カテゴリ:Prize( 20 )



浅田飴様主催の「シュガーカットゼロでつくる ヘルシーレシピコンテスト」で、
ほっくり美味♪ ヘルシー里芋だんご を特別賞に選んでいただきました☆

日本栄養女子大の専門料理家、および浅田飴様のスタッフの方々が審査に
あたり、賞を決められたそうです。結果発表ページはこちらから ⇒

大好きな オリエンタルママさんと一緒に特別賞に選んでいただき、
ほんとに嬉しいです(^^) 今朝はMちゃんの朝練の日。家族で4時半起きの日で、
正直 辛いな~と思っていたのですが^^;ママさんからの 嬉しいお知らせのメールで、
一気に目が覚めました!! お陰で一日、仕事も頑張れましたよ♪

私の好きな里芋をスイーツにした1品。シュガーカット0を使う事により、更に
カロリーも抑えることが出来ました。免疫力アップの里芋、おかずに使ったり
こうしてスイーツにも使える とても優れたお野菜だと思います。

a0265027_10364441.jpg

9月24日(火)~10月24日(木)の1ヶ月間、10作品から選ぶ「いいね!レシピコンテスト」
が開催されています。沢山の素晴らしいヘルシーレシピの中から、是非
皆様も好みの1品を選んで参加してみませんか? 投票して下さった方の中から
10名様に 投票者賞が用意されているそうです。投票会場はこちらになります ⇒

浅田飴様、この度は ほんとうに有難うございました!!!


参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
有難うございます☆

[PR]
by hannoah | 2013-09-25 10:40 | Prize


女子栄養大学出版部主催 『我が家の自慢のヘルシーレシピ』で、
「和風味!ヘルシー焼きロールキャベツ」がヘルシー賞をいただきました☆

こちらのサイトは、自分の作ったお料理の栄養素を計算してくれる
とても素晴らしいサイト。自分でも知らなかった事が分かるようになり
すごく勉強になっています。

審査結果のページはこちらになります。⇒

以前ブログでもさらっとご紹介しましたが、詳しいレシピは、上記に掲載しています。

a0265027_034093.jpg

女子栄養大学出版部さんに公認レシピに認定していただき、素敵なメッセージも
いただいています。有難うございました。大好きな、オリエンタルママさん
こちらで栄養Pro賞を受賞されています。ママさん、おめでとうございます!!!
ママさんと一緒に入賞する事が出来て ほんとに、ほんとに嬉しいです♪

a0265027_0334752.jpg

私の焼きロールキャベツは、今はまだ暑いので オーブン調理が大変ですが、
これから涼しくなる秋冬には 最高に美味しい1品だと思います。ストウブと
オーブン任せで、簡単に出来るんですよ~。


こちらに 参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
有難うございます☆

[PR]
by hannoah | 2013-09-05 00:45 | Prize

タベラッテさんで 今月開催されたレシピオーディション、「ヤマサ 夏麺グランプリ2013」で
私のレシピ「カフェ風♪ 野菜たっぷりピリ辛そばサラダ」が公認レシピに認定されました♪
結果発表はこちら ⇒

下レシピをクリックしていただくと、ヤマサ様からのコメントもご覧いただけます^^

タベラッテ

今年4月から、仕事がかなり忙しくなってしまって レピコンもタベラッテさんの投稿も
ほとんど参加出来ず、夏休み明けの先月から また少しずつ 出来る範囲で参加させて
いただいていただけに、すご~く嬉しいです!!ヤマサさん、有難うございました☆

仕事も頑張らなくちゃいけないし、でも大好きなお料理を通して こうしてレピコンで
賞をいただくのは、普段カナダの田舎に住む私にとって とても大切で嬉しい事なので
これからも、マイペースで頑張っていきたいと思います。

あっ、こちらのお料理の記事は エキブロさんで「おいしい!!」のマークを
付けていただきました。全然気づかず、自分の過去記事を読んでいて
発見@@! エキブロさん、改めてお礼を申し上げます。有難うございました♪

a0265027_12364359.jpg

ここからは、少し掲載のお知らせ等をさせて下さい~♪

タベラッテさんで 春に開催された「おいしく撮れた!おもてなし写真」で賞をいただき
その賞品が、一昨日 カナダの私の手元に届いたので ご紹介させて下さい♪

a0265027_1237772.jpg

賞品として、私がタベラッテさんに投稿したレシピ10点を本にしていただけるとの
ことでしたので、タベラッテさんのオーディションで企業さんに選んでいただいた
レシピから、10点を選んでみました。あっ、でも何かの手違いで 実際には
9点しか本に掲載されなかったのが、残念>< 特に、この賞品をいただく
きっかけとなった、「シーザーチキン☆クロスティーニ」を最終ページに選んだ
つもりだったのですが^^;My Bookには無いので、リンクでご覧下さい~♪ (↑)

a0265027_12373859.jpg

このバレンタインカップケーも、佐藤先生に「おいしく撮れた!スイーツ」で選んでいただいたもの♪

a0265027_12375889.jpg

表紙も、選べると良かったな~なんて^^でも、こうして本に
していただけただけで、ほんとに嬉しくて感激です☆

アスカネット様、タベラッテ様 改めて御礼を申し上げます。有難うございました!!!

a0265027_12383784.jpg

あと少し、掲載のご紹介をさせて下さい。(6~7月は夏休みでブログを休んでいたので、
ご紹介がこんなに遅れてしまいました><) レシピブログ様、申し訳ございません。

こちら、新潮社「@バンチ」という月刊コミックにて、朝ごはんをテーマとした
『いつかティファニーで朝食を』という漫画が連載中だそうで、毎回巻末に
「今月のレシピ!」として朝時間.jpより朝ごはんレシピを1点ご紹介されています。

a0265027_12405913.jpg

7月号は、私の「カリフォルニアロール風☆玄米散らし寿司」をご紹介していただきました♪
実家に本が送られてきたので、カナダに送り 先月私の手元に届きましたので
ご紹介させて頂きます。 コミック誌に、この様に私のレシピが掲載されています^^

a0265027_12411854.jpg

そして、こちら。6月中旬の(遅いご紹介で、ごめんなさい><)日経ウーマンオンラインの、
超カンタン!絶品おうちパンケーキレシピ」で、
マッシュポテト入り☆栄養満点パンケーキ♪ をご紹介していただいていました。
↑の 赤文字クリックで、日経ウーマンさんのパンケーキレシピに飛びます。
他ブロガーさんの美味しいパンケーキとご一緒させていただきました。

レシピブログ様、心よりお礼を申し上げます。有難うございました☆☆

a0265027_124286.jpg


こちらに 参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
有難うございます☆

[PR]
by hannoah | 2013-08-22 12:47 | Prize

☆ 参加しています ☆

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
cotta プレミアムメンバー
***

今日は、ご報告させて下さい♪ 参加しているタベラッテさんで、先月の下旬に開催された
オーディション「おいしく撮れた!おもてなし料理写真」で、
シーザーチキン☆ クロスティーニを 公認レシピに選んでいただきました。

a0265027_23145237.jpg

レピコンは、励みになるので出来るだけ参加したいと思っているのですが、最近はバタバタしていて、
なかなか思うように投稿が出来ずにいます>< このオーディションは、レシピではなく(^^;)
最近 特に興味を持っている写真のオーディションだったので、是非参加してみたいな~と思って
いました。投稿期間が2週間と短かったので、焦る焦る~!! 選んでいただいて、とても嬉しい
です♪ 審査の先生は、前回のスイーツの時と同じ佐藤朗先生。結果ページはこちら⇒

先生からのコメントをいただきました☆

a0265027_23151947.jpg

シーザーサラダの、チキンをメインにした感じのトッピングを カリカリバゲにのせ、
トッピングには カリカリにしたチーズや好みのスパイスをかけていただきます。

a0265027_23154311.jpg

これから春に向けて、おもてなしやピクニックに如何でしょうか。我が家の場合は、
失敗バゲが この様になっちゃっていますが・・・^^; 美味しい1品です☆

a0265027_23162196.jpg


こちらに参加しています。応援をお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

有難うございます☆

*caesar chicken crostini*

[PR]
by hannoah | 2013-04-18 23:26 | Prize

☆ 参加しています ☆

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
cotta プレミアムメンバー
***

今日はご報告をさせて下さい~♪

三井製糖さんで開催されていた「スプーン印 こだわりの砂糖を使ったレシピコンテスト」で、
くるみ&洋梨ケーキ ブラウンシュガー キャラメルソースかけを 優秀賞に選んでいただきました。

a0265027_237217.jpg

ワンボールで混ぜるだけ、簡単美味しいケーキです。こちら 三井製糖さんのコンテストは、
昨冬に タベラッテさんでも開催され、応募期間中は 色々と考える時間も楽しかったです♪
タベラッテさん&三井製糖さんのオーディションでは、クリスマスに因んだレシピとして
「甘辛スペアリブ」を公認レシピに選んでいただいています☆

これは洋ナシを使っていますが、もちろん林檎も美味しく出来ます。(カナダは林檎と洋ナシが
いつもほとんど同じお値段なので・・・)

a0265027_2391787.jpg

今日 3月2日発売の オレンジページCooking 春レシピに掲載していただくそうです☆

結果発表と、詳しいレシピは こちらです ⇒

あ、私 大阪在住になっていますね^^ 応募する時に、海外を選べなかったので、実家のある
大阪を選んでいます。賞を受賞した時、実家にレシピ確認のお電話をいただきました。母が
カナダにいますけど…とお返事したので、三井製糖さんと メールでレシピ確認をさせて頂きました。

コウケンテツさんからも 素敵なコメントを頂き、また実際に作っていただいて 試食して選んで
いただいたそうで、とても嬉しいです♪ (↓のHPの写真は、再現していただいたものです)
三井製糖様、審査員のコウケンテツ様、有難うございました☆

a0265027_23332297.jpg

ランキングに参加しています。応援をお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

有難うございます☆

[PR]
by hannoah | 2013-03-01 00:01 | Prize

☆ 参加しています ☆

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
cotta プレミアムメンバー
***

宝島社から、本日 2月12日に 「ストウブ公式ファンブック」が出版されました。

ストウブ公式ファンブック

参加させていただいている サークル、We Love Staub

「My Happy Time」のmanngoさん

「KICHI,KITCHEN 2」のフィーユさん

「Mew Mama」のetuお姉ちゃん

「twinkle star~パンを焼く毎日~」 のunaちゃん

と一緒に、私のレシピも4点掲載していただいています♪

ストウブ愛用の料理研究家、一流レストランのシェフ、料理ブロガー、モデルなどが、
それぞれの推しレシピを紹介していて、ストウブの魅力を生かしたレシピが盛りだくさんの
ストウブ好きにはたまならい1冊だと思います。

レシピを掲載していただくにあたり、沢山の方に助けていただいて 本日の出版の日を
無事に迎える事が出来ました。サークルメンバーの皆様、そしてライターのKさんには
感謝の気持ちでいっぱいです!自分のレシピがこの様な大きな本で取り扱っていただける
なんて、まだ夢の様です。ほんとうに有難うございました。

これからもストウブファンとして、毎日楽しくストウブでお料理を作っていきたいと思います!

アマゾンはこちらから ⇒ストウブ 公式ファンブック (e-MOOK) [大型本]

楽天はこちらから ⇒ ストウブ公式ファンブ

皆様、是非 お手にとってご覧下さい~!私も見るのを楽しみにしています♪


pinterest.com/wlsfavorite

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


こちらに参加しています。宜しければ、応援をお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

[PR]
by hannoah | 2013-02-12 02:00 | Prize

☆ 参加しています ☆

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
cotta プレミアムメンバー
***

今日は、ご報告をさせて下さい♪

去年末~今年にかけて、参加しているタベラッテさんで開催されていた
カメラマン佐藤朗先生監修 おいしく撮れた!スイーツ写真で、
バレンタインに♪ ミニカップケーキ」を 公認レシピに選んでいただきました。

a0265027_23451559.jpg

結果はこちらのページです ⇒
審査をして下さった、カメラマン佐藤朗先生です(^^)

a0265027_23475545.jpg

日々お料理の写真も頑張って撮っているので、とても嬉しいです♪ 有難うございました☆

こちら、かなり早めの先月に作ったものですが、バレンタインまであと10日程になりました。
バレンタインに、Mちゃんは何を作るか まだ決める事が出来ず、時間があれば 色んなものを
2人で試作している日々です(^^;)

a0265027_23481215.jpg


こちらに参加しています。宜しければ、応援をお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

[PR]
by hannoah | 2013-02-05 00:02 | Prize

冬野菜の和風ゼリーよせ

☆ 参加しています ☆

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
cotta プレミアムメンバー
***

この とても寒い時期に、見た目も寒く感じがしますが^^; 、ヤマサ昆布つゆ白だしを使った
レシピオーディションで 公認レシピに認定していただいた「冬野菜の 和風ゼリーよせ」です。

a0265027_23374664.jpg

冬野菜を、白だしで薄めた出汁と一緒にレンジにかけて茹で、白だしで作った出汁で
冷やし固めています。具は、ブロッコリー、長芋、大根、ハム、うずら。写真には、3つだけ写って
いますが、4人分作りました。グラスが引越しで1個割れてしまったので、4個目は 違う形なんです~。

出汁は、全て白だしを薄めて作ったので、とても簡単。お野菜のそれぞれの食感も楽しく、
白だしの綺麗な色の ゼリーが出来ました♪ 白だしオーディションは、昨日ご紹介した
白だしで☆ 和風ブロッコリースフレ」とこちらの2点を選んでいただきました。
ヤマサ醤油株式会社 様、有難うございました。

a0265027_23395158.jpg

こちらは、以前にご紹介した「甘辛スペアリブ煮」。【三井製糖株式会社】様のブラウンシュガーを使った
クリスマスレシピのオーディションで、公認レシピに選んでいただきました。このタレで、オーブン or
焼いたミートボールやハンバーグを、ストウブでさっと煮込むだけで、とっても美味しいんですよ~♪
Nくんが、少しずつ辛いものが食べれるようになっているのでコチュジャンの量を加減しながら、
作っています。三井製糖株式会社 様、有難うございました。

a0265027_23464948.jpg

こちらに参加しています。宜しければ、応援を宜しくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

[PR]
by hannoah | 2013-01-31 00:00 | Prize

☆ 参加しています ☆

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
cotta プレミアムメンバー
***

寒い日が続いていますね。毎日、スープ類が欠かせないので この時期はポタージュを含め、
チゲやストウブ鍋にたっぷり作る煮込み料理が 大活躍しています。

こちらは、「冬野菜で♪クリーミーホワイトポタージュ」。白く仕上げたかったので、材料は
白い冬野菜を使い、簡単に白だしで味付けしました。

a0265027_23381071.jpg

~4人分~

玉葱(小) 1個
里芋 2個
白葱 1本
じゃが芋 2個
水 2カップ
ヤマサ 昆布つゆ白だし 大さじ2
牛乳 1カップ
ヤマサ 昆布つゆ白だし 大さじ1
塩、胡椒 少々
青葱 少し

* 玉葱は千切り、じゃが芋は皮をむいて薄切りにして水につける。
里芋は皮をむいて薄切りにし、白葱は斜め切りにする。
* ストウブ鍋に水2カップと白だし、1.の野菜を入れて火にかけ、
野菜に火が通るまで煮る。
* ミキサーかブレンダーで攪拌する。
* 牛乳と白だしを加えて、少し温めます。(沸騰させないように)

※ 最後にもう一度白だしを入れて、白だしの味と風味を出しました。

a0265027_23383672.jpg

青葱を添えて、出来上がり♪ 子供達にはもちろんですが、意外に
オットにも好評。まったり濃厚で、
和風味がいいですね。スープにこれだけお野菜が入っていると思うと、得した気分
(私だけかな^^;)。ご飯によく合う、ポタージュになりました♪

a0265027_23385262.jpg

こちらは、同じく白だしを使った 「白だしで☆ 和風ブロッコリースフレ」。

a0265027_233982.jpg

~2人分~

オリーブオイル 大さじ1
薄力粉 大さじ2
牛乳 150cc
ヤマサ昆布つゆ白だし 大さじ1
ブロッコリー 50g
パルメザンチーズ 大さじ1
たまご 1個
※ オイルスプレー 適量

* オーブンを190度に余熱開始。ブロッコリーは小さくカットし、
レンジで茹でる。パルメザンチーズは削っておく。
* 小鍋にオリーブオイルを熱し、薄力粉を入れてブラウンになるまで炒める。
* 牛乳を入れてとろみがつくまで少し煮て、白だしと卵黄を加えて混ぜる。
* ボールにうつし、ブロッコリーとチーズを入れて混ぜる。
* 卵白を角が立つまであわ立てる。
* 卵白を2回に分けて入れて、泡をつぶさないように混ぜる。
* ココット型(直径8㌢のココッと型使用)にオイルスプレーでオイルを噴き、
種を等分に入れて190度で約20分焼成。

a0265027_23402067.jpg

焼き立てすぐにいただきます~!しゅわしゅわと、お口の中でとろける
食感が美味しい♪ 白だしで味付け手間要らずです^^

白だしで☆ 和風ブロッコリースフレ」は、タベラッテさんで開催された 【ヤマサ醤油株式会社】
”ヤマサ 昆布つゆ白だし”を使ったレシピ オーディションにて、公認レシピに認定していただきました。
ヤマサ醤油株式会社様、有難うございました。あと数点、オーディションで企業様から 公認レシピに
選んでいただいたレシピがあるので、少しずつご紹介させていただきたいと思います。

a0265027_2341420.jpg

こちらに参加しています。宜しければ、応援を宜しくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

[PR]
by hannoah | 2013-01-30 00:01 | Prize

受賞・掲載

【2012年】受賞・掲載

2012年11月 ヤマキ株式会社様の公認レシピに認定していただきました。

栄養満点☆かつお風味具沢山パンケーキ
「栄養満点☆かつお風味具沢山パンケーキ」

2012年11月 フジパン株式会社様の公認レシピに認定していただきました。

朝食 カップブレッド
「朝食 カップブレッド」

2012年11月 株式会社 雪国まいたけ様の公認レシピに認定していただきました。

きのこのタルティーヌ
「きのこのタルティーヌ」

2012年11月ラカントS顆粒と秋の食材を使った 低カロリー&おいしいレシピコンテスト、
特別賞を頂きました。

a0265027_2181893.jpg

「茄子の韮巻き**ピリっと甘辛炒めあえ」

2012年11月 マルコメ株式会社様の公認レシピに認定していただきました。

a0265027_1129264.jpg

「鮭と蓮根の醤油麹 炊き込みご飯」

2012年11月 カリフォルニアくるみ協会様の公認レシピに認定していただきました。

a0265027_11284983.jpg

「胡桃ときのこのガーリックバルサミコ炒め」

2012年10月 献立クラブさんの
里芋レシピコンテストで、レシピありがとう賞をいただきました。

a0265027_3375444.jpg


2012年10月、cottaさんのクルミレシピ
コンテストで、審査員特別賞を頂きました。

a0265027_1335091.jpg

ツナと胡桃のご馳走サンド

2012年9月、第3回!キャノーラ油を使ったレシピコンテストで、優秀賞。
パンフレットに掲載して頂きました。

a0265027_237828.jpg

ベリー☆コーンミールケーキ

2012年7月、BBQ RECIPE CONTEST2012で、SILVERPRIZEを頂きました。

a0265027_23383510.jpg

メープル味噌風味☆BBQサーモングリル

2012年4月、第4回カロレピC-1グランプリ、お昼ご飯にピッタリ「500kcal以下」
レシピコンテストでグラプリを頂きました。

a0265027_22541771.jpg

「簡単ツナビビンパ」

2012年1月、HDC神戸様主催の「家飲みで乾杯!おつまみコンテスト」で、
HDC神戸賞、かんぱい賞を頂きました。

a0265027_22322876.jpg

「茹でいかのピリ辛ソース添え」
「豆腐の肉詰め餡かけ」「韓国風 ピリ辛チキン」

***
【掲載して頂きました。】

2012年12月21日発刊、「バンクーバーの生活・遊び情報誌 OOPS!」にて、
カナダのホリデーはおうちでパーティー!として、レシピを8品掲載していただいています。

a0265027_1412514.jpg

a0265027_14131052.jpg


2012年12月、日経ウーマンオンライン
「今年の鍋はこれで決まり!女子鍋レシピ」に、「ダッカルビ」を掲載していただきました♪

ダッカルビ

レシピブログさんの、ハロウィンスパイス投票キャン
ペーンコーナーで、2012年10月中 レシピを掲載していただきました。

パンプキンパイ
「パンプキンパイ」

レシピブログさんの、埼玉県産の春きゅうりを使ったレシピコーナーにて、
2012年4月2日~5月7日掲載。

a0265027_22532945.jpg

「きゅうりとコーンのディル風味 即席ピクルス」

***

2012年1月11日発売の「レタスクラブ」さんに、おいしそーで賞として 掲載していただきました。

a0265027_22364693.jpg

「パンプキンポットパイ」

*****

レシピブログさん わくわくお買い物部の「今週の旬のレシピ」に、掲載。

2012年【1月30日~2月5日】の週の旬のレシピ。

a0265027_22375845.jpg

「マシュマロで簡単デコ☆フラワーチョコカップケーキ」

2012年【4月2日~4月8日】の週の旬のレシピ。

a0265027_22404464.jpg

「コチュ&チーズ味のマッシュルーム~♪」

2012年【4月9日~4月15日】の週の旬のレシピ。

a0265027_22492415.jpg

「海老とマッシュルームの簡単炒め♪」

***

「朝時間.jp」『今日のイチオシ朝ごはん』で紹介。

2012年1月30日
「大好き☆ホクホクポテト」

a0265027_22465611.jpg


2012年4月3日
「塩麹ベーグル ~プレーン~」

a0265027_22484373.jpg


2012年5月2日
「豆もやしの炊き込みご飯」

a0265027_07650.jpg


2012年6月2日
「ベリー ☆ コーンミールケーキ」

a0265027_317267.jpg


2012年7月15日
「ベーグルとスモークサーモンの
Strata(ストラータ)」

a0265027_0385671.jpg


2012年8月28日
「カリフォルニアロール風☆玄米散らし寿司」

a0265027_0332221.jpg


2012年11月2日
「胡桃と餡子のミニケーキ」

a0265027_11243636.jpg


2012年12月7日
「ムール貝の炊き込みご飯」

a0265027_462730.jpg

[PR]
by hannoah | 2012-12-25 00:00 | Prize

自家製パン、スイーツ、おうちごはん☆


by hannoah