カテゴリ:Prize( 20 )

本日2つ目の投稿になります。

Foodies TVで放送中の「THE FOODIES」内の、「Foodiesレシピ
ひとさらchoice」にて、11/17~11/30のOAのスパイシーフードの特集
で、司会者さん達に 私のレシピ 「イカのブルコギ」を選んで頂きました。
私のレシピでスタッフさんが作ったものを番組内で食べるコーナー。
美味しい!辛い~~!!イカの旨みがきちんと感じらる辛さ。や、
お野菜と一緒にいただけるので、おつまみにもピッタリ☆との感想を
いただきました。日本からDVDを送っていただき、ドキドキしながら見ました。
a0265027_516317.jpg

My favorite breakfastの、毎朝食べたい ふっくら卵レシピに
ブログでもアクセスの多い 「朝食カップパン」を掲載していただきました。
a0265027_5161781.jpg

5分でもう一品 野菜のおかず、ワザあり☆電子レンジで時短料理に
「キャベツのツナ味噌ピリ辛あえ」が掲載。
a0265027_5162741.jpg

日本からわざわざカナダまで送っていただき、すごく嬉しいです。
Foodiesさん、朝時間.jpさん、レシピブログさん、有難うございました。

こちらに参加しています。

  にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 

有難うございます☆

[PR]
by hannoah | 2014-12-05 05:25 | Prize
Loftさん、レシピブログさんのコラボ企画「秋のスイーツランチ弁当」

「ランチは1時間の小旅行=1 HOUR TRIP! 好きなものを食べて、
楽しく過ごそう」をテーマにした、秋のスイーツランチ 12品の中に
選んでいただきました。今日、日本から こちらのレシピブックが
手元に届きました☆
a0265027_930544.jpg

お店を見て回るだけでも楽しくて、時間を忘れてしまうくらい
大好きなLoftさん。日本に居たら、間違いなく 自分でお買い物に
お出かけしたと思います(^^) こちらは、2000円以上のランチボックスか
水筒を購入すると、本がプレゼントされるそうです♪
a0265027_9301920.jpg

レシピは、「フルーツサラダと林檎クリチディップの、トルティーアチップス添え

タイトルがなかなか思いつかなくて、そのまま書いたら こんなに長くなって
しまったのでした^^; Loftさん、レシピブログさん、有難うございました!!
a0265027_9302848.jpg

今週は、バタバタしていて ゆっくり皆さんの所へ遊びに行けなくて
すみません…>< 落ち着いたら、是非 ゆっくりと遊びに行かせて下さい♪



こちらに参加しています。


  にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 

有難うございます☆

[PR]
by hannoah | 2014-10-16 12:00 | Prize

全国 ゴーヤー&ナーベーラーレシピコンテスト 2014で小さな賞ですが^^;
忠孝酒造賞として、「ゴーヤと豆腐の こく旨!彩りナムル」選んでいただきました♪

コンテスト結果は、こちら

日本から大切に持って帰ってきたゴーヤーだったので、とっても嬉しい♡
こちらのコンテストは、数多くのゴーヤーレシピ&ナーベーラーレシピが
投稿されているので、自身も とても参考になりました!! かなりの投稿数
ですが、色んな賞もいただけるのが 励みになり 嬉しいです(^^)!

おきレシさん、有難うございました。カナダの田舎在住の私なので 手に入れる事
が難しいゴーヤーですが、今夏 日本に帰省した時 新鮮なゴーヤーを買う機会が
有り、大切にカナダに持ち帰り、美味しくいただくことが出来ました☆

私のレシピは、炒めずに 材料を全てナムル(混ぜ合わせる)していただきます♪

レシピは、過去記事でも詳しくご紹介していますが こちらになります → レシピ
a0265027_1320443.jpg


こちらに参加しています。


  にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 

有難うございます☆

[PR]
by hannoah | 2014-10-10 14:00 | Prize

今夏、日本帰省中に うちめしネットさんから 送っていただいたフルーツ
アイスメーカーを使った レシピコンテストで、グランプリをいただきました♪

結果発表のページは、こちら →

ブログでは、先月の記事でご紹介させていただいています♪
a0265027_6344030.jpg

こちらは、お世話になっている ヤマサ醤油さんの お月見レシピコンテスト
で、公認レシピに選んでいただきました!こちらになります →
a0265027_634484.jpg

うちめしネットさん X Do Cookingさん、Foodisさん X ヤマサ醤油さん、
有難うございました♪

こちらに参加しています。


  にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 

有難うございます☆

[PR]
by hannoah | 2014-10-09 09:00 | Prize

ヤマサ醤油さん&Foodiesさんで行われた、大盛りダイエットレシピ
コンテスト。先日ご紹介した「大盛り!ミネラルたっぷり 納豆おろし蕎麦」と
こちらの「カリフラワーライスで!大盛りビビンパ」を投稿させていただき、
とっても嬉しい事に こちらを公認レシピとして 認定していただきました!!
a0265027_2201171.jpg

カリフラワー100gは、ご飯茶碗1膳分になり たったの27kcal!

カリフラワーライスは、カリフラワーを洗って 小房に分け・・・
a0265027_2202791.jpg

FPか 包丁で粗みじん切りにして、少量のご飯と炒めて使います。
a0265027_2203596.jpg

詳しいレシピは、こちら。

カリフラワーライスで!大盛りビビンパ

FOODIES レシピ
a0265027_2205750.jpg

工程が多く見えるけど、実は フライパンひとつでカリフラワーライスから
トッピング迄を仕上げ。オットがすごく気に入ってくれたので、最近はご飯の
代わりに 100%カリフラワーライスで作っています。ご飯無しだと、食べた
感じがすごく軽いし、おつまみにもピッタリなんですよ~。

***

カナダは、昨日まで3連休で 今日から1週間のスタート。3連休中は、毎日仕事
だったので、特に何もする予定もなく。でも 実は、日曜は私の誕生日で。

日曜は、出勤前に オットからおめでとう~のハグ♡ 職場でも たっくさん他部署や
うちの部のメンバーにも Happy Birthday☆ そして、ハグをしてもらった1日。
でも、何で今日働いているの~???って言う人も多かったー笑。5月、6月は
週末は他イベントがあるので、 私 休みを申請し忘れていたんですね。主任も
わざわざお休みなのに、職場にハグをするためだけに 来てくれて@@!

夕方 帰宅すると、オットと子供達がテーブルの上に お誕生日会!?の準備が。

ケーキは何と、Mちゃんとオットが生地から作ったそうで~。味の方も、中には
ベリーとホイップクリームが挟まれていて、ちゃんと美味しくて またまたビックリ!!
お家にある材料で作ったんだって~。Mちゃん曰く、「ママから習ったよ!」って。
ケータリング用の材料の置いている場所や、作り方もいつも見ていたもんね~。

MちゃんとNくん、2人でピアノデュエットで バースデーソングを弾いてくれました♪
とっても素敵なカードとプレゼントもあって、一生忘れられないお誕生日の
ひとつになりそう!! オット、Mちゃん、Nくん、有難うね♡
a0265027_2284621.jpg

今日は、久しぶりのお休み。今朝は、ゆっくりとコーヒーを飲みながら
メールチェック。(このひと時が、すごく嬉しいこの頃^^)実は、大きなケータリングの
オーダーをいただいていて、でも・・・来週は 私の本職の仕事が詰まっていて 今回は
泣く泣く お断りさせていただきました。今も既にそうなのですが、夏は 観光客も
グーンと増え、仕事が更に忙しくなります。

ケータリングの方は、ここ最近 沢山のカナディアンから、ほんとに嬉しい事に 素敵な
コメントやフィードバックをいただいます。もう少し頑張ればいいのだけど、本職も
大好きな仕事。残念だけど、秋までケータリングは少しお休みかな~。。。


こちらに参加しています。


  にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 

有難うございます☆

[PR]
by hannoah | 2014-05-21 02:56 | Prize

先月、Foodiesさん(旧 タベラッテさん)で行われた エバラさんの「黄金の味」
を使ったお肉レシピ オーディション
で、私のレシピを公認していただきました!!

投稿期間は1ヶ月程あったのですが、この田舎町ではタレが手に入らず><
幸い、オットが出張でゲット! この1点だけどうしても応募したくて、〆切り
ギリギリの投稿で、公認していただきました☆

今回は、投稿が沢山だったので、選んでいただいてほんとに嬉しい~(^^)!
今後は、エバラさんのHPや販促用のレシピに使っていただけるそうです。
エバラさん、Foodiesさん、有難うございます!!

私のレシピは、こちら。

親子で楽しむ!スパイシー 黄金ケバブ

FOODIES レシピ
a0265027_1202452.jpg

黄金の味の甘口使用なので、コチュジャンを使用しても 子供達も食べれる
辛さに仕上げています。辛さは、お好みでコチュジャンや唐辛子で調整可能。
これからの季節、グリルでさっと焼いて出来る メインが嬉しい季節ですよね♪

この1品、ご飯にはもちろん!ビールのおつまみにもとってもよく合います!!

こちらに参加しています。


  にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 

有難うございます☆

[PR]
by hannoah | 2014-05-06 12:16 | Prize

とっても嬉しい出来事がありました☆

まず一つ目。カナダ BC(ブリティッシュ・コロンビア)州で展開しているスーパー
IGA Market Placeの私の地元で行われた Ribs Recipe Contest(リブレシピ
コンテスト)で、優勝をいただきました♪ 優勝者は、レシピの商品化、賞金と
地元の新聞に掲載していただけると言う事で、先週の金曜から実際に私の
リブレシピで リブを販売していただいています。お店のFacebookからも
ご覧いただけます。土曜は、仕事が終ってから実際にお店に行って見て来ました!

デリのショーケースにこの様にして売られています。1店舗では、ご飯とセット販売
で売っていただき、完売だったそう!下の写真は、2店舗目に行った時にちょうど
出来立てをケースに並べている所でした。店員さんもすぐに私がレシピ考案者だと
分かってくれて、生姜のフレーバーが最高よ!や、タレの味付けが凄い!等
お店の方からもコメントいただき、 恥ずかしいながらも めちゃくちゃ嬉しかったです^^

味付けは、我が家の定番 コチュジャンを使ったスパイシーリブ。コチュジャンを使う
ので、全然受け入れられるって思っていなかっただけに、びっくりしています!
カナディアンのテイストに合う様に、いつもよりしっかり目の味付けにしました。

場所は、Sunshine Coastの Gibsonsと Wilson Creekの2店舗で扱って
いただいています。ほんとに夢の様な出来事です☆
a0265027_0425730.jpg

2つ目は公認レシピのお知らせです☆

ヤマサさんの2014 おせちグランプリで、「お正月☆ 紅白 肉団子のもち米蒸し」
を公認レシピに認定していただきました!
(レシピはこちら!をクリックで、公認を確認していただけます)

FOODIES レシピ
a0265027_0523984.jpg

もう1点、公認レシピのお知らせです☆

ヤマサさんのバレンタイングランプリ 2014で、「バレンタインに♡ ケーキ風 そぼろご飯」
を公認レシピに認定していただきました!
(レシピはこちら!をクリックで、公認を確認していただけます)

FOODIES レシピ

ヤマサ醤油様、有難うございました♪
a0265027_052486.jpg

上の3レシピ共に、私の愛用しているストウブで作ってます。これからも
ストウブで楽しく美味しく、家族の為にお料理を作っていきたいと思います^^

***

トーストレシピ本が先月に発売されています。カナダの私の自宅にも
本を届けていただきました^^
a0265027_0525617.jpg

私のレシピも1点だけですが、意外な組み合わせ☆ 面白トーストに
掲載していただいています。こちらのページの表示に、私のレシピ写真が載って
いるので、もうお分かりだと思います^^また本屋さんで見かけましたら
手に取って見ていただけると嬉しく思います♪
a0265027_053626.jpg

去年末に発売された、レシピブログmagazineですが 2回目の
増刷が決定したそうです!(レシピブログさん、告知がかなり遅くなってしまい
すみません><) こちらの本には、私のスンドゥップチゲを掲載していただいて
いるので、これからも沢山の方に見ていただけると嬉しく思います^^
a0265027_125898.jpg


こちらに参加しています。


  にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 

有難うございます☆

[PR]
by hannoah | 2014-03-11 01:06 | Prize


今日は、クリスマスパーティで出したマカロンをご紹介しようと思ったのですが、
私にとって とても記念になる良いお知らせがあったのでご紹介させて下さい☆

先月、少しずつご紹介させていただいていただいていた S&Bさんの販促用の
リーフレットに掲載されるレシピに、2点選んでいただきました!!!

オーディション結果ページはこちら ⇒

今回のオーディションは、Foodies レシピさん(旧 タベラッテさん)から スパイスを
事前に送っていただき、モニターとして参加。私自身 海外在住な為、モニターは初めて。
ほんとに嬉しく思います♪♪ 今回、ものすごく投稿数が多かったので お知らせを
いただいた時は、心から嬉しかった(^^) S&B様、タベラッテさん、有難うございました。

まず選んでいただいた1品目。「キリンくんの焼きカレー風トースト」を使ったレシピ。

きりんさんのご馳走☆カレーパングラタン

FOODIES レシピ
a0265027_10515964.jpg

2品目は、「リスさんのチーズケーキ風トースト」を使ったレシピ。

NY風♪ バナナ チーズケーキベーグル

FOODIES レシピ
a0265027_10522724.jpg

Foodis レシピさんのサイトでは、既にデジタルブックに仕上げていただいています。
開くまでに時間がかかりますが、是非 ご覧いただければと思います。今後、リーフレットを
手にしていただいた時に、少しでも思い出していただければ 光栄です☆

レシピブックを見る
a0265027_10532418.jpg

中身は、こんな感じ^^

NY風♪ バナナ チーズケーキベーグル
a0265027_1058141.jpg

きりんさんのご馳走☆カレーパングラタン
a0265027_10582398.jpg

そして!!! とってもグッドタイミングなお知らせ(と、私が感じているだけ
ですが^^;)☆ 昨日のブログでご紹介した、うちの会社のクリスマス パーティで
出したケーキポップが、12月16日(月) NHK BSプレミアム 写ね~る 夜11:15〜
11:44放送の、テーマ「クリスマス♥な食卓」で 取り上げていただく事になりました☆

この日のゲストは、料理研究家の 寺田真二郎さんと、医師の 西川史子さんです。

写真は、試作用のものを放映していただきますが、先週は この120個を製作中に
担当者様とメールでやり取りをさせていただいた事もあって、ちょっと自分自身 色んな
事で弱気になっていたので、先程 最終決定の放映のお知らせをいただいて、今
ほんと~~~に 嬉しいです!!! 夜遅い放映ですが、お時間がありましたら 少し見て
いただけるといいな~と思います。私は、カナダ在住なので放映は見れませんが
HPで写真だけでも見れるといいな。 担当の大田様、この度はほんとうに有難うございます☆

番組HPはこちら⇒ 写ねーる
a0265027_10584794.jpg

皆様も、よい週末をお過ごし下さい(^^)

こちらに参加しています。

  にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 

有難うございます☆

[PR]
by hannoah | 2013-12-14 11:13 | Prize


参加しているタベラッテさんで行われていた「ヤマサハロウイン・グランプリ2013」
レシピオーディションで、こちらの パンプキン ミートパイPOPS☆を公認レシピに
選んでいただきました! ヤマサさん、有難うございました♪

結果発表ページはこちら ⇒

パンプキンミートパイ POPS☆

タベラッテ

これからパーティーシーズン。クリスマスや年末年始にも、このPOPSスタイルは
大活躍すると思います! フィリングや型はお好みで、色々と作ってみるのも楽しい☆
a0265027_22445917.jpg

昨日もお知らせさせていただきましたが、日系ウーマンオンラインの
「朝ごはんが楽しくなる!絶品かわりトースト」特集にて、こちらの
絶品!バナナフレンチトーストを掲載していただいています。

他ブロガーさんの美味しいレシピと一緒にご紹介していただきました。
日系ウーマンオンラインさん、レシピブログさん、有難うございました!!
a0265027_22444662.jpg


来月、会社のスタッフのクリスマスパーティがあります。
レストランを借り切ってするのですが、予算内で デザートまで
カバー出来ないそうで、何故か うちの部の主任から hannoahちゃん
デザートにケーキポップを作って欲しいと言われ・・・。

一昨日、試作を兼ねて 2種類作ってみました。試食をしてもらうため
昨日、仕事に持っていくと(仕事場には、ラッピングをして持参)、
えらく感激されて お客様の前で大きなハグをされたんです~(笑)

うちの主任、普段はとっても厳しい方で(味や盛り付けに関しても!)
あまり褒めるって事はしないのですが、何だか普段がそんな人なので
とっても嬉しかったです。色んな部署に、このケーキポップを見せに
回ってたり(笑) その後、主任とマネージャーに試食していただきました。
目の前で味の評価を聞くって、ドキドキ(^^) 心臓が止まる思い。

昨日は、これでGOサインが出たので、パーティ用に120個のオーダーを
いただきました。正直、自分が出席する会社のパーティに自分の作った
ケーキポップを出すこと自体、めちゃくちゃ恥ずかしいのですが
上司や周りの人達も 応援してくれているので、与えられた機会に
感謝して、頑張ろうと思っています。ケーキポップのデザインは
あと数種、味ももう1種考えているので、本番まで 試作を記録として
残せるといいなと思っています。

↓は スノーマンケーキポップと、クリスマスケーキポップ。
改善点がまだまだあるので、完成したら きちんとした写真で
ご紹介したいです♪
a0265027_22443206.jpg
レシピブログさんの新着記事に、反映が出来ずにいて
困っています。早く改善されるといいのですが。

こちらに参加しています。

  にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 

有難うございます☆

[PR]
by hannoah | 2013-11-15 23:20 | Prize


今日は、いくつか掲載のお知らせと公認レシピのご報告をさせて下さい~♪

11月2日「レシピブログmagazine」が扶桑社さんより発売されます!
みどころとして、山本ゆりさんのおうちカフェごはんや、かめ代さんの
冬のおもてなし料理のご紹介。そして保存版のとじこみ付録「鍋・スープ」で
私の スンドゥプ チゲを掲載していただいています。皆様も手にとって
いただけると、嬉しく思います。

a0265027_745439.jpg

※事前にネット書店の「Amazon」「楽天ブックス」「セブンネットショッピング」から
予約購入いただいた方に、雑誌で登場いただく“山本ゆりさん&かめ代さん
のプレミアム・レシピ”をもれなく全員にプレゼント!さらに抽選で2名様に
お二人が愛用しているキッチングッズが当たるそうです~。

a0265027_746360.jpg

*****

そして、こちらは 新潮社様から 今月発売の月刊コミック@バンチ
11月号にて、私の「簡単サムゲタン」を掲載していただいています。

a0265027_7462949.jpg

この@バンチの今月のレシピとしての掲載は、夏に続き 2回目となり
とってもとっても嬉しいです!! 新潮社様、レシピブログ様 有難うございました。

a0265027_7464023.jpg

*****

最後に、タベラッテさんで行われました イチビキ様の塩糀を使った
スイーツオーディションで、「塩糀キャラメル♪ バナナカップケーキ」を
公認レシピに認定していただきました。

a0265027_7465988.jpg


塩糀キャラメル♪ バナナカップケーキ

タベラッテ

とても嬉しい事に 私のレシピと写真を、イチビキさんの店頭POPに使って
いただけるそうです!! 私も 拝見出来る事を、楽しみにしています。

イチビキ様、有難うございました☆

a0265027_7473156.jpg

これを励みに、また頑張っていきたいと思います♪

参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
有難うございます☆

[PR]
by hannoah | 2013-10-18 07:50 | Prize

自家製パン、スイーツ、おうちごはん☆


by hannoah