スクールランチ、週末ワンプレブランチと ストウブちぎりパン

今日からサマータイムがはじまったカナダです! 昨日の夜中2時に
時計の針を(Macやiphoneは自動的にサマータイム変更)
1時間進めるため、就寝前に家中の時計を1時間早めて就寝。

サマータイムの初日は1時間損しちゃう&せっかくの日曜、なのに…
今朝 所用で朝6時に起床(涙) ←あ〜ほんとゆっくり寝たかったのに〜(苦笑)

これって、昨日の時間では5時起きになるのよね〜^^; 今朝は そんな
気持ちで、ちょっと損した気分(笑)の1日のスタートでした。(心の声)

でもね、今日から晩の8時過ぎまで一気に明るくなって、これから7月
下旬迄は夜の10時過ぎても明るいカナダです♪ (BBQシーズンだ〜!)

*****

さて、先週のお弁当です。

子供達の春休みが先週の金曜からスタート! しています。

なので、先週のお弁当は 月〜水まで。学校最終日の木曜は、子供達2人共
友達と一緒にカフェランチをする〜ってことで、木曜は お弁当なし。


3/7(月)

おにぎらず弁。

具は、ピリ辛そぼろ・半熟卵・人参ナムル・スナップエンドウ。
だけど人参とスナップエンドウが見えてない〜(^^;

ピリ辛そぼろと卵、具がご飯とあってて So Good! だって。

a0265027_10305231.jpg



3/8(火)

オムライス弁。

メインは スパイシーミートボール、副菜はナムルや胡麻味噌煮。
こうしてみると、おかず全部胡麻だらけでした。

I really like ketchup rice & baked egg! って。あと、ご飯のおかずに
あの spicy meatball が美味しかった〜って♪

a0265027_10312787.jpg



3/9(水)

春休み前最後のスクールランチ。週末に作った サンドが美味しかったので
リクエストランチでした。わんぱくサンドと、いちごホイップサンド。

これ、家で食べる時も かなり大口で食べている2人。もちろんお構いなく
学校でも大口開けて食べる 子供達。皆それぞれ、自分の国のトラディショナル
フードを毎日持ってくる子が多く、今住んでいる所は お互いの国の食べ物を
尊重しあっている・・・と感じます。学校でのランチの話題も、夕食時に
色々と聞いていて楽しい♪ お野菜のモリモリですが、これ単に詰めているの
ではなく、食べた時の味のハーモニーが最高♡(オットも納得した味^^)

a0265027_10315687.jpg



アップしていないのですが、細々と家族の朝食用にストウブちぎりパンは
焼き続けています。やっと春休みになって 少し時間に余裕があったので
久々に撮ってみましたよ〜^^ この日は、チョコピーナツバター入り。

もちろん、焼きたて最高♡♡

a0265027_10332667.jpg



春休み初日の朝食、フルーツオープンサンド。

意外に簡単に作れて、家族に大好評でした♪ また春休み中に作って〜
ってリクエストがあるので、作ろう〜。

a0265027_1036443.jpg



今日の朝食兼昼食。 朝がちょっと早かったので、私用を終えての
ブランチ。久々のエッグスラットです! マッシュポテトにハーブを使って
みたら、これまた 卵のとろとろ〜とあって 最高でした(^^)!

a0265027_10363580.jpg


春休みスタートしましたが、Mちゃんはスケートのレッスン、もうすぐピアノの
コンサート。Nくんはスイミングが毎日あるので、私も一緒に頑張ろうと思います〜^^

こちらに参加しています☆


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

有難うございます☆

[PR]
by hannoah | 2016-03-14 12:00 | Bread(natural yeast)

自家製パン、スイーツ、おうちごはん☆


by hannoah