春休みのワンプレート色々&ストウブ料理

只今 春休み真っ只中。お弁当を作らない代わりに、おうちご飯
の日が続いています〜^^ インスタの方では、タイムリーにアップ
しているのですが、ブログの方は まとめて1週間分載せますね♪

久しぶりに チョコスコーンを焼成。体重管理のある娘のために
小さく作ってみましたよ〜。焼きたてつまんだら、サクサクで最高♡

a0265027_634018.jpg


翌朝は ワンプレート朝ごはんにしました♪ ストウブ22センチで
パンプキンスープを作り、盛り付けはミニで。久々に作ったスープ、
美味しかったな。春休み中は練習が早朝にあるため、練習前は
あまり食べたくないとのことで、練習後に食べています。

a0265027_6341315.jpg


Mちゃんが、学校のHome Economics のクラスで習った
One pot Lagsanaが美味しかったので、春休み中だし ランチに
作って貰いました。ストウブ に材料をどんどん入れ、蓋をして
パスタが出来上がるのを待つのみ! 簡単でしょ^^ 私はサラダと
フルーツサラダを準備しただけ〜。

a0265027_634231.jpg


3/17の セント パトリックデーに因んで、抹茶オレオマフィンを焼成♪
見た目 全然 緑じゃないんだけど、食べると しっかり抹茶だよ〜。
グリーンティーによく合うマフィンになりました。

a0265027_6343170.jpg


焼いてみたかった、オレオブラウニー!! ストウブ ブレイザーで
焼いてみました♪一晩寝かせると美味しさ倍増するらしく、
この日は食べるのを我慢(^^)

a0265027_6344265.jpg


昨日焼いた オレオブラウニー で、ワンプレート 朝ごはん。

これ!めちゃくちゃ美味しい〜。しっとり濃厚です♪ オレオ好きには
たまらないな♡ ごちそうさま〜(^^)

a0265027_6345616.jpg


インスタも是非遊びに来てくださいね♪

Instagram


こちらに参加しています☆


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

有難うございます☆

[PR]
by hannoah | 2016-03-21 11:46 | my one plate

自家製パン、スイーツ、おうちごはん☆


by hannoah