2/22〜2/27のスクールランチと わっぱ弁

今週は、頼んでいたわっぱ弁が到着したので 初わっぱ
弁当に挑戦の週でした。いや〜、思っていたよりも大きくて深さ
があって ちょっと驚きましたよ〜。食事制限のある娘なので
フルーツを入れたり、いつもより多めにお野菜を入れてみました。

2/22(月)

マーケットで直径3センチほどのミニピーマンを見つけたので
肉詰めを作りました♪ 皮が薄くて 作るの大変だったけど
子供達に大好評でした! メインはもちろんピーマンの肉詰め。

a0265027_226775.jpg


2/23(火)

鶏肉とじゃがいものガーリック炒め弁。しっかりめの味付けで
ご飯が進むよ〜♪ さつまいもの茶巾を添えて。あの丸いの
美味しかった〜って(^^) ←茶巾のこと

a0265027_227131.jpg


2/24(水)

初わっぱ弁。早朝にこれを作っていて 意外に入ることにびっくり!(◎_◎;)
結局 常備菜のオンパレードなお弁当。これを作ってすぐに早朝練習へ。

写真は、リンクから一旦帰宅して 子供達を学校に送る前に撮影している
ので、自然光で撮っています。やっと自然光で撮れる季節到来〜♪

a0265027_2281453.jpg


2/24(水) 夜弁当

夜リンクで食べる Mちゃんの晩ご飯のオムライス弁。オムライスって
詰めるの難しいですよね〜。水曜が一番ハードなので 毎週水曜が
終わると 正直ほっとしています。

a0265027_2285853.jpg


2/25(木)

ミニ山食でサンドイッチ弁。文句なしに 美味しい!って。
NUTRITION BREAK用に、バーとストリングチーズ。

a0265027_2293133.jpg


2/26(金)

週も終わりに近づいていたので、作り置きを詰めただけ〜のお弁当。
朝焼いたのは卵焼きくらいかな?(^^;)

a0265027_253350.jpg


2/27(土)

今日の土曜は、朝から夕方までスケート。晩はピアノなので 合間に
食べれる様に おにぎらずお弁当。具は、ご飯・ リーフレタス・ ドライ
カレー・ゆで卵・きゅうり・人参のマリネ。いつもより少し大きめに
作ったら、わっぱにちょうどいいサイズ♪ 練習頑張って〜なお弁当。

a0265027_23158.jpg


水曜からお弁当ひとつだけしか撮っていないのですが、今まで
通りMちゃん&Nくんの2つのお弁当を作っていますよ〜。
2人共全く同じなので、1つだけ 撮影しています〜^^

こちらに参加しています☆


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

有難うございます☆

[PR]
by hannoah | 2016-02-28 12:00 | Kids Lunch Box

自家製パン、スイーツ、おうちごはん☆


by hannoah