カテゴリ:my one plate( 26 )

ずーっと気になっていた 沼さんサンド^^ 自家製山食@1斤で
やっと作ってみました♪ オットのランチを作ったついで~で、
私の遅めのブランチ用 (朝食兼昼食~^^;)。 この日は、私の完全
オフの日。読みかけの本を読みながら、遅めの朝ごはん~~♪
(今年のカナダ西海岸、雨が記録的に少なく… 庭が気になる毎日~。
実際は、庭でスプリンクラーを回しながら 食べていまーす^^)


a0265027_9503468.jpg
 

元祖は、卵&キャベツですよね~!? オットから、スパムの
サンドが久しぶりに食べたい~(←オットの好物) のリクエストで、
卵→スパムに変更。カナダのキャベツ、この時期 日本の新キャベツ
っぽくて、みずみずしいので たーっぷり入れてみました♪

a0265027_9504285.jpg


スパムも美味しいけど、元祖 卵&キャベツが気になるー^^

キャベツのシャキシャキ感が、すっごく美味しい~!! お腹も満足☆
オットからも、ランチタイムにLINEで Yum!のメッセージでした~♡

a0265027_95158.jpg


こちらに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

有難うございます☆


Spam & cabbage sandwich
[PR]
by hannoah | 2015-06-24 10:00 | my one plate
もうすっかり夏本番!!な、カナダ西海岸。これは、少し前のランチ☆
オーブンで焼いた エスニック風味の海老でワンプレートランチです♪

少しカナダの事情を補足しますね^^カナダね、夏になると(ここは
年中かな~。カナダで唯一、冬に雪が滅多に降らない地域なので!)
BBQが盛んで、買ったバーガーのパテや ソーセージを焼くだけ~で、
お庭で食べるご飯は、ほんとーに 夏のご馳走になるのです(^^)

この日は、BBQ機のお手入れをしていたのでお外のBBQ機が使えず。
これBBQ機で焼くと、また違った美味しさ&香ばしさ☆(試作済み~)

a0265027_7553330.jpg

~2-3人分~

海老 300g

マリネ液
◎ 白ワイン 大さじ2
◎ オリーブオイル 大さじ1
◎ 塩 小さじ1/2
◎ ブラックペッパー 少々
◎ パプリカパウダー 小さじ1/2
◎ チリパウダー 小さじ1/4(好みで増やしても!)
◎ ライムの果汁 1個分

1. 海老(カナダは冷凍で手に入ります)を解凍し、◎のマリネ液に
漬ける。(30分~1時間くらい)
2. 水に漬けておいた串に、1.の海老を刺し 薄切りにしたライムを
のせて、オーブンのグリル機能のLow設定で 片面2分ずつ焼成。

a0265027_7554119.jpg

さっと焼くのがポイント☆ エスニック風味の海老、ご飯との相性が
抜群☆ サラダと一緒にいただくと お野菜もモリモリいただける~♪

付け合せは、サラダと蒸したコーン。カナダのコーン、粒もとっても
大きくて、毎年 夏のお楽しみ。我が家、毎日食べています~^^

私の住む場所は、冬=雨季なので 既に 夏本番なカナダ西海岸。
しっかり食べて、この暑さに負けないようにしなきゃ☆です。

a0265027_755489.jpg


こちらに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

有難うございます☆

[PR]
by hannoah | 2015-06-17 09:00 | my one plate
イングリッシュマフィンをパンカップにして、チーズ、卵、ハム入りの
マフィンカップ!朝食にももちろん美味しい♪ 今回は、子供達がまだ
ストライキで学校に行けないので 平日のランチになりました。
a0265027_958537.jpg

個人的に イングリッシュマフィンは、エッグベネディクトやマクドナルドの
朝食をイメージします。今回は、パンカップ仕立て☆ 焼き立ては、とろ~んと
卵とチーズが溢れてきます~(^^)
a0265027_9582095.jpg

~4個分~

イングリッシュマフィン 4個
モッツアレラチーズ 適量
ハム 4枚
卵 4個
パセリ 適量

1. イングリッシュマフィンを、上部薄めに半分に切る。
2. 下の厚みのある方をくり抜き(くり抜いたものは、↓で この様にいただい
ています)、モッツアレラチーズ、ハム、卵、チーズの順にのせ、オーブン
ースターかオーブンのBroilで焼き色が付くまで焼成。
a0265027_9582717.jpg

熱々をいただきます~♪ Mちゃん 焼いている美味しい匂いに
待ちきれず、持っています^^
a0265027_9584552.jpg

昨日の「デリ風☆フルーティー キヌアサラダ」を添えたランチプレートの
出来上がり☆ このサラダ、今回はパンプレートに添えていますが
カレーのサイドにも すっごくおススメです♪

<メニュー>
* マフィンカップ
デリ風☆フルーティー キヌアサラダ
* じゃが芋のポタージュ

ポタージュに、くり抜いたマフィンをカリッと焼いたものを入れています。

イングリッシュマフィンで作ると、カリッカリ&ふんわりなパンの食感も楽しめて
ほんとに美味しかったです♪ 子供達、最近 かなり食べるようになってきて…
これを食べた後、物足りず チーズストリング(スクールランチのスナック用に
買い置きしてたもの)と、フルーツを食べて 午後からの始動開始でした☆
a0265027_9585953.jpg

***

最近、日曜になるとMちゃんが パパ(オット)の為に 会社に持って行く
ランチ用のおやつ、クッキーを焼いてくれます。今週はすいかのクッキー♪
a0265027_102348.jpg

見た目もとっても可愛くて、パチリ☆ 味は、すいかではなく
バタークッキー。とっても美味しいんですよ~。なかなか器用に出来ていて
ほんとビックリしました!お家にあった食用色素で色づけしたのかな!?
記念に、Mちゃん作も載せておこうと思います(^^)

私自身、日曜は棚卸しで急遽出勤だったんです。ランチタイムに家に戻ると、
オットは子供達を連れて スケートリンクに行った後。キッチンを見ると、
カウンターにとっても可愛いクッキーが 整列で見とれちゃいました~( ゚д゚)ポカーン
最近、Mちゃんの器用さが羨ましくなっちゃうな(^_^;)

a0265027_1021175.jpg

こちらに参加しています。


  にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 

有難うございます☆

[PR]
by hannoah | 2014-09-17 10:25 | my one plate


もうすぐクリスマスなのに、全然クリスマスらしくないワンプレートになり
ました・・・が、このディップは、女子会やパーティで出すと、結構人気があります!
この前 女子会で出てきて、これ 凄くおいしかったので作ってみました☆
a0265027_06651.jpg

今日は、ワンプレート研究会の開催日です♪
会場は、 ~Little Happy~のLittle Happy さん
Dotabata Happy Daysのバロンママ さん です。
a0265027_062495.jpg

ワンプレートなので、今回はミニストウブに入れて作っていますが、
大勢集まる時は、大きなストウブで作ったり 耐熱容器で作るのがおススメ。
a0265027_063969.jpg

ナチョチップスや、クラッカー、パンをディップしていただきます。
この日はちょうどパンを焼いたので、手前のバゲを縦割りにし、カリッと
焼いて 添えました♪
a0265027_065058.jpg

チーズがうまくとろ~んってならなかったけど、こんな感じで^^
a0265027_065954.jpg

~6~8人分

refried beans 1缶
Black beans 1缶
玉葱 1個
にんにく 1かけら
クミンパウダー 小さじ1
塩 少々
チーズ(チェダー) 100g
パルメザンチーズ 適量
青葱 少々

1. フライパンに少量の油を熱し、みじん切りにした玉葱、にんにく、クミンをじっくり炒める。
2. refried beansと、Black beansを軽く洗ったものを入れて炒め、塩で味を調える。
3. 耐熱容器に移し、チーズをのせて 200度で約15分焼成。
4. 青葱の小口切りをトッピングして、出来上がり。
a0265027_071171.jpg

熱々が美味しいので、食べる前に焼成します。お肉なしなので
ベジタリアン対応。でも、結構 満足感あります!!
a0265027_071955.jpg

あとは、お野菜とフルーツを添えて 何となく前菜風のワンプレートに^^
a0265027_072867.jpg

こちらは、イングリッシュマフィンを焼いた日のワンプレート。
メインは、サーモンのアイオリソース添えかな^^
a0265027_0284032.jpg

* サーモンのアイオリソース (イングリッシュマフィン)
* マンゴーとぶどう (イングリッシュマフィンに、甘くしたクリチのせ)
* サラダ
* 塩糀漬け 手羽
* ポテトグラタン
a0265027_0285963.jpg

ワンプレート研究会が、今月をもって終了します。毎月、皆さんの素敵な
ワンプレートを拝見させていただき、ワンプレートの盛り付けやお料理を勉強する
ことが出来ました。Little Happyさん、バロンママさん 長い間 お疲れ様でした☆


こちらに参加しています。

  にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 

有難うございます☆

[PR]
by hannoah | 2013-12-20 00:40 | my one plate


カナダもりんごの美味しい季節になってきました。色んな品種が
出回っているのですが、我が家はgalaという品種が好きでよく買います。

先日の 塩糀スイーツ♪ キャラメル バナナカップケーキの塩糀キャラメルソース
を使って、りんご入り アップサイドダウン りんごパンを焼きました☆
焼いている時から部屋中 りんごの甘い香りで幸せ~になります^^

今日はストウブサークルのTB記事です。

a0265027_2364933.jpg

ストウブ24㌢ Braiser

*フィリング*
りんご(小) 3個
バター 20g
シナモン 小さじ1

*パン生地*
お好みの生地で

1. ストウブにオーブンシートをしき、フィリングの材料を入れて約7~8分
中火で煮る。シートごとお皿に取り出し冷ます。
2. 1次発酵の終った生地を伸ばし、1.のフィリングをのせて手前から巻き
12等分にカットする。
3. 新しいオーブンシートをストウブにしき、塩糀キャラメルソースを入れ
2.のパン生地を並べて、約30度で40分の2次発酵。
4. 190度で約30分焼成し、オーブンから出して 5分生地とソースを落ち着かせる。

a0265027_2372182.jpg

引っくり返して出来上がり~~♪♪

a0265027_237155.jpg

焼き立てふわふわで、りんごの甘酸っぱさにキャラメルソースが絡んで
秋色の美味しいパンになりました。ストウブで焼いたので、向こう側に
ミニストウブをおいて 撮ってみました~(^^)

りんごが甘かったのと、キャラメルソースを使うので フィリングには
砂糖を使っていませんが、十分甘く仕上がりました。また後日、
洋ナシでも作ってみましたが、こちらも美味しかったです♪

a0265027_2373251.jpg



参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
有難うございます☆

[PR]
by hannoah | 2013-10-10 23:26 | my one plate


a0265027_2212454.jpg

本日は、ワンプレート研究会の開催日。今日は、みっちりと仕事が入ってしまったので、
帰宅後 皆様の所へ訪問させて下さい~。楽しみにしています☆ 予約投稿になります。

会場は、 ~Little Happy~のLittle Happy様
Dotabata Happy Daysのバロンママ様 です。

a0265027_108478.jpg

先日、大好きなオリエンタルママさんから、北海道旅行のお土産がカナダの
私のおうちに届きました☆ ママさん、ほんとに嬉しかったです♪ 有難うございます!!!

ママさんも実際に使われていて、おススメだそうで 私もいただいてからは、
毎日スープやご飯に取り入れたり、おかず作りにも役立っています。だって
こちらのネーミングを見て下さい~^^ 毎日食べなきゃ!!!って気持ちになります♪

150歳若返るとはいかなくても^^;、楽しかった青春時代に戻ってみたいな~
って思いますよね~。7日間食べて鏡を見て!!と言うので、見てみましたよ~^^
これからも、美味しくいただいていきますね、ママさん(^^)

a0265027_22122658.jpg

今回のワンプレのメイン料理は里芋団子。こちらの具に、先日 日本帰省時に
manngoさんのおうちで、とっても素敵なおもてなしをしていただき お土産として
新生姜の佃煮をいただいてきました。日本、韓国、カナダと移動は、冷凍&保冷剤
作戦で(^^;) 何とか無事カナダの自宅に持って帰る事が出来たので、今回の
ワンプレのメイン料理の具に使わせていただきました。

味付けととろみは、オリエンタルママさんからいただいた アラジンの秘密(海草成分
フコイダイン)を使いました。熱くても冷たくしても美味しかったので、またレシピ
アップしたいと思います。

豚バラを粗みじん切りにし、manngoさんの新生姜と一緒に捏ねる。⇒ レンチンした
里芋をつぶし、手のひらに取り 種をスプーン1ずつ位入れて 丸める。ストウブで
蒸しました。(写真を撮ったと思うので、またサークルにも投稿したいと思います。)

1日目は、熱々で。2日目は冷たくしていただいたのですが、どちらも凄く美味しかった☆

オリエンタルママさん、manngoさん、ほんとうに有難うございました!!

a0265027_22132244.jpg

こちらは、茄子を灰汁抜きし⇒レンチンして 酢コチュであえたもの。
簡単ですが、我が家は ビビンパのトッピングにも大活躍です♪

a0265027_1094141.jpg

こちらからは、いつもの我が家のお惣菜。タベラッテさんに
投稿しているので、もし宜しければご覧下さい。

ズッキーニのお惣菜

タベラッテ

a0265027_1095392.jpg

ぜんまいの醤油麹炒めあえ

タベラッテ

a0265027_1010812.jpg

きゃべつのシャキシャキ キムチ

タベラッテ

a0265027_1010202.jpg

↑のおかずを少しずつ並べました。ご飯には、オリエンタルママさんからいただいた
めかぶいり 若布スープ と、枝豆を混ぜておにぎりに。スープの素なのですが
ママさんおススメの使い方で、ご飯に混ぜると めちゃくちゃ美味しくて しばらく
はまってしまった私です~^^ママさん、ほんとに美味しかったです☆

スープは、コムナムル クッ(豆もやしのスープ)。日本と韓国のおかずが
混ぜ合わさった感じになっちゃいましたー。

a0265027_22125096.jpg

こちらに、韓国ソジュ(焼酎)添えて♪ お酒にも合う、ワンプレートになりました☆

a0265027_2213257.jpg


こちらに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

有難うございます☆

[PR]
by hannoah | 2013-08-21 00:01 | my one plate
a0265027_2304482.jpg

ハード系修行の傍ら^^、ベーグルや山、角食も家族が食べる分は 頑張って焼いています。
この日は、ねじりベーグルを焼成。こちらのベーグルで、ワンプレートランチにしました。

These days most bakeries, coffee shops, and corner delis hawk bagle.
I sometimes try them, but an authentic crackly, chewy bagel is not
often seen :( This bagel recipe is not only one of the best bagel recipes,
but it's really easy to make and I can arrange them to many different way.

a0265027_231876.jpg

本日は、ワンプレート研究会の開催日。昨日までカナダは3連休で、バタバタしていて
夜寝る前にアップする事が出来ませんでした。ごめんなさい。
開催日ギリギリ投稿になってしまいましたが、どうぞ宜しくお願いします。

会場は、 ~Little Happy~のLittle Happy様
Dotabata Happy Daysのバロンママ様 です。

a0265027_2335040.jpg

カナダの学校は、だいたい月一ペースで Pro-D Day と呼ばれるお休みがあります。
簡単に言うと、先生達が集まってミーティングしたり 先生達の為のスキルを磨く
イベントがあったり。(間違っていたら、教えて下さい~~) 住む州や地域でその
お休みは決められていて、Pro-D Dayは 生徒達はお休みの日です。

今月初めのPro-D Dayのランチです。私もお休みをいただき、この日は
ベーグルでワンプレートランチにしました。

If you make your own, the bagels are awesome fresh out of the oven,
of course!! when they’re toasted..... you will love them :) Today I made
open faced bagle sandwiches: caramelized onions, poached egg, boiled
asparagus finish up with Parmesan cheese. Yummy!!

a0265027_2343678.jpg

ベーグル、ねじっているのですが、戻り返ってくるので 成型が難しかった。私自身、
あまり硬いベーグルは好きではないので、少し水分多め。サフ使用です。

a0265027_235062.jpg

左上から~
* 里芋と鶏肉のカレーグラタン (以前にも載せています)
* パイナップル (子供達が大好物!)
* サラダ (林檎と胡桃をトッピング)
* 炒め玉葱、半熟卵、アスパラにパルメザンと黒胡椒 のせベーグル

-Pro-D day lunch plate :)-
* Baked taro and chicken curry gratin
* Pinapple
* Salad (topping with apple and walnuts)
* open faced bagle sandwiches

a0265027_2352380.jpg

美味しくいただきました♪

皆様への訪問が、すごく遅れてしまっています。少しバタバタしているので
ゆっくりと訪問させて下さいね。ワンプレート研究会の皆様、今から少しずつ
訪問させて下さいね。宜しくお願いします。

宜しければ 応援をお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

有難うございます☆

*Twisted bagle*

[PR]
by hannoah | 2013-05-21 23:11 | my one plate

☆ 参加しています ☆

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
cotta プレミアムメンバー
***

カナダも本格的な春になり、グリーンカラーのお野菜達が スーパーでも賑わうようになりました。
先日から、少しずつアップしていたものと合わせ、春色☆ 前菜ワンプレートを作ってみました☆

a0265027_448510.jpg

今日は、ワンプレート研究会の開催日です♪ 会場は、 ~Little Happy~のLittle Happy様
Dotabata Happy Daysのバロンママ様 です。

a0265027_448311.jpg

他の2品は、今までにご紹介しているので 今日はこちらを♪ 缶詰めのサーモンを
使って手軽に出来るフィッシュケーキです。鮭缶は、たっぷりの栄養を含んだ食品、
その鮭缶を利用して簡単に。これに、さっぱりといただけるレモン風味の
即席アイオリソースを添えていただきます♪

a0265027_4493748.jpg

<4~5人分>

じゃが芋 2個(約300g)
鮭缶 1缶
青葱 2本
卵 1個
粒マスタード 小さじ2
塩、ブラックペッパー 各1/4
レモンの皮(摩り下ろし) 小さじ1
オリーブオイル 大さじ1

【簡単レモン アイオリソース】
マヨネーズ 大さじ2
ヨーグルト 大さじ2
にんにくの摩り下ろし 1かけら
レモンの絞り汁 1/4個分
オリーブオイル 大さじ1
塩、胡椒各 小さじ1/4
※ レモン 適量

* じゃが芋の皮をむいて、4~6等分にして、レンジに約5分かけて茹で、
ボールにうつしてマッシュします。
* 鮭~レモンの皮の摩り下ろしを入れ、混ぜる。
* よく混ぜたら、冷蔵庫で10~20分程寝かす。(焼きやすくなります)
* フライパンにオリーブオイルを熱し、3.の種をスプーン1杯ずつ平らにし
焼きはじめる。両面こんがりと焼く。
* アイオリソースの材料を混ぜて、焼きあがったサーモンCAKEに添えます。
レモンをきゅっと絞っていただきます。

a0265027_4495945.jpg

スープは、アスパラポタージュスープに 温泉卵を落としたもの。
カリカリベーコンとバゲを添えて♪

a0265027_4513442.jpg

こちらは、シーザーチキン クロスティーニ。シーザーサラダの逆バージョンに
した感じで、カリカリのバゲにサラダをトッピングしていただきます。失敗バゲが、
スープとこちらのクロスティーニで、あっと言う間に消費出来ちゃいます^^;

それでも、続々と 失敗バゲが焼きあがるので・・・最近は、バゲ消費のお料理も
頑張っていますー!!

a0265027_45272.jpg

どれも、軽くいただけるお料理を集めた 前菜ワンプレート。我が家は、
この日は チキンのグリルをメインにしていただきました♪

a0265027_4524555.jpg

ワンプレート研究会の皆様、今月も宜しくお願いします☆

a0265027_453164.jpg

こちらに参加しています。応援をお願いします。
Thank you for visiting my blog. Have a good one:)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

有難うございます☆

[PR]
by hannoah | 2013-04-22 05:05 | my one plate

☆ 参加しています ☆

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
cotta プレミアムメンバー
***

日本では、新若布が旬で美味しい季節ですね♪ こちらカナダには、もちろん無いので 気分だけでも
若布を味わおう!と思い、乾燥若布を使って、気持ち^^ヘルシーワンプレートご飯を作りました☆

a0265027_23305134.jpg

今日は、ワンプレート研究会の開催日です♪ 会場は、 ~Little Happy~のLittle Happy様
Dotabata Happy Daysのバロンママ様 です。

a0265027_23223328.jpg

おかずその①「若布たっぷり!和風ミートローフ」。

a0265027_23333171.jpg

乾燥若布を粉末にし、種に入れて 蒸し器で蒸して仕上げます。タレは、甘辛タレを添えましたが、
お好みで酢醤油や辛子醤油も美味しいです♪ 子供達にはうずらの卵が見えて受けがよかったです^^

a0265027_23335421.jpg

おかずその②「若布と里芋のさつま揚げ風」。チンした里芋に具を混ぜて揚げた、さつま揚げ風。
この時、ストウブではじめて揚げ物に挑戦してみました(我が家は、揚げ物は全てオーブン任せなので)

a0265027_2334987.jpg

~4人分~

里芋 8個
※ 塩 少々
乾燥若布 10g
干し海老 20g
長ネギ 1本
片栗粉 大さじ1
卵白 1個
揚げ油 適量
塩や 麺つゆなどお好みで

* 里芋は綺麗に洗い、皮付きのままレンジで柔らかくなるまで茹でる。
粗熱が取れたら、皮をむいてつぶし、※の塩で味付けする。
* 乾燥若布をミルサーで粉末にしたもの、乾燥海老、長ネギのみじん切り、
卵白、片栗粉を加えて混ぜる。
* 少量の油を熱し、2.をスプーンですくって こんがりと揚げる。
* 好みで塩や麺つゆを添えます。

少量の油でも、カラリと揚がりました!出来立てはサクサク、冷めると柔らかくてさつま揚げの感じ。

a0265027_23342252.jpg

おかずその③「ヘルシー!若布の和風キッシュ」。

a0265027_23343786.jpg

こちらの具にも乾燥若布を粉末にして入れています。ベースはお豆腐。蟹カマや干し椎茸の風味も
よくて、ボリュームのある割には あっさり。お腹にも優しい、磯の香りいっぱいの具沢山和風キッシュです!

a0265027_23345220.jpg

ご飯は、「醤油麹で 鶏と野菜のおこわ風五目ご飯」。もち米入りで
もっちりとしていて、とっても美味しい♪ 手が止まらなくなります^^

a0265027_2335213.jpg

* 若布たっぷり!和風ミートローフ
* 若布と里芋のさつま揚げ風
* ヘルシー!若布の和風キッシュ
* 醤油麹で 鶏と野菜のおこわ風五目ご飯
* かき玉汁
若布たっぷりの、ワンプレートご飯でした☆

a0265027_23351420.jpg

こちらに参加しています。励みになるので、応援をお願いします。
Please click the sign below for my support:) Thank you!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

有難うございます☆

[PR]
by hannoah | 2013-03-21 00:01 | my one plate

☆ 参加しています ☆

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
cotta プレミアムメンバー
***

先週のお昼ごパンにパンケーキを焼いたんです~。パンケーキミックスの賞味期限が迫って
いるのと、大切にし過ぎていたマスカルポーネの賞味期限が切れてしまったので、慌てて使おう
作戦です(^^) 今日のワンプレートは、パンケーキで おうちカフェ風ワンプレートにしました☆

パンケーキミックスは全粒粉100%なので、焼くとどうしても茶色い焼き上がり。
お決まりのパンケーキタワーにして、テーブルへ~~~♪

a0265027_23225888.jpg

今日は、今年初のワンプレート研究会の開催日です♪
会場は、 ~Little Happy~のLittle Happy様Dotabata Happy Daysのバロンママ様 です。

a0265027_23223328.jpg

オムレツは一人分ずつ焼きます。時間がかかってしまったので、先に子供達の分から。

a0265027_23231156.jpg

メープルシロップを切らしているので、先日からチョコレートソースが度々登場しています^^
意外にも、フレンチトーストやクレープの時も 家族からこのチョコレートソースが好評だったので
今回も、チョコをレンジで溶かして生クリームと混ぜたソースに、マスカルポーネを添えて♪

a0265027_23232412.jpg

サラダはコールスロー風。キャベツ、人参の千切りに、レーズンとかぼちゃの種を混ぜ、
何にでも合いま酢とマヨネーズを1:2で混ぜたドレッシングであえています。

オムレツは、玉葱、ピーマン、えのき&エリンギたっぷりの 塩味きのこオムレツです。

好みでケチャップをかけたり(うちのオット)、ブラックペッパーをかけて(私と子供達)。
子供達とオットが反対に見えますが、うちの子供達 外食でフライドポテトが出てきても
必ずブラックペッパーをかけるんですよ~。反対にオットは、いつもケチャップ^^;

a0265027_23233966.jpg

チョコとマスカルポーネのソース、うん!これは美味しかった~(^^)

a0265027_2335334.jpg

今月から仕事をはじめています。今日は仕事が終ったら すぐに子供達のピアノに行くため
帰宅が少し遅くなります。本日はワンプレート研究会の皆様や いつも仲良くしていただいている
お友達への訪問が遅くなりますが、夜には伺いたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いします。

こちらに参加しています。宜しければ、応援をお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

[PR]
by hannoah | 2013-02-21 00:01 | my one plate

自家製パン、スイーツ、おうちごはん☆


by hannoah