日はMちゃんのスクールランチだけ。
常備菜イロイロ詰めて 簡単ランチになっちゃた^^; たまにはいいよね。

翌日金曜は、2人とも休校なので お弁当はお休み!

a0265027_10451678.jpg


2/20(土)

Mちゃんの、スケート弁。水曜のラップが美味しかったらしく、
リクエストのトルティーア弁。具は、スパイシーポーク、キャベツ
(紫&緑)、キャロット、レタス、ソース。

a0265027_10453748.jpg


さあ、また明日から1週間がスタート! 皆様も良い週を⭐︎

こちらに参加しています☆


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

有難うございます☆

[PR]
by hannoah | 2016-02-22 12:00 | Kids Lunch Box

自家製パン、スイーツ、おうちごはん☆


by hannoah