カテゴリ:Sweets( 77 )


カナダも今日から10月です。一気に朝晩が冷えるようになってきました。
うちの近くのスーパー、この時期はほんとに 色んな種類の林檎があって、
お値段が1年のうちで一番お手頃^^ 旬で美味しいので、毎日の様に
林檎をいただいている我が家。子供達のスクールランチのスナックには
子供達から林檎を入れてね♪ってリクエストされるくらい、ほんとに甘くて
みずみずしくて美味しい!今日は、先日先々日に引き続き 林檎スイーツ☆

アップルパイ クッキーを作りました♪ こちらをご紹介する前に、
まずはフィリングの アップルバターから ↓ ↓。
a0265027_714155.jpg

色んな林檎がありますが、我が家が一番よく買うのが GALAと言う
品種。あと、FUJIも好き♡ この時期だと、BC(私の住む州で、
ブリティッシュ・コロンビア)州産のものが やっぱり美味しい^^

ストウブで簡単に出来ちゃう、アップルバター。

~作りやすい分量~
林檎 (カナダのGALA使用) 2個
バター 大さじ1
グラニュー糖 大さじ2

バター 大さじ2

1. 林檎の皮を剥き、1cm程の角切りにする。ストウブにバター 大さじ1を熱し、
林檎を炒める。バターが全体に回ったら、グラニュー糖 大さじ2を入れ
炒め、蓋をし 約5分煮る。
2. ブレンダーで攪拌し、ボウルに移し 粗熱を取る。粗熱が取れたら
バター大さじ2を入れ、混ぜて出来上がり。ストウブミニに盛り付けています。

ここに、林檎に合う シナモンやナツメグ等のスパイスをお好みで入れても
美味しい♪ この日は、違うスイーツでシナモンやナツメグを使ったので
こちらはあえて、林檎そのものの味を楽しむ アップルバターにしました。

我が家では、カリット焼いたバゲットや、クラッカーに添えたり。ブリーチーズに
添えると、一気にワインに合うおつまみに♪ ワインが止まらなくなっちゃう^^
a0265027_7141164.jpg

今回は これをクッキーのフィリングにし、アップルパイ風の
クッキーを作りました。クッキーの生地はお好みですが、こんな感じ。

~直径 7cm 7個分~

バター 100g
グラニュー糖 70g
卵黄 1個分
小麦粉 150g
バニラエッセンス 少々

1. バターとグラニュー糖をボウルに入れ、ミキサーで攪拌する。卵黄と
バニラエッセンスを入れ混ぜる。小麦粉を入れてさっくりと混ぜてひと
まとめにしてラップでくるみ、冷凍庫で30分程寝かせる。
2. 麺棒で5ミリ厚さに伸ばし、クッキーカッターで抜く。アップルバターを
小さじ1ずつのせ、もう一枚をかぶせ 指で回りを軽く押さえる。
爪楊枝を使って、模様をつける。
3. 190度で13~15分焼成。
a0265027_7141994.jpg

アップルパイに見えませんか~^^ 直径7cmのアップルパイ クッキー。
パイではないけど、食べこたえ十分あります♪
a0265027_714287.jpg

旬の林檎、そのままも美味しいですが こうしてスイーツになると
更に食べる楽しみも増えますよね~(^^)!
a0265027_7144044.jpg


こちらに参加しています。


  にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 

有難うございます☆

[PR]
by hannoah | 2014-10-02 09:00 | Sweets

昨日の「ミニ☆ キャラメルアップルパイ」のフィリングをたっぷり
作ったので、今日はパンケーキおやつ♪ ほんとは、朝食にするつもりが…
今日はスケートの朝練、6時にリンクINの日。運良く、私の仕事がオフで
子供達の帰宅後のおやつに 作りました。晩ご飯に差し支えるのでは?
と思われるのですが、夕方からはピアノで、帰宅が8時過ぎ。この量だと
帰宅後に、晩御飯を軽く食べれる量にも ちょうどいいんですよ~^^
a0265027_8594739.jpg

フィリングのレシピ、キャラメル林檎は昨日と同じ
a0265027_92114.jpg

私がカナダのお粉で一番よく使う all purpose flourを使った
パンケーキ生地です。カナダらしく、薄いパンケーキ^^ 子供達が
お友達がうちにお泊りに来たり、うちの子達がお友達のお家に行った時
に 必ず出てくる カナディアンが大好きなパンケーキかも!

因みにall purpose flourとは、日本で言う小麦粉(薄力粉)ではなく、中力粉。
大抵のお料理は All Purpose を使って代用出来ますが、ケーキやクッキー等の
お菓子作りをする時は 小麦粉(薄力粉)を使うのがベストだと感じます。

あと 私の場合、パンは All Purposeを使う事が多いかな(お粉を、
20lb(約9kg)の大袋で購入しているので~^^)。

~作りやすい分量~

all purpose flour 2カップ
グラニュー糖 大さじ2
ベーキングパウダー 大さじ1
ベーキングソーダー 小さじ1
塩 小さじ1/2

材料全てを、ふるいにかけてから使用。この粉1カップに対し、
牛乳1カップと卵1個を混ぜて 生地を作っています。

カット面に、キャラメル林檎が た~っぷり♡ しっかり甘味もあるけど、
ここはお好みで ホイップやシロップをかけていただきます。
a0265027_8595856.jpg

甘いのが苦手な方は、もちろん このままでも!秋らしく、シナモンの
効いた 甘いキャラメル林檎がたっぷりで、とっても美味しいんですよ~(^^)
a0265027_90847.jpg


こちらに参加しています。


  にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 

有難うございます☆

[PR]
by hannoah | 2014-09-24 10:09 | Sweets

カナダも、林檎の季節になりました♪ 一昨日、Mちゃんの友人の
ママさんから お家の庭で採れた林檎をたっくさんいただきました。今日は
林檎を使ったスイーツ!スイーツの中でも、パイにしたのは…下に理由が^^
a0265027_9484971.jpg

キャラメル林檎は、ストウブで蓋をして 少し火にかけるだけ!

林檎 日本のサイズで2個位
レモン汁 小さじ1
バニラエッセンス 少々

● ブラウンシュガー 大さじ2
● グラニュー糖 大さじ2
● 小麦粉 大さじ1
● シナモン 小さじ1/4
● 塩 ひとつまみ
● 生クリーム 大さじ1

バター 小さじ1

パイ生地(市販) 1枚

卵白 1個分

好みでホイップかアイスクリーム

1. 林檎を洗い 1cm角に切り、レモン汁とバニラエッセンスをかけてあえ
ボウルに入れる。●の材料をふるい入れて 混ぜる。
2. ストウブを中火にかけ、バターを熱して1.を入れて 蓋をして時々
かき混ぜながら 15分煮て、お皿に取り出して冷ましておく。
3. 冷凍パイ生地をマフィン型に敷き詰め、2.のフィリングを大さじ1
ずつ入れ、残りのパイ生地3本ずつを交差にして上に被せる。
4. 刷毛で卵白を塗り、190度のオーブンで30分焼成。
a0265027_9494920.jpg

ホイップかアイスクリームを添えて、いただきまーす♪ 今日は、
夏休み明け、初の登校日。2時間だけの学校だったので(ランチは持参)、
帰宅後のおやつになりました♪ 今週一杯は、去年のクラスメートと過ごし
学校自体、まだ新しいクラス分けも決まっておらず…^^; 先生達も
ながーーーいストライキ明けなので、これからが仕事し始め!?

サックサクの記事に、中からとろ~んと甘い林檎が出てきて、最高♪

今日は、どうしてパイを作ろうと思ったのかと言いますと…。 ↓
a0265027_9524678.jpg

この週末、Mちゃんのお友達&Nくんのお友達 それぞれがスリープオーバー
(お泊り)。Mちゃんもお友達も、只今 これに大夢中で 夜中までコソコソお喋り
しつつ作業を進めていたのが、コチラ☆ 粘土で作る スイーツ♪
良く出来てたので、親ばかですみませんが… 記念に残しておきます^^

これらは、Mちゃん作。お友達分は、持って帰ったので^^お互い色んな
アイデアを出しつつ、こんなものが出来上がりました。粘土で出来ているけど、
最後の仕上げはオーブンを使うので、親が付いていないといけない~。

まずは、パイ。チェリーパイかな? ビール瓶の空き蓋をベースに作っています。
a0265027_9525690.jpg

これは、私が一番感動したかも! スタバのフラッペ。スタバのマーク、
HPをプリントアウトして 切り取って貼り付け→焼成。ストローもついていて、
ほんとに良く出来ているんです♪ 因みにサイズは、小指大。
a0265027_953219.jpg

これは、スタバのスイーツと一緒に。
a0265027_9531035.jpg

こちらは、Nくんの大好物 ホットドック!
a0265027_9531722.jpg

大きさ比較の為に、今日の ミニパイと一緒にパチリ☆
もちろん、これらは粘土なので食べれませんが、子供達はアイフォンや学校の
バックにアクセサリーとして 付けて使っています♪ 長々と、スミマセン^^;
a0265027_9515720.jpg


こちらに参加しています。


  にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 

有難うございます☆

[PR]
by hannoah | 2014-09-23 10:20 | Sweets

中秋の名月も終ったと言うのに、日中はまだまだ汗ばむ陽気のカナダ西海岸。
朝は さすがに冷える様になり、今朝なんて8度!でも、日中の陽射しがもの凄く強くて
夕方からの暑さがまだまだ続いています。そんな暑い日に美味しいアイスレシピ♪

焼かずに作る、バナナアイスタルト♪ バナナの濃厚な風味と、クッキーの食感が
凄く美味しい☆ 材料は、たったの3つ(^^)
a0265027_9121634.jpg

~10x24cmのタルト型~

●フィリング●
バナナ [冷凍] 3本
オレオクッキー 4枚

● タルト生地●
オレオクッキー 12枚
バター 大さじ1.5

1. 前の晩から凍らせておいたバナナを、投入口からフルーツカップの
7分目まで入れ、プッシャーで軽く押しながら、ハンドルを回しボウルに受ける。
2. オレオ4枚を手で砕きながら、3.のバナナに入れて混ぜる。
3. 1.の冷凍庫で寝かせておいた型に、3.のフィリングを綺麗に詰めて出来上がり。
a0265027_9122570.jpg

これも子供が作れちゃうくらいとっても簡単なのに、味はオレオクッキーの
お陰でとっても美味しかった♪ ポイントは、必ず 熟したバナナを使う事かな。

タルト生地には、オレオのクリームも入っているので バナナと良く合いました☆
a0265027_9123333.jpg

もちろんタルトにせず、そのままいただいても、すっごく濃厚で美味しい♡
a0265027_9124148.jpg


こちらに参加しています。


  にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 

有難うございます☆

[PR]
by hannoah | 2014-09-13 09:20 | Sweets

今日は、またまたアイスクリームレシピ。こちらカナダも今日からぐっと
朝は冷え込んできているので、レシピ投稿急がなくっちゃです~。

今日は、マンゴーを使ったアイス。日本だと、とっても高級な果物になりますが、
カナダだと この時期 1個大体2ドル。夏の間は、1ドルなので 少しずつ値上がり
しています~。メキシコ産のマンゴーを使って、ココナッツ風味に仕上げた
マンゴーアイスに、ココナッツをトッピング♪ 食感も楽しいアイスです。
a0265027_1571486.jpg

~3人分~

マンゴー 1個
生クリーム 50cc
砂糖 砂糖 小さじ1
ココナッツミルク 大さじ2
ココナッツ 適量

1. 前の晩から凍らせておいたマンゴーを、投入口からフルーツカップの
7分目まで入れ、プッシャーで軽く押しながら、ハンドルを回しボウルに受ける。
2. 生クリームに砂糖を入れて軽く泡立てる。1.のマンゴー、生クリーム、
ココナッツミルクを入れて混ぜる。
a0265027_158583.jpg

器に盛り付け、軽く焼いた ココナッツをトッピングして出来上がり。

トッピングに見えているココナッツは、予め オーブンで軽く焼いています。
生地にも少し混ぜて残ったものをトッピング。アイスのココナッツの風味と、たまに
口に当たるココナッツの食感が美味しくて、我が家では大ヒットでした♪
a0265027_1581326.jpg


こちらに参加しています。


  にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 

有難うございます☆

[PR]
by hannoah | 2014-09-10 02:00 | Sweets

引き続き、フルーツアイスメーカーを使ったレシピです。私の住むカナダの町は、
この週末も残暑が厳しくて アイスがほんとうに美味しかった♪ そろそろ秋の声が聞こえて
きているので、焦りつつ…後少し アイスの投稿が続きますが 宜しくお願いします。

今回は、ここカナダ西海岸でこの時期手軽に買えるブルーベリーを使ったアイスです♪
a0265027_9491630.jpg

~3人分~

ブルーベリー 150g
生クリーム 50cc
砂糖 小さじ 1
クリームチーズ30g
クッキー 3枚

1. 前の晩から凍らせておいたブルーベリーを、投入口からフルーツカップの
7分目まで入れ、プッシャーで軽く押しながら、ハンドルを回しボウルに受ける。
2. 生クリームに砂糖を入れて軽く泡立てる。1.のブルーベリー、生クリーム
とクリームチーズを混ぜる。
3. 器に盛り付け、好みのクッキーとブルーベリーを飾って出来上がり。
a0265027_9525759.jpg

ブルーベリーの風味と甘味たっぷりで、とっても濃厚なアイス☆ チーズケーキ
風味のアイスに添えたクッキーは、今朝 Mちゃんが焼いてくれたものです。クッキーで
すくって食べると、レアチーズケーキの様で とっても美味しかった!この機械、思った
以上に大活躍中の我が家。フルーツの美味しさを丸ごといただけるのが、気に入りました♪
a0265027_9493688.jpg


こちらに参加しています。


  にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 

有難うございます☆

[PR]
by hannoah | 2014-09-08 10:19 | Sweets

今日は、日本帰省中に うちめしネットさんから 送っていただいた
フルーツアイスメーカーを使った レシピをご紹介したいと思います。

この時期、カナダで旬のピーチ!うちの子供達が大好きなので、日本帰省中が
ちょうど旬だった事もあり、よく買って 子供達のデザートにしたな~。日本の桃、
びっくりするくらい美味しくて、お値段もびっくりでした^^;;

カナダの桃は、少し固め(この品種は、ネクタリンでは無くpeachとして売られて
います)、日本の桃と同じく 甘い~香りが特徴。少し実が硬いけど、ちゃんと甘い。

以前にご紹介したウーピーパイのバニラバージョンに この桃アイスを挟んだ、
ピーチアイス☆ ウーピーパイです。甘くてソフトなバニラ風味の生地に
さっぱり桃アイスを挟んでいただく、アイスサンドイッチ♪
a0265027_934396.jpg

うちめしネットさんxdo-cookingさんから、日本滞在中に お世話になった
妹の家に送られて来ました。有難うございます!!! 箱がとっても大きくて
スーツケースの大部分を占領してしまいましたが、何とか 無事にカナダに
持って帰って来ましたよ~。こちらの機械を使って作るレシピです☆

フルーツをそのままアイスに出来て凄いな!と思っていて…。フルーツもアイスも
大好きな子供達に是非作ってあげたいな~と思っていたので、送っていただき
感謝感謝です!ほんとに、有難うございました(^^)!

この機械、子供も安全に取り扱うことが出来るので、今回はMちゃんにアイスを
作ってもらいました♪ 機械の口からニョロニョロ~~と出てくる姿に大はしゃぎ!
a0265027_9345281.jpg

今回使った桃はこんな感じ~。
a0265027_935211.jpg

~5個分~

桃(冷凍) 450g
はちみつ 大さじ2
ヨーグルト50g
小麦粉 100g
ベーキングソーダ小さじ1/3
塩 小さじ1/4
牛乳大さじ1
砂糖80g
オリーブオイル 大さじ2
バニラエッセンス 少々
卵 1個

1. オーブンを200度に余熱開始。砂糖~卵をボウルに泡立てる。
るっておいた小麦~塩までの半量を入れて混ぜ、牛乳を入れて混ぜる。
残りの半量の粉類を入れてさっくり混ぜ、オーブンシートの上に10等分に並べる。
2. 200度のオーブンで約5~7分焼成。焼き過ぎないように、気をつける。
焼きあがったら、ラックの上でしっかりと冷ます。
3. 前の晩から凍らせておいた桃を、投入口からフルーツカップの7分目
まで入れ、プッシャーで軽く押しながら、ハンドルを回しボウルに受ける。
4. はちみつとヨーグルトを入れて混ぜ、2.で冷ましておいた生地の間に挟む。
a0265027_9351385.jpg

出来上がり~~♪ 甘くてソフトな食感の生地と、さっぱりピーチの
フィリングが とっても美味しいウーピーパイ☆
a0265027_9352190.jpg

フルーツそのものをいただいているので、とってもみずみずしい味わいが
最高です☆ もちろん、ウーピーパイに挟まずに、そのままいただいても美味しい♪
a0265027_93528100.jpg


こちらに参加しています。


  にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 

有難うございます☆

[PR]
by hannoah | 2014-09-06 10:00 | Sweets

予定では、昨日から始まる 新学年(カナダは、新学期ではなく 9月からが新学年
になるので~^^)は、まだ先生達のストライキで 今週一杯は学校が休校と決定。
しかも、まだ再開のメドも立っておらず…5月末からスタートし そのまま夏休みに
突入だったストライキ、既にかなりの長期戦になっています。学校側からの連絡も
一切無く、個々でニュースやHPをチェックして 学校再開の情報を得る状況です。

この様な 日々ですが、仕事を持っている家庭では 子供達をデイケア(保育園)に
預けたり、ベビーシッターを雇ったりして まかなうのが現実。うちは、去年にMちゃんが
ベビーシッターの資格を取ったので、仕事の日は Nくんのシッターを頼んでいます^^
シッターの居ないお家に、子供達だけを置いて 出かける事は不可能(通報されます~^^;;)。
Mちゃんは、前の学校でも、低学年のお世話をする Peer Helperの講義を受け、資格を
得ているので、本格的にシッターのお仕事が出来るので、実はかなり安心なのです~。

切実に思うな。早く、学校がはじまって欲しい~~~!!! 学校は、まだですが
昨日からスケートはスタート! 夏休み中は、スケート三昧だったので、少し
成果が出てくれるといいな。また、これについては 時間のある時にお話出来れば♪

毎日、ランチタイムは 職場から自宅に帰宅しているので 夕方の予定を子供達と話しつつ
ランチタイム☆ これは、昨日の晩に作り 今日のランチに一緒に食べました♪ スイーツランチ
は、子供達はもちろん!! 女子も大好きですよね~~(^^) 今日は、クレープランチ♪
a0265027_10393625.jpg

~2~3人分~

☆ クレープ生地 (15cm: 7-8枚)☆
卵 1個
牛乳 100cc
オリーブオイル 大さじ1
小麦粉 30g
BP 小さじ1/4
塩 ひとつまみ


☆チーズクリーム☆
クリームチーズ 30g
生クリーム 100cc
砂糖 小さじ1 & 1

☆ フルーツ☆
バナナ 1本
キウイ 1個

1. クレープ生地の材料の卵、牛乳、オイルをボウルに入れて混ぜる。
粉、BP、塩をふるいながら入れて、良く混ぜ 30分~一晩置いておく。
2. テフロン加工のフライパンに 少量の油を熱し、クレープ生地を入れて
焼いていく。
3. チーズクリームの材料を、ボウルに入れて混ぜる。
4. フルーツは食べ易い大きさに切る。
a0265027_10395128.jpg

クレープ生地に、チーズクリームを伸ばし バナナやキウイを乗せ4つ
折にして、盛り付ける。
a0265027_1040481.jpg

好みで、野菜スティックやチーズスティックを添えて、旬の林檎をデザートにした
ランチ☆ フルーツたっぷりで、女性や子供達に嬉しい♪ クリチは、この夏休みに帰省した時、
韓国では お義母さんが 私の大好きなKIRIを1キロ持たせてくれたので、大活躍中^^
甘くて濃厚~~、食べ易いサイズなので パクパクいけちゃう!子供達も大喜びでした(^^)
a0265027_10401221.jpg


こちらに参加しています。


  にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 

有難うございます☆

[PR]
by hannoah | 2014-09-04 11:10 | Sweets

うちの子供達も予定では、明後日の9/2から(明日は、カナダは祝日です) 新学年が
始まる予定でした。私の住むBC州(ブリティッシュ・コロンビア州)は、5月末から先生達の
ストライキが始まり 突然週1でストライキの為 学校が休みになり…。6月の2週目からは
完全にストライキ → そのまま夏休みに突入。その為、子供達は学年最終の通知表も無い
まま、今に至り 今年の夏休みは3ヶ月にもなっています。(例年は2ヶ月ちょっと)

今日のニュースでは、新学年スタートの日でもある明後日は、引き続きストライキ続行が決定。
子供達のランチ作りは、まだ少しお預け。でも、正直 学校から こんなに長く遠ざかると、
先生達はどの様にして、子供達の色んな面をケア出来るのか!? かなり心配。。。ホントに。

5月末からは、オットのランチだけ作っていたので 新学年に備え レシピブログさんで
開催されている「秋のスイーツランチ弁当」に参加してみました☆

秋と言う事で、これから林檎のシーズン。林檎に合うスパイス、シナモンも
取り入れたスイーツランチです♪
a0265027_9473369.jpg

~2人分~

トルティーアチップス(シナモン&チョコ)

トルティーア (大) 2枚
溶かしバター 小さじ1
グラニュー糖 小さじ2
* シナモン 適量
*ココアパウダー 適量


フルーツサラダ

フルーツの缶詰 120g
● コアントロー 小さじ1
● レモン汁 小さじ1/2
● ミント(乾燥) 少々


林檎とクリチディップ

◎ 林檎 1/2個
◎ 砂糖 小さじ1
◎ バター 小さじ1
◎ レモン汁 小さじ1
◎ 水 大さじ1

クリームチーズ 50g
砂糖 小さじ1/2

1. フルーツ缶詰の汁気を切り、●のコアントロー、レモン汁、ミントであえて
冷蔵庫で冷やす。
2. 林檎を1cm角に切り、◎の砂糖、バター、レモン汁、水と一緒にレンジに
3分かけ、冷ましておく。冷めたら クリームチーズと砂糖であえる。
3. オーブンは200度に余熱開始。トルティーアに溶かしバターを刷毛で塗り、
グラニュー糖&シナモンをかけてピザカッターで8等分する。(シナモン味)
もう一枚は、グラニュー糖&ココアパウダーをかけて 8等分(チョコ味)。
200度で5~6分、カリカリになるまで焼成。

それぞれを盛り付けて出来上がり!
a0265027_948543.jpg

缶詰に少し風味をつけるだけなので、とっても簡単☆ デザートとしても
美味しい!これを好きなトルティーアチップスに添えていただきます。
a0265027_949378.jpg

こちらは、これから旬の林檎^^ レンジで甘く煮た林檎をクリチであえる
だけなので、これもとっても簡単!パンに挟んで食べても美味しい~♪
a0265027_9491182.jpg

トルティーアチップスは、パリッパリの焼き上がりなので このまま食べても
甘くて美味しい~。それぞれ好きなディップを添えていただきます。
a0265027_9491828.jpg

左: シナモンチップス&林檎とクリチディップ
右 チョコチップス&フルーツサラダ

パリパリのトルティーアと、それぞれのディップの組み合わせ とっても美味しかったです☆
a0265027_9492985.jpg


こちらに参加しています。


  にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 

有難うございます☆

[PR]
by hannoah | 2014-09-01 10:24 | Sweets

オーダーをいただいた、母の日用のカップケーキ。チョコレートカップケーキに
ホワイトチョコレートムースのフィリングが入っています。食べた時に、驚きの声が
上がるカップケーキのひとつで、私の作るカップケーキの中でも人気なんです♪

フロスティングは、ダークチョコレート。ガーベラをイメージした フォンダントで
母の日らしく お花が沢山あるイメージです。美味しく食べてくれますように。
a0265027_6204622.jpg

昨日は 仕事でアクシデントがあり、急に残業になり 帰宅後、
超焦りながら 無事に完成☆ 週末は、お出かけするので 今日仕事が終ってから
先程お渡ししました。今週末は、カナダも母の日。さっき仕事から帰る時、
主任や同僚からも Happy mother's day♡の言葉と、ハグを沢山された1日。
皆さんにとっても、Happy mother's day♡

カナダのカップケーキに比べると、かなり甘さ控え目に作っていますが、
カナディアンにもとても喜んでいただいています♪
a0265027_6205777.jpg

***

一昨日は、Mちゃんの歯の抜歯のため バンクーバーへ(正確に言うと、N.Van)。
この町で通っている歯科医では、対応出来ない抜歯なので 専門家へ行ってきました。

少しだけ、バンクーバーの様子を撮ってみました☆

うちからは、フェリーに40分程乗ると バンクーバーへ到着。ダウンタウンに
入ると大きな建物が沢山見えてきますよ~。この辺りは、以前の職場のある
所なので、懐かしいな~なんて思いながら運転^^両端に見えている建物は
会社もありますが、ほとんどが コンドと呼ばれるアパート。
a0265027_621743.jpg

折角なので、バンクーバー南にある Richmond(リッチモンド)のショッピングモールへ。
何故、わざわざ南まで行ったのかと言うと・・・ダイソーに立ち寄ろうと思って~^^

ここは、1階2階とあって 結構売り場面積も大きい!やっぱりここに来ると、必要の
無いものまで 買っちゃうんですよね^^;
a0265027_621158.jpg

Mちゃんとおやつを食べようと思ってフードコートへ。こんなディスプレイが
あって、これを見つけたMちゃん、ここから離れない~><
a0265027_6212689.jpg

で、2人で こんなものを食べたり~。クレープを買って食べるのって
何年ぶりだろう~!? 何だか、めちゃくちゃ美味しかったです(^^)!
a0265027_621349.jpg

肝心の歯医者の時間が迫っていたので、北へ戻り 診察。一昨日は
診察のみで、手術の予約は8月末。バンクーバー北(North Vancouver)から
見る、バンクーバーダウンタウン。高い建物は、会社のビルもあるけど コンド
ミニアム (アパート)がほとんどなんですよね~。
a0265027_6214364.jpg


こちらに参加しています。


  にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 

有難うございます☆

[PR]
by hannoah | 2014-05-10 07:00 | Sweets

自家製パン、スイーツ、おうちごはん☆


by hannoah