カテゴリ:Sweets( 77 )


カナダは、昨日が母の日でした。(日本とは-16時間の時差なので
出遅れています^^;) 昨日は、頼まれていた母の日カップケーキ
作りに没頭。何とか時間ギリギリで完成☆
a0265027_7294210.jpg

カナダのお店では、母の日が近づくと ガーベラが沢山売られていて
実際 贈る人が多いので カップケーキにもガーベラをチョイス。今回は、
白Xオレンジの花びら。全部プレートに乗せ切れず、1部別のプレートに。

あ!私が写り混んでしまってますー(^^;)
a0265027_7295665.jpg

これは、余ったカップケーキ生地と 余ったフォンダント生地で作った
ミニカップケーキ。いつもおまけとして、こうして何か付けています♪
a0265027_730320.jpg

味見用に取っておいたガーベラカップケーキ。フィリングに生クリーム、
チョコガナッシュのクリームに、ガーベラのフォンダント。切るとこんな感じ。

見た目程、ヘビーなカップケーキではないので 食後のデザートに
お好みのお酒と合わせていただくと いい感じです^^
a0265027_7301199.jpg

昨日の母の日、朝食は任せておいてー!!と言う、家族のお言葉に
甘えさせていただきました♪ 起きてみると、一応 ワンプレート朝食が!

プレゼントやカードも一緒にセッティングされていて、ビックリ&嬉しかった♪
手前の紙は、Nくんからのポエム。学校で書いてきてくれたもの^^

a0265027_7302337.jpg

パンは、私が焼いて冷凍しているカンパーニュをトースト!あとは、
朝食用のイタリアンソーセージとスクランブルエッグを焼いてくれて♪ キッチンで
3人で かなり賑やかに作っていたので、ずっと気になって気になって~~(^^;
私は出来るまで、ベッドで待っていましたー。

でも、こ~んなシンプルな朝食も 家族に作ってもらうと、すっごく美味しい♪
朝から家族でお話しながら食べて(うちの家族、皆それぞれ話しが長いー(^^;;、
その後、私は ↑のカップケーキ作りに没頭した1日~^^
a0265027_7303192.jpg

今年の母の日のプレゼントは、ワングラス♡ 我が家、食器類やグラスは
毎日ディッシュ ウオッシャーにかけるので、結構 割れることが多くて…。セット
ものが何個か割れていて、お客様がが来るたびに グラスが綺麗に揃わず(><)
これは親指がフィット出来るグラス!ワインを飲むのが楽しみ~(^^)

また 今年1年、ママ業頑張りたいと思いますー!!!
a0265027_7304660.jpg


こちらに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

有難うございます☆

[PR]
by hannoah | 2015-05-12 08:30 | Sweets
5月になりましたね。こちらカナダはゴールデンウイークは無い
のですが、ちょうど先週末は子供達の学校の休日も重なって 4連休でした。
私も一緒にお休みをいただいて、子供達のお泊り会をしたり、Mちゃんの
ピアノコンサートに出かけたり、バンクーバーにスケートの練習に行ったり。

これは、ちょうどピアノコンサートの日に作った、ドレスカップケーキ。
何故ドレス?と言うと、Mちゃんが ブルーのドレスを着て弾く予定で、
ドレスのカップケーキでお祝いして欲しい~とリクエストだったので♪

でも~、実際の服は ↓ に。家を出る直前にやっぱりこっちの服に着替える!
と着替えてしまったので ぜ~んぜん違うものになっていまーす(><)
a0265027_448397.jpg

フォンダントは3つに分けて、それぞれ色づけ。
フォンダントはだいたいこのレシピ。以前、↓に載せています。

FOODIES レシピ
a0265027_445382.jpg

ブルードレス。余った生地で、胸元のお花も♪
a0265027_4485154.jpg

ピンクドレス。カップケーキ生地は、バニラ。クリームはバタークリーム。
a0265027_449426.jpg

ホワイトドレス。これはウエディングドレスにも見えますね♪
a0265027_4445499.jpg

先週の金曜放課後~土曜日 夕方まで、子供達のお泊り会。今年は
放課後~翌日夕方までと時間もたっぷりとったので、2人共 思う存分
それぞれのベストフレンドと楽しい時間を過ごせた様子(^^) ヨカッタ!
a0265027_4452121.jpg

日曜の午後からは、この町のハイライト コンサート。ここでは
毎年、4月の1週目~5月の1週目まで ミュージックフェスティバルが開催。
4週間の間に、ピアノ、バイオリン、管楽器、ボイス、バンド、ミュージカル、
ダンス部門に分かれ、審査員を外部から招待して行われます。毎年ピアノ
部門が一番最初にスタート。Mちゃんは、ピアノ部門で171曲の中から
5つの賞と賞金の他、奨学金を受賞。↓ はハイライトコンサートで弾く様子。
a0265027_4453888.jpg

夕方帰宅すると、ママ 写真撮って~と言うので^^; 5つのメダルと(笑)
でも、すごく頑張ったと思うので、ほんとにおめでとう!!

緯度の高いカナダ、最近はもう夜の9時まで明るい日が続いています♪
a0265027_4454790.jpg

こちら、お知らせです。5月18日に 翔泳社様から 「みんなのおやつ日記」
が発売されます。16名の素敵なブロガーさんと一緒に、私のスイーツも14品
掲載していただいています。こちらの本は、お店スイーツとはひと味違う、
自分好みのこだわりお菓子や、誰かを喜ばせるための心づくしのお菓子が
いっぱいです。今度のお休みに作ってみたくなる、身近な食材での簡単お菓子
アイデアや、いつかチャレンジしたい難易度高そうなお菓子まで、お菓子作りの
ネタ探しにも最適です。素敵なお皿使いやおしゃれなスタイリングにも注目☆
(基本情報から抜粋させていただきました)

予約も開始されています。
アマゾンさまはこちら
翔泳社さまはこちら
a0265027_4455783.jpg


こちらに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

有難うございます☆

[PR]
by hannoah | 2015-05-08 08:30 | Sweets

新しい週のスタートですね!今日は、朝から 黙々とカップケーキを
作っていました^^ 今週末は、我が家で子供達の毎年恒例のお泊り会(この
時期は、スケートもピアノも終り 学校も カナダは年度末です) の予定。

今年は、Mちゃん&Nくん揃って Minions (ミニオン) カップケーキを
デザートに食べたい!! とリクエスト。当日は(金曜の夕方からなので~)
仕事もあるし…ちょっと早いけど 作って冷凍保存することに。

みんなで MinionsのDVDも観るんだよ~と、大張り切りの2人。
私も一緒に観ようかな~って言ったら、オットに注意されました(^^;)

a0265027_843234.jpg

1つ1つの顔のパーツのフォンダントの色づけ~顔を描くのは
全て Mちゃん担当。あ、もちろん 私の監督で~(笑)

横で、あんまりうるさく言うと駄目なので、ここは我慢!
a0265027_8431227.jpg

色んな表情があって、作っていても ほんとに楽しくて 時間を
すっかり忘れてしまっていました^^;
a0265027_8431914.jpg

細かい作業だけど、これが結構はまるんですよね。
a0265027_8433280.jpg

雑な部分がいっぱいですが、大目に見て下さい~~^^
a0265027_8434216.jpg

カップケーキの生地は、レッドベルベット。クリームはバタークリーム。
ふんわりカップケーキに、バタークリームが最高♡ Minionは、
バニラ風味のフォンダント。すごく美味しい!!! 喜んでもらえるといいな♪
a0265027_8435983.jpg

スケート&ピアノのオフシーズンになり、シーズン中には出来なかった事の
1つでもあるスイーツ作りに取り組んだ1日。シーズン中は、ほんとに時間に
追われる日々で…、いつも心のどこかで、じっくりとスイーツを作りを
したいな~と思ったり。今日は、やーっと取り組めて 大満足ですっ(^^)
a0265027_8442791.jpg
こちらに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

有難うございます☆

[PR]
by hannoah | 2015-04-27 09:00 | Sweets
こちらカナダはもうすぐ復活祭(Easter)。今年のカナダは、4月3-5日が
イースターホリデーとなります。(ヨーロッパ在住時は月曜もホリデーだった
のですが、カナダは月曜は祝日ではなくて~) 今年のイースター休暇は
Mちゃんが招待されたスケートキャンプで 家族で他都市に行く事もあり、
少し早めのイースタースイーツです♪ 市販のKinder チョコレートを使って、
またまた 超簡単ですが とっても美味しいレアチーズケーキ in Egg!

中のチーズケーキは、先日ご紹介した マシュマロチーズケーキと同じで
こちらも同じく、火を使わずに出来ちゃう スイーツです♪

チョコレート エッグに、レアチーズケーキ入りで 殻までぜ~んぶ美味しい(^^)
a0265027_120685.jpg

Kinder チョコレートは、こんな風に 卵サイズでお店で売られています。
中は空洞になっていて、おもちゃの入った 容器が出てくるんですよ~^^
a0265027_126751.jpg

~4個分~

Kinder 4個

1. 温めたナイフで、上部を切り取って 中のおもちゃを取り出す。

クリームチーズ 100g
マシュマロ 40g
生クリーム 大さじ3
レモン汁 小さじ1/2

2. 耐熱容器にクリームチーズとマシュマロを入れて、レンジにかける。
泡だて器で混ぜて、牛乳 レモン汁を加えて混ぜて 粗熱を取る。

缶詰の桃 適量

3. 1.のチョコレートケースに、2.を注ぎいれて 冷蔵庫で10分冷やす。
固まったら、桃を卵黄に見立てるサイズにカットし、スプーンで少し
平らにして レアチーズの上に乗せて 冷蔵庫に戻す。

30分程冷やして出来上がり~~♪
a0265027_1202890.jpg

見た目も卵に見えませんか~??? 殻はチョコ、フィリングはマシュマロ
レアチーズで、この組み合わせが とっても美味しいんですよ~(*^^*)
a0265027_1201853.jpg

少しドッキリも兼ねて…今年の我が家のイースタースイーツでーす♪
a0265027_1203862.jpg


こちらに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

有難うございます☆

[PR]
by hannoah | 2015-03-23 00:00 | Sweets

staubで Snickerdoodle Bars

先日、娘から Snickerdoodleが食べたいな~とリクエストが。

そう言えば、私が 今のうちの子供達の年頃、大好きなクッキーのジャンボ
サイズを食べてみたいな~と思っていたし…大人になった今 実現でっすっ(^^)!
今回はストウブ Braiser 24cmでドーンと大きく焼き カットしていただきます♪

クラスメートのCくんのバースデーの日に、Cくんのママお手製の
Snickerdoodleを クラスの皆で食べて、すっごく美味しかったんだって♪

a0265027_10363597.jpg

Snickerdoodleは、とってもシンプルな材料で バター、砂糖、卵、粉と
シュガークッキーとほとんど同じ。焼く前にトッピングにシナモンシュガーを
かけるのが特徴。中はソフトな食感のクッキーなので、焼き過ぎないように。

~ストウブ Braiser 24cm~

バター 100g
グラニュー糖 50g
ブラウンシュガー 40g
卵 1個
バニラエクストラクト 小さじ1
All purpose 120g
ベーキングソーダ 小さじ1/4
ベーキングパウダー 小さじ1/4
塩 ひとつまみ

* グラニュー糖 大さじ1.5
* シナモン 小さじ1.5

1. ボウルに、室温に戻したバターと砂糖類を入れてクリーム状になるまで混ぜる。
2. 卵、バニラを入れて混ぜる
3. 粉類を入れてさっくり混ぜて、オーブンシートをしいたストウブに生地をおく。
少し平らにして(綺麗に平らにしなくてもいい)シナモンシュガーを万遍なくふり
180度で20分焼成。


↓ ジャンボクッキーの出来上がり~(^^)
a0265027_10365869.jpg

焼成後は、15分ほどおいて 生地を落ち着かせ、カットしていただきます~♪

見た目、とにかく迫力満点で焼きあがるので(24cmサイズのクッキーですよ!
やっぱりワクワクしますよねー笑)、焼き上がりうちでかなり盛り上がりました!
焼いている時からシナモンのいい香りが漂うんですよ~♪ ジャンボクッキーを
こうして切り分けていただくのもいいですよね。簡単で美味しいおやつです♪

もちろん!普通サイズのクッキーで焼いても 美味しいんです~(^^)
その場合は、大さじ1強の生地を オーブンシートに置いて焼成です♪
a0265027_118758.jpg


こちらに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

有難うございます☆

[PR]
by hannoah | 2015-02-27 11:00 | Sweets
先週、幾つか 我が家にとっても嬉しい出来事がありました^^

今週末は、私自身 どうしても休日出勤しないといけなくなってしまい…。
本来なら、私の作るべきケーキだったのに~~^^; 昨日帰宅すると
このケーキが冷蔵庫に♪ 娘(Mちゃん)が、私のブログの過去レシピ
から選んで、これを作ってくれていました(^^)

子供達は安全の為、私達夫婦どちらかがお家に
居る時のみオーブンを使う事が出来ます。

a0265027_10362720.jpg

まず、スポンジの生地は、いつも私の作る シンプルスポンジ。超簡単だし、
レシピに書く程でもないかな~と思ったけど、私ももちろんですが、娘も活用して
くれているので 今後の為にも載せておきます(^^) ママ書いて行って~と言われ
朝出る前に、紙にちゃちゃっと書いたレシピで作ってくれました♪

~18cm round mold~

eggs 3 (room temperature)
white sugar 50g
canola oil 2T
cake flour 80g
BP 1tsp

1. Beat together eggs and sugar till pale yellow
and thick, about 7 min.
2. Mix oil.
3. Mix together flour and BP into egg mixture, and
gently fold in with spatula.
4. Pour into greased and floured cake pan,
bake at 350F (180C) for 20-25 min.

フロスティングは、チョコカップケーキ**Fluffy chocolate cupcake
w/chocolate frosting
から。普段、日本人と話す機会の無い
日常生活をしている子供達。恥ずかしながら 日本語を読めない&話せない
子供達のために^^;、こんな風に英語でのレシピを残していると 子供達が
ちゃんと見て 役に立ててくれているのが、ほんとうに嬉しかった♪

*chocolate frosting*
icing sugar 90g
cocoa powder 40g
butter(no salt added) 55g
milk 2T~
salt

5. For the frosting, beat the butter until it is fluffy.
Add icing sugar and cocoa powder until fluffy.Add the
milk and vanilla and beat in.
6. Cut the cake in half and fill the middle of the cake
with frosting, then spread the frosting on the cake.

mini marshmallows: as you need
sprinkles: as you need

7. Cut mini marshmallows diagonally to create flower petals.
8. Arrange the petals to make a flower on the cake.
9. Use sprinkles to make the middle of the flowers.
a0265027_10364547.jpg

フロスティングは、入れるミルクの量で 固さが調整出来るので
カップケーキの様に搾り出しデコの時は、固めに。今回のケーキには
少しミルクを多めにした方がいいよ~とだけ 言っておきました。

マシュマロデコは、レシピブログさんでも沢山の方にお気に入りいただいている、
マシュマロで簡単デコ☆フラワーチョコカップケーキ。今回はMちゃんのアイデアで
ケーキに沢山のお花を添えてくれました♪ ほんとうに嬉しく、最高の週末でした☆

娘、まだ12歳なのでナッペは下手っぴですが、大目に見て下さいね♪

とっても美味しくて、オットも私もほんとにびっくり!有難う、有難う~♪
Love you♡
a0265027_10363657.jpg


こちらに参加しています。

  にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 

有難うございます☆

[PR]
by hannoah | 2015-02-23 12:00 | Sweets
今日は、カナダはバレンタインデー♡ 今週のMy バレンタインウイーク
の〆のスイーツは、食事後のデザートに 超簡単に出来ちゃう デザート♪
オーブン不要で、冷やし固めるだけ!濃厚なチョコムースと、少し軽めの
チーズケーキムースのコラボが美味しい☆
a0265027_0402626.jpg

~3~4人分~

チョコレート(カカオ55%) 100g
バター 30g
生クリーム 150cc

1. 耐熱容器にチョコとバターを入れて、少しずつレンジで温めて溶かす。
2. ホイップした生クリームと合わせて、器に入れて冷蔵庫で1時間冷やす。

クリームチーズ 60g
生クリーム 120cc
砂糖 大さじ1.5

3. 生クリームに砂糖を入れて、ホイップする。柔らかくしたクリームチーズを
入れてよく混ぜる。2.の固まったチョコムースの上に入れて、再び冷蔵庫で
1時間冷やす。

チョコレートの味がそのまま出るので、カカオの配合の高いチョコレートを
使うのがおススメです♪ 一口食べると、どちらもお口の中でとろけて ほんとうに
美味しい♪ 食後のデザートにも、ペロッといけちゃいます^^
a0265027_0415812.jpg

皆様も、素敵な 週末を☆
今日がバレンタインの国の方は、Happy Valentine's Day♡
a0265027_0455821.jpg


こちらに参加しています。

  にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 

有難うございます☆

[PR]
by hannoah | 2015-02-15 00:45 | Sweets
カナダ、私の住む BC(ブリティッシュ・コロンビア)州は、昨日は
ファミリーデーでこの週末は3連休でした。娘のスケート大会があったり、
昨日はその余韻に浸る間も無く、すぐにパブリックスケート(一般開放)で
滑りたい娘、スケートから帰宅後 すぐにお友達のバースデーでお泊り会
だった息子の送り迎えに夫婦で奔放した 連休の最終日でした^^;

今週は 勝手に My バレンタインウイーク^^ 今日は、マシュマロで作る、
超簡単なレアチーズケーキ♪ 特にフィリングは、材料を混ぜて冷蔵庫で冷やし
固めるだけ!なのに、一口食べるとふんわる~しゅわ~っと、とろける美味しさ♡
a0265027_923514.jpg

~チーズケーキ1台分~

~生地~
オレオクッキー 12~13枚
バター 大さじ2

1. フードプロセッサーに材料を入れて攪拌。タルト型に敷き詰め
180度のオーブンで約10分焼成する。そのまま粗熱を取る。

クリームチーズ 100g
マシュマロ 80g
生クリーム 1/2カップ
レモン汁 小さじ1

2. クリチとマシュマロを耐熱容器に入れ、レンジにかけて溶かしよく混ぜる
3. 生クリームを入れて混ぜ、レモン汁を入れて滑らかになるまで混ぜる。
4. 3. を1.の生地の上に流して平らにし、冷蔵庫で冷やし固める(約1時間)。

ジャム(お好み) 今回はチェリージャム 大さじ2
5. ジャムを少しのお湯で溶いて、固まった4.の生地の上に平らに流す。
a0265027_9233539.jpg

ほんとに、ほんとうに簡単^^マシュマロを使うので、お砂糖を使わない
けど、マシュマロの甘味で ちゃんとレアチーズケーキなんですよ~♪
一口食べると納得の美味しさです!!
オレオの生地と、マシュマロレアチーズのコラボにジャムの甘味が最高です♪
a0265027_9273136.jpg

今日は、有難う~のお知らせです♪

「staubで焼く チャーシュー」をjunjunさんのりえさんに作っていただきました。

junjunさんは、お野菜をたっぷり添えてとの事で、この日の記事でご紹介して
いただきました。野菜ソムリエのjunjunさんらしく、とっても綺麗なお野菜と一緒に
盛り付け☆ 私自身、いつもjunjunさんから、お野菜の知識を沢山教えて
いただいているので、ほんとうに嬉しかったです♪

そして、レシピブログさんで仲良くしていただいている のりえさんもこちらの
チャーシューを作っていただきました。のりえさんは、とても丁寧で 素晴らしいお料理を
いつもアップされていて、盛りつけも然る事ながら、味付けや器もすごく勉強させて
いただいています。チャーシューは、お昼のラーメンのトッピングや、炒飯の具に、
美味しくいただいているとのご報告をいただきほんとうに嬉しいです♪

こちらに参加しています。

  にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 

有難うございます☆

[PR]
by hannoah | 2015-02-11 10:00 | Sweets
今週末はバレンタインですね♡ 4月までは、平日も含め 週末も子供達の
イベントで 大忙しな我が家ですが、それも成長を感じれる事もあって 結構 楽しみ
ながらも、充実した日々を送っています♪ バレンタイン、日本はすごく大きなイベント
ですよね。こちらカナダは…男性から女性に贈り物をする日なんですよ^^
一番メジャーなのが、やっぱりお花かな。素敵なお花を貰うと嬉しい♡

もうすぐバレンタインと言う事で、ワンボールで しかもめちゃくちゃ簡単に出来ちゃう
クッキー!クッキーでありながら、食感はまさにブラウニーなんですよ~。
子供たちの学校では、バレンタインの日は毎年 ギフト交換があるので~^^
これなら、大量でも簡単に出来ちゃう バレンタインスイーツです。
a0265027_14393411.jpg

~8枚分~

オーブンを180度に余熱開始。

卵 1個
グラニュー糖 50g

1. 卵とグラニュー等をボウルに入れ、湯銭にかけながら もったりするまで泡立てる。

ダークチョコレート(カカオ55%使用) 100g
バター 10g

2. 耐熱容器に、チョコとバターを入れて 溶かす。

all purpose 大さじ1
塩 ひとつまみ
BP 小さじ1/4

ホワイトチョコレート(刻む) 20g

3. 粉類をふるっておく。
4. 1.のあわ立てたボウルに、2.の溶かしたチョコを入れてさっくり混ぜ、ふるった
粉類とホワイトチョコを入れて 混ぜる。
5. 天板に大さじ1ずつ生地をおいて、180度で約9-10分焼成。
a0265027_1440916.jpg

見た目クッキーなのに、食べるとまさにブラウニー!!
濃厚で、めちゃくちゃ美味しいです♪ チョコレートの味がしっかりと出るので
上質のチョコレート、カカオ配合の%が高いものを使うのがおススメ♪
a0265027_14403291.jpg

今日は、長女のスケート大会でした。去年より かなりレベルアップして
大会に挑むことになり、秋からの練習量はかなりのもの。初めて念願の1位を
獲得。既に次の目標が出来て、娘が すご~く大きく見えた1日でした!

今日の表彰台に立つMちゃん、真ん中です^^
a0265027_14495388.jpg


今日のフリースケートの1面、assisted spiral(撮影 by オット)。これから更に難関に
立ち向かうと思うけど、技術面&精神面でも頑張っていって欲しいと願うばかりです。
a0265027_1450439.jpg


こちらに参加しています。

  にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 

有難うございます☆

[PR]
by hannoah | 2015-02-09 15:00 | Sweets

ロールケーキタワー☆


クリスマスまで、あと10日!日本は、お正月までのカウントダウンかな。
でも ここはカナダ^^クリスマスは、年の1番大切なホリデーとなります~♪

今月、来月と パーティーが続くため、これは練習しておきたいな~と
以前から思っていた、vivianさんのロールケーキタワーを参考にして、
今日はMちゃんと2人で午前中、試作に励んでいました♪

今日は、とりあえず ロールケーキ1本分。(レシピと同様の28㌢天板使用)
午後からは、家族でお出かけだったので 先程帰宅して 何とか完成!
こちら夜の為撮影が上手くいかず… でも最初のトライなので 残しておきたくって。

ロールケーキ生地の外側のデコは、Mちゃんに完全にお任せ。私は
生地担当。実は、生地はキッチンエイドが働いてくれるので…見ていた
だけになりました(^^;) デコも、もちろんMちゃんにお願いしました!!
a0265027_11192388.jpg

外側の縞々模様、ドット柄とも それなりに焼き上がり 本人もお喜び^^
クリームは、緑とピンクで 一応クリスマス仕様にしてみたんですよ~。

ふわふわ~のロールケーキ、とっても美味しいです!高さを揃えてカット
するのがコツだと思います。食べ易いサイズで、パーティーにピッタリ☆
vivianさんの様に素敵に仕上げれる様に、丁寧に作っていこうと思います♪
a0265027_11193075.jpg

***

ここからは、お料理とは関係なくて、すみません>< 義両親をはじめ、
スケート関係の方々にも、こちらのブログを見ていただいているので、
Mちゃんの近況を。本人もKakao Talk, Line, Skypeやメッセで
やり取りをしているのですが、日々時間が限られているので。


午後からは、Mちゃんのスケート練習にお付き合い。と言っても、
週末は一般開放のリンクで 少し練習してから(リンクは一般の方で溢れて
いて、ジャンプやスピンの練習は限られてしまうので)、その後はジムで
Off Iceの練習をMちゃん本人が考えながらしています。

今日はウォームアップから入り、Needle spiral(↓写真)、
bow and arrow、jump。

もう少しストレートになったら・・・来年度は、これを取り入れたいそう~^^
a0265027_11193815.jpg

Ina Bauer(↓写真)や、Foot work。

Nくんは、この横で 器具で遊びながらジャンプしたり、お姉ちゃんの
真似っこしたり~~。オットは横にあるソファで本を読んでいます^^
私もオットもNくんも、Mちゃんの大ファン☆ ←親ばかですみません~><
日々成長する姿がほんとに眩しい。そう感じるこの頃です!
a0265027_11194662.jpg


こちらに参加しています。

  にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 

有難うございます☆

[PR]
by hannoah | 2014-12-15 12:07 | Sweets

自家製パン、スイーツ、おうちごはん☆


by hannoah