カテゴリ:Cooking( 172 )

以前、酵母起こしに使っていた Mason Jar。只今、カナダでも大流行です。
パスタやサラダだけでなく、スイーツやブレックファーストもジャーに入れると
お洒落なデリフードに大変身!会社のランチミーティングにも大活躍です☆

先日 頼まれ事があったので、Mason Jarで作ってみました。
a0265027_1064177.jpg

まずは、ピリ辛 蕎麦サラダ。スパイシーなドレッシングでいただく蕎麦サラダ。
いただく時に 添えたナッツを好みでふりかけて。(ビーガン、ナッツアレルギーの
オーダーがある為、ナッツは別添えです) お野菜の食感がいいので、サラダ感覚で
いただけます。ヘルシー嗜好のカナディアンにすごく喜んでいただきました☆
a0265027_10221032.jpg

沢山作りすぎたので・・・、子供達のスクールランチに。こちらのドレッシングは、
スパイシー抜き。子供達、シャカシャカ振って食べるのも楽しかったみたい(^^)
a0265027_1065422.jpg

この日のスクールランチは。
* 蕎麦サラダ
* フルーツバー
* チーズスティック
* ヨーグルト
* りんご
a0265027_1072100.jpg

こちらは、チャプチェ。何度か試作して、や~っと麺がくっつかない様に
調整出来ました^^ それぞれ味がついているので、上から順番にお野菜から
サラダ感覚で食べてもいいし、かき混ぜて しっかりチャプチェにしも美味しい♪
a0265027_1071628.jpg

お皿に出してサクッと混ぜると、 こ~んな感じのチャプチェ。
a0265027_1072455.jpg

私の住む町は、とっても小さくて 特に先住民の多く住む町。まだまだ
大きな街の様にオリエンタルレストランもほとんど無い中、思い切って韓国の
家庭料理 チャプチェをJarで作ってみました。こちらはヌードル感覚で食べる
感じが良くて、↑ と同じく お野菜たっぷりですごく喜んでいただきました♪

うちのオット@韓国人は、このチャプチェ Jarにビックリしてましたけどね~(^^)
a0265027_1073543.jpg


こちらに参加しています。

  にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 

有難うございます☆

[PR]
by hannoah | 2015-01-16 17:00 | Cooking
昨日の7日は、七草粥ならぬ リゾットをいただきましたよ~。
熱々をふぅふぅ言いながら食べると、ほんとうに幸せ~ですよね^^
冷えた白が、お口の中をキリッと〆てくれて とっても美味しかった♪

昨日は、丁度 所用でバンクーバーに行っていたので、帰りに日本の
スーパーに立ち寄ることが出来ました。でも七草はやっぱり売って
なかった~>< 代わりに、春菊をゲット。七草粥は諦めて、春菊と
買い置きのスモーク牡蠣で 早速 晩御飯に焼きリゾットにしました。
a0265027_5303145.jpg

リゾットは、以前にmanngoさんに教えていただいて以来、我が家も
必ず玄米で作るようになりました。食べた時の食感がほんとうに美味しい☆

今回は、オーブン任せの焼きリゾット。ストウブが、良い仕事をしてくれます!

~4人分~

オリーブオイル 大さじ1.5
玉葱 1/2個
玄米 1合
ホワイトワイン 1/2カップ
野菜出汁 3カップ
塩胡椒

春菊 200g
スモーク牡蠣 1缶
パルメザンチーズ 適量

* オーブンを230度に余熱開始

1. ストウブにオイルを熱し、みじん切りにした玉葱を炒める。透き通って
きたら、洗った玄米を入れてオイルが馴染むまで炒める。
2. ワイン、野菜出汁を入れ 沸騰するまで軽く煮立てる。
3. 沸騰したら、蓋をして 230度のオーブンに入れ、約35-40分焼成。
4. オーブンから取り出した3.の蓋を開け、軽く混ぜる。 刻んだ春菊と
スモーク牡蠣をオイルごと入れ、具とリゾットが馴染むように混ぜる。
5. 味見をして、塩胡椒、パルメザンチーズで味をととのえる。

* 春菊の茎の太い部は細かく刻み、葉の部分は大きめに刻む。
* カップは、お米を計量するカップ使用。
a0265027_5345156.jpg

使ったスモーク牡蠣。もちろんこのまま食べても、濃厚で美味しい♪
何もおつまみが無い時のため、2-3缶は買い置きしているアイテム^^
a0265027_535047.jpg

お皿に盛り、好みでパルメザンチーズをた~っぷり摩り下ろします。

野菜出汁を少し濃厚目にしているのと、スモーク牡蠣の風味で 何故か
春菊の苦さが和らぎ、子供達にも食べ易い春菊いっぱいの焼きリゾット。

今年1年の無病息災を祈って☆
a0265027_5351137.jpg


こちらに参加しています。

  にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 

有難うございます☆

[PR]
by hannoah | 2015-01-09 06:10 | Cooking

2015年 元旦の食卓☆

改めまして、今年もどうぞ宜しくお願いします☆

昨日から、平日に戻ったカナダ。1日の元旦だけでも、家族で食卓を
囲めて良かったな♪ 今年の豊富を言いながら 美味しくいただきました。

日本の伝統的なお節料理とはかけ離れていますが、年末旅行で少し
だけ手に入れた 日本食材を取り入れ、前菜っぽく 我が家流に仕上げました。
a0265027_334692.jpg

↓の写真、左上から時計回りに~

1. かまぼこの とびっこ乗せ
2. サーモン&モッツアレラの門松
3. ジャイアント豆のマリネ
4. キッシュ
5. 蓮根、里芋、人参、いんげんのバターアンチョビ炒め
6. キャロットラペ(みかん入り)
7. やちゃmaruさんの「いつものサラダをテリーヌに」

***

簡単に作り方を

1. かまぼこの真ん中をカットして、サラダ菜ととびっこをトッピング。

2. モッツアレラを軽くレンチンして、大さじ1ほどを麺棒で伸ばす。
スモークサーモンに乗せ、バジルペーストを塗り インゲンを乗せて
手前から巻く。端を切り揃え、上は鋏で斜めにカットし 貝割れで巻く。

3. 茹でた豆を、ビグネットソースであえる。

4. オニオンキッシュ
FOODIES レシピ

5. ↓ 写真。

6. 千切りにした人参を、みかん、オリーブオイル、酢、塩胡椒であえる。

7. こちらは是非作ってみたかった、やちゃmaruさんのテリーヌ
あるお野菜を詰めると、華やかになります~との事だったので、張り切って
準備したら、最後はうずらの卵が入りきらず(^^;) でも、と~っても綺麗で
美味しいテリーヌに☆我が家も、やちゃmaruさんおススメの玉葱ドレとマヨで♪

やちゃmaruさん、素敵なレシピを有難うございました☆ 具やドレッシング
で、色んな味も楽しめるので、また作りたいと思ってまーす^^
今年も沢山お世話になりますが、宜しくお願いします♪
a0265027_34761.jpg

5.のストウブにお任せの1品で、おつまみにもぴったり!
バターで、里芋、蓮根、人参を蒸し焼きにして、アンチョビ、塩胡椒で
味を調えて、いんげんを散らして 炒めて出来上がり。
a0265027_342877.jpg

こちらは、一昨年にも載せている我が家のトックッ(韓国のお雑煮)。

FOODIES レシピ
a0265027_341567.jpg

メイン料理その1は、旅行前に塩漬けにしておいた 豚バラを使って茹で豚。
お野菜と一緒に、特製チョ コチュジャンや、ヤンニョンジャンでいただきます。
a0265027_34404.jpg

茹で豚も、ストウブにお任せ。茹でるだけなので、31日の仕事納め
から帰ってきて 作っておきました。冷めるまで放置、しっとりと美味しい塩豚です♪
a0265027_344748.jpg

メイン料理その2は、チーズフォンチュ。カナディアンの友人から、年末に
いただいたチーズフォンデュとサワードゥ ブレッド。チーズは、スイス産のもので
ワインの風味がしっかりとして、チーズの濃厚な味がたまらない美味しさでした。
パンは、北米ならではの 少し酸味の利いたサワードゥ。これがチーズとの相性が
抜群で、ほんとうに美味しかった!友人の気遣いに、家族で感謝です☆

フォンデュセットを持っていないので、今回はストウブBraiser24cmと、ミニ
セラミック10cm。ミニポテトと、ミニキャロットは予めレンジで2分茹でる。
茹でている間に、ストウブBraiserで他の具を蒸し焼きにする。チーズフォンデュは、
レンジOKのミニストウブセラミック。蒸し焼きが完成する頃、チーズをミニに入れて
レンジで温める。Braiserの真ん中に乗せて完成☆
a0265027_35371.jpg

皆様の所にも、これから少しずつ訪問させて下さいね♪
a0265027_351453.jpg


こちらに参加しています。

  にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 

有難うございます☆

[PR]
by hannoah | 2015-01-04 04:00 | Cooking

2015年 新年のご挨拶

皆様、明けましておめでとうございます。今年も皆様にとって
素晴らしい1年となりますように☆ ブログを通して交流いただいて
いる皆様、今年もどうぞ宜しくお願いします♪

31日の昨日は、仕事納め。夜6時からは、TVジャパンで紅白歌合戦の
再放送を見ながら、お節の準備でした^^; 今朝起きてから、盛り付け。
日本との時差が-17時間で、ほとんど1日遅れ。只今、元旦のお昼過ぎ^^

元旦の食卓は、簡単おせち風な前菜や、メイン料理などなど。
a0265027_7332349.jpg

お雑煮は、オットの実家の味で 韓国お雑煮。
a0265027_7334276.jpg

日本を離れて今年で19年。日本の食材が手に入らない国や地域に
長く住んでいたこともあって、お節料理には家族が苦手なものが多いんです><
少しだけ手に入った日本の食材を使って、今年は 洋風な味に仕上げました。
a0265027_7335456.jpg

改めてご紹介したいと思っているので、今日は少しの写真のみで失礼します。

クリスマスホリデーが一番大切な休暇に対し、カナダの1/1は、他の祝日と
全く同じ。明日は、普通に仕事もあり 子供達も友達と一緒に一般スケートで
遊ぶ約束。ほんと~~に普通に終ってしまう1日、これだとかなり寂しく感じる
私は、こうして元旦に 簡単ながらも お節っぽいお料理があると、お正月だー
と言う ワクワク感も味わっています(^^; 家族をはじめ、多くの方を幸せな
気分に出来るお料理を、今年も楽しみながら 作っていきたいと思っています!

皆様、今年も こちらのブログ共々 どうぞ宜しくお願いします☆

こちらに参加しています。

  にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 

有難うございます☆

[PR]
by hannoah | 2015-01-02 08:00 | Cooking
皆さん、クリスマスは楽しく過ごされましたか? 我が家も 昨日の
クリスマスの日に、家族でディナーを楽しみました☆

イブまで仕事だったので、12月に入った頃から Mちゃんと一緒に 当日に
ぱぱっと作れるものをピックアップし、2人で密かに計画をしていました^^
Mちゃんが決めた今年のテーマ「スノーマン」を、デザートとメイン料理に
取り入れて 2人で一緒に作りながら、随分成長したな~と実感でした♪
私が作ったのは、サラダくらいかな^^
a0265027_2312467.jpg

テーブルセッティングはこんな感じ。一番下の金のプレート以外全て
大切な友人からいただいた、クリスマスプレゼントです。朝 プレゼント
オープンして、早速 ディナーに使わせていただきました♪
a0265027_2314444.jpg

アミューズから。モッツアレラとトマトのカプレーゼ、バジルドレッシング添え。
a0265027_232480.jpg

すいかとハムのピンチョス。
a0265027_2321233.jpg

チーズボード。
a0265027_2315579.jpg

リース風☆ ケールとベリー、ゴートチーズのサラダ。栄養たっぷりの
ベビーケールに、ベリー類(ストロベリー、ブラックベリー、クランベリー)を乗せて
ハーブ風味のゴートチーズとアーモンドを散らしています。少し置いておくと
ベリー類の甘味が馴染んで、美味しい!女性に嬉しい栄養素がいっぱいです♪
a0265027_2322436.jpg

スノーマン☆ ミートボール。帽子はマッシュポテトで^^
これもMちゃんにお任せ。捏ね~盛り付け、デコまで可愛くしてくれました♪
しっかりめのBBQ味で、マッシュポテトに良く合う!
a0265027_2323330.jpg

ロールケーキの生地で、スノーマン☆ クリスマスケーキ。
生地だけ私が焼き、ロール~デコまで、お任せ。ストロベリー
で作った ブーツやハット、マフラーもなかなか可愛い♡
a0265027_2324162.jpg

1年を振り返りながら、久しぶりにゆ~っくりと家族で食事を
しながら、美味しいワインをいただきましたよ~^^
a0265027_23252100.jpg

ディナーが終ってから、ソファに移動して 家族で映画「Frozen」を
観ました。子供達は学校で何度も観ているので、昨日は4回目!私達は、
初めて。2人共、台詞や歌もしっかり覚えていたのが 面白かったな~^^
a0265027_5143747.jpg

カナダ、お正月は あっさりと1日だけが祝日なので、このクリスマス
休暇は心身共に一番ゆっくり出来る時期。明日から、旅行やスケートの
イベントに出かけるので、家族で引き続き休暇を楽しんできます~♪

こちらに参加しています。

  にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 

有難うございます☆

[PR]
by hannoah | 2014-12-27 03:20 | Cooking
今日はケーキ♪ と言ってもスーツではなくて、マフィン型で焼いた
ミートローフを並べ、マッシュポテトでデコレーションして、
クリスマス仕様のケーキ型 ミートローフにしてみました。
a0265027_7355991.jpg

材料を捏ねて焼いて、デコレーションするだけなので 意外に簡単!

~4~6人分~

牛ひき肉 300g
豚ひき肉 300g
牛乳 1/2カップ
パン粉 1/4カップ
卵 2個
◎ 玉葱 1個
◎ 人参 1/4本
◎ コーン(冷凍) 1/2カップ
塩 小さじ1
胡椒 少々
● ケチャップ 1カップ
● ブラウンシュガー 大さじ4
● ウスターソース 大さじ1
● しょうゆ大さじ 1.5
マッシュポテトの素 適量
ブロッコリー、ミニトマト、人参など 飾り用

1. ◎のお野菜をみじん切りにし、少量の油で炒めてさましておく。
● の調味量を合わせておく。
2. ボウルに、牛ひき肉~胡椒までと、1.で準備した● の半分をいれてよく混ぜる。
オーブンを180度に余熱開始。
3. マフィンケースに2.を等分に入れる。残った● のソースを上にかけて
180度のオーブンで35~40分焼成。
4. ミートローフをお皿に丸く並べる。焼成中にマッシュポテトを作っておき、
上にデコレーションする。
a0265027_736811.jpg

●で作ったソースで字を描き、野菜でリースをデコレーションして完成。
手で取り分けていただきまーす。
a0265027_7363175.jpg

我慢出来なかった子供達、すぐに口に運んでいましたよ。
子供達だけでなく、私も一緒に^^
a0265027_73639100.jpg

デコレーションは、お好みで♪ 次回は、本物のカップケーキでトライかな^^
a0265027_736485.jpg


こちらに参加しています。

  にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 

有難うございます☆

[PR]
by hannoah | 2014-12-08 07:55 | Cooking

タイヌードルサラダ☆ oishii


今日から、カナダを含む北米は 冬時間に突入。時計の針を1時間
遅らせ、日本との時差も1時間開きます。日本の方が、17時間進んでいます。

9月~のスケートシーズンに入ってから、会社に気を使っていただいて
最近は、私自身 週末のお休みをいただいたり、Mちゃんの朝練や晩の練習の
時間を考慮して、勤務時間をかなり変化球にしていただいているんです~。

Mちゃん、月~金はクラブの練習で、土日は自主練で2つのリンクを掛け持ち
でレッスンをしています。週末は、基本 オットが送り迎えで、私が休みの日は、
必ず夫婦&Nくんで練習を見に行っています。Nくんは、オットと卓球をして遊んで
いますよ~^^ ここ最近、この様な毎日で 思った様にブログに向かう時間が
取れず…。先日は、コメントをいただいてほんとに嬉しかったです♪

上司やチームメンバーをはじめ、スケートクラブの友達、そして 私の友人に
色んな面で助けていただき、毎日 回りの人達に助けていただいている事を
実感せずにはいられません。ほんとに、皆様 有難う~の気持ちで一杯。

Mちゃん、少しずつ 色んなダブルジャンプが決まる様になり、今年度は
コーチの目標も 少し高めに設定。(カナダ全国には、まだ及びませんが^^;)

食事面でも、今まで以上に 気を使う様になってきました。Mちゃん自身、好き嫌い
が全く無いので、助かっています♪ 自分でも、色んなサイトを研究して 食事面の
リクエストも増えてきているんですよ~。この時期、肌寒い感じですが Mちゃんの
場合、平日の晩御飯は 夜の練習が終って 車の中で食べながら帰宅。この日は
日中暑かったので、サラダ感覚でいただける タイヌードルサラダにしました。

リンク~自宅は、車で約30分。帰宅後は、オフアイスの練習、ピアノの練習他、
お勉強ももちろんあるので、食事は車中で済ませる方が 効率がいいんだそう。
朝も4時半起きなので、早めに消化を済ませないとね^^

a0265027_9261065.jpg

今夏、日本に帰省した時に とっても大切な方からいただいた 稲庭城下うどん。
これが、ほんとに美味しくて♡ 今年、カナダもかなり暑かったので 帰国後、頻繫に
冷やしうどんでいただきました♪ これが最後の束のお料理になります。
a0265027_9265777.jpg

このタイヌードルサラダは、こちらに住む友人と たまに行くお店でいただける
サラダが美味しくて、真似っこしてみました!が、同じになったかどうかは…(^^;;

この友人も仕事をしているので、お互い 金曜の晩がいいよね☆って事で、先週
時間が合ったので、ご飯を食べに行ったんです。この日は、2人でボトルを開け
ながら、楽しいお喋りに話を咲かせました♪ この日も、友人は私の弾丸 スケジュール
を知っているので(笑)、私に合わせてくれ、ほんとに有難う♡の気持ちで一杯。

このサラダ、オットも子供達にも好評でした(^^) ヨカッタ♪

~4人分~
稲庭 城下うどん 2束
人参、きゅうり、ミニトマト、ローストチキン、アボカド、レタス

☆タレ☆
ピーナツバター 100cc
寿司酢 50cc
水 50cc
ごま油、醤油、砂糖 各小さじ2
にんにく、生姜のすりおろし 小さじ1
ライムの搾り汁 1個
レッドペッパー 好みで適量

1. うどんを表示どおりに茹で、水でしめておく。
2. 野菜類、チキンは食べ易い大きさに切る。
3. タレをブレンダーにかけて、混ぜる。
4. お皿に、うどん、野菜類、チキンを盛り付け、タレをかけていただく。

このソース、アボカドとの相性がものすごく良い☆☆ 私をはじめ、子供達も
オットも同意見でした♪ サラダ感覚でいただけ、おつまみにもいい感じです^^
a0265027_9271442.jpg

このうどんをはじめ、いただいた食材を家族で 日々美味しく
いただいています!素敵な贈り物、ほんとうに有難うございました♪

こちらに参加しています。


  にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 

有難うございます☆

[PR]
by hannoah | 2014-11-03 10:50 | Cooking

本日、2つ目の記事になります☆

去年も記事にした パスタカップ。今年は、更にクリーミーな味わいも
楽しめるパスタカップにしました! オットが何度もレシピを聞き返す位^^
美味しく出来た~~!! とっても簡単に出来るのに、子供達はもちろん、
大人も 病み付きになる美味しさでーす♪

レンチンで作るホワイトソースと、市販のトマトソースのWソース使いで
コクを出すために パルミジャーノを ガリガリと摩り下ろして入れています♪
a0265027_13283355.jpg

~4人分~ マフィンカップ12個分

パスタ(スパゲティーニ) 200g
ベーコン 3枚

*ホワイトソース*1カップ分出来ます
◎ バター、小麦粉各15g
◎ 牛乳 180cc
◎ 塩、胡椒適量

トマトソース 1カップ
卵 2個
オレガノ、バジル(乾燥) 各 小さじ1/2
パルメザンチーズ 30g
塩 小さじ1/2
黒胡椒 少々

● パルメザンチーズ、パセリ 適量

1. まずは、ホワイトソース作り。耐熱容器に◎のバターと小麦粉を入れて、
レンジに30秒かける。一旦取り出し、かき混ぜる。牛乳を入れて、レンジに
戻し 1分かけて取り出し、泡だて器で混ぜる。もう1分かけ取り出し 混ぜて、
塩胡椒で味をととのえて、冷ましておく。

2. たっぷりのお湯を沸かし、スパゲティーを 表示通りに茹でる。茹でている間に、
5ミリ幅に切ったベーコンをフライパンでカリカリになるまで炒めて、脂をきっておく。
オーブンを180度に余熱開始。

3. 大きなボウルに、茹でたスパゲティーニ、1.で作ったホワイトソース、材料の
トマトソース~黒胡椒までを入れて、トングでよく混ぜる。
a0265027_13284474.jpg

4. マフィンケースにオイルスプレーをし、3.を均等に入れる。180度のオーブンで、
20~25分焼く。焼きあがったら、5分程そのままおき、竹串やお箸を使い
マフィンケースから取り出す。

<ポイント> ◎ マフィンケースは、テフロン加工のものを使用しています。
◎ ホワイトソースとトマトソースの2種類使いで、とってもコクがあり 食べ易いサイズ
で、お子様はもちろん、フィンガーフードなのでパーティにも大活躍。
a0265027_13285474.jpg

茹でたパスタと、材料をボウルに入れて混ぜ、マフィンケースで焼くだけの
簡単パスタカップ♪ お家でのディナーでいただくのはもちろん!冷めても
美味しいので、多めに作り オット&子供達のランチにも活躍中☆

ランチタイムには、学校の先生が レンジで温めなおしてくれるので
子供達は、温かいパスタカップを食べているそうです~^^
a0265027_1329029.jpg

今年のカナダのサンクスギビングデーは、日本の体育の日と同じで月曜が
祝日です。我が家も、明日 学校&仕事を終えると3連休(^^)ヤッター!
この週末は 小旅行の予定。ブログ更新&訪問が 明日以降は遅れて
しまうと思いますが 皆様も、楽しい 秋のロングホリデーを☆

こちらに参加しています。


  にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 

有難うございます☆

[PR]
by hannoah | 2014-10-10 14:01 | Cooking
以前の記事の、staubで10分シリーズ^^ あの続きの記事を
書けないまま、秋に突入してしまいました…。先週、日本のかぼちゃが
KABOCHAとして 売られているのを、ローカルで発見(@@)
嬉しくてすぐに購入♪ お菓子も作りたいし、お料理も。秋はやっぱり
ワクワクする季節ですよね。今回も、もちろん!ストウブ任せのパスタ☆

生クリーム、牛乳や豆乳は一切使わず、かぼちゃのコクを生かした、
クリーミーで美味しいソースでいただきます♪ 今回は、我が家のお気に
入りのファルファッレを使用。
a0265027_10571111.jpg

ストウブは、24cm Braiserを使用。

~4人分~

ファルファッレ 240g
水 4カップ
スープの素(チキン味使用) 2個
かぼちゃのマッシュ200g
オリーブオイル 大さじ1
玉葱のみじん切り 1/2個
にんにくのみじん切り 3かけら
ナツメグ 小さじ1/2
塩 小さじ1/2~
黒胡椒 少々
パルメザンチーズ 30g~
ベーコン 2枚

1. 水にスープの素を溶かしておく。厚手の鍋に、材料のファルファッレ~
黒胡椒までを入れて 火にかける。
2. 沸騰したら 中火にし、約10分 かき混ぜながら煮る。パスタが
茹で上がると同時に、スープがソースの様にとろりとしてくる。
3. 火を止めて、パルメザンチーズ 30gを入れて混ぜる。
味をみて塩胡椒で味をととのえる。
a0265027_10572230.jpg

4. 器に盛り付け、好みで パルメザンチーズを摩り下ろしたものと、
カリカリに焼いたベーコンをトッピングして出来上がり。

<ポイント>
◎ スープの素により塩気が違うので、最初の塩は小さじ1/2を入れて、
仕上げで味の調整をします。
◎ かぼちゃは、レンジで茹でて マッシュしたものを使っています。
a0265027_1057319.jpg

このソースがね、生クリームや牛乳、豆乳などの乳品を使っていませんが
すっごくコクを感じる、クリーミーなパスタなんです~♪ かぼちゃの甘味やコクが
詰まった美味しさで、ショートパスタに良く絡み ほんとに美味しかった~^^
a0265027_10574064.jpg


こちらに参加しています。


  にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 

有難うございます☆

[PR]
by hannoah | 2014-10-05 11:15 | Cooking

今日は、2つ目の投稿になります。豚ヒレを使い、レンジで簡単に
出来る甘辛 美味しい~~~焼豚。冷めてもしっとりとジューシーで、
ご飯のおかずにはもちろん!おつまみにもぴったり♪
a0265027_11243118.jpg

~4人分~

豚ヒレ肉 400g
◎ メープルシロップ 50cc
◎ 醤油 50cc
◎ にんにくのすりおろし 1かけら
◎ 生姜のすりおろし 小さじ1

1. レンジ調理にするため、400gの豚ヒレ肉を2等分し、
◎の調味量に1時間程漬けておく。
2. 豚ヒレ肉1個(200g)を耐熱容器に入れ、レンジに5分かける。
調理後は、2~3分置いて、肉汁を落ち着かせる。
a0265027_11244269.jpg

漬け込みタレを耐熱容器に入れ、レンジに1~2分かけて煮詰める。
2. をスライスし、タレをかけて出来上がり。

調理時間は10分程。とっても簡単で、カナダならではのメープルシロップの
優しい味わいに、日本のお醤油と ガーリックのパンチが効いて、美味しい♪

a0265027_11245042.jpg

こちらに参加しています。

みんな大好き♪甘辛ガーリック味おかずを大募集|料理のレシピブログ
みんな大好き♪甘辛ガーリック味おかずを大募集|料理のレシピブログ



  にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 

有難うございます☆

[PR]
by hannoah | 2014-10-03 11:30 | Cooking

自家製パン、スイーツ、おうちごはん☆


by hannoah