2/29~3/4のスクールランチと自家製ピタサンド弁

カナダもすっかり春めいてき、あちらこちらで桜の花が開花しはじめて
います。昨日なんて日中16度もあり、汗ばむほどの陽気でした。
来週からは夏時間がスタート! いよいよ本格的な春の到来です。

*****

2/29(月)

週末の時間のある時に作っておいた 常備菜を詰めたお弁当で一週間の
スタート。横にちょこっと写っているのは、nutrition break 用の
スティックヨーグルト、チーズとクッキー。

a0265027_6371931.jpg


*****

3/1(火)

おにぎり弁とメインは肉巻き。だけど どちらも存在感なさ過ぎなお弁当に
なっちゃいました。丸弁におにぎり詰めるの、難しかったな。

a0265027_638378.jpg


*****

3/2(水)

メインのおかずは何かな〜?な お弁当。4時起きで、ぱぱっと詰めてたからかな
前夜に 娘が home economic の宿題で、one pot lasagna を晩御飯に作って
くれて それがすごく美味しかったので、お弁当用に取り分けたんだけど
入れるの完全に忘れちゃった〜^^;

横にちょこっと写っているのは、nutrition break 用のチーズストリングとオレオ。

a0265027_6385511.jpg


*****

3/3(木)

お雛祭りなので、ちらし寿司弁当。前夜用意していた具を 酢飯に混ぜて作りました。


a0265027_640855.jpg


*****

前日にピタパンを焼成。なかなかいい感じに焼けたかな^^

a0265027_6404624.jpg


3/4(金)

ピタパンサンド弁。それぞれにマヨソースを入れ 具は、

・ 卵・キャロットラペ・レッドキャベツのマリネ・レタス
・ チーズ・きゅうり・トマト・レタス
・ 鶏肉の唐揚げ・レタスの3種。

土曜の練習弁は、練習の合間に友達と近くのスーパーのフードコートに
行くのを楽しみにしていたので、お弁当なし^^ 私も楽チンでした♪

a0265027_6414444.jpg


今週はあと4日行くと、スプリングブレイク! お弁当作りもあと
4日間で私も春休みだ〜^^


こちらに参加しています☆


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

有難うございます☆

[PR]
by hannoah | 2016-03-07 12:00 | Kids Lunch Box

自家製パン、スイーツ、おうちごはん☆


by hannoah