カテゴリ:Kids Lunch Box( 22 )

こちらカナダもイースター休暇が終り、日常生活がはじまりました。
イースター明けは、すっかり春を通り越し もう初夏の様な日々が続いて
いて、日中の太陽なんて、既に真夏を感じさせる位 キラキラしています。

小さな新物のポテトが出回りはじめした。と言っても、こちらカナダは値段の
変動はあるものの、小さなポテトは年中 手軽に購入することが出来ます。
今日は、このポテトでクラムチャウダーならぬ ポテトがメインのチャウダー!
コーンもたっぷり入れて、仕上げにカリカリに焼いたベーコンをトッピング♪
a0265027_1323860.jpg

スクールランチ

* ポテトチャウダー
* 自家製お惣菜パン
* スナック
* フルーツゼリー
a0265027_1325522.jpg

コーン、ポテト、ベーコンと 子供達の好きなものばかり♪
ランチタイムまで、熱々でいただけまーす^^
a0265027_133590.jpg

お惣菜パンは、特にNくんの大好きな 枝豆&チェダーチーズ。
ママ、Peaパン(枝豆のパンの事)にしてね♪ のリクエストでした。
a0265027_1331555.jpg

*****

今年のイースターは、Mちゃんが招待された スケート強化合宿のため、
うちから600キロ離れたKelowna市に行ってきました。うちはまだ車で
行ける範囲。北は1500キロや2000キロ離れたクラブからの参加者も
多く、飛行機を乗り継いで来ているスケーターも沢山!! 東へ向かって
ひたすら車で走ります。途中、雨や雪に見舞われたり、標高1200mの
山には、まだまだ雪が残っていたり。現地は内陸部で気候も温暖な
為、カナダワイン(オカナガンワイン)の産地としても有名な所。ホテルに
到着するなり屋外プールを見つけたNくん、早速 泳ぎに出ました^^
a0265027_1333594.jpg

ワインの産地なので、ワインを と思ったのですが、ローカルワイン
で作るサングリアがすごく美味しそうで(乾燥で、喉が渇いていた!)
こちらをいただきました♪ オットは地ビール、子供達はジュースで
翌日からのスケート頑張っての、カンパイ~~(^^)

↓ Nくん、嬉しそう~^^
a0265027_1334758.jpg

2日目の夜は、ホテルでBanquet。 Mちゃんのドレスと髪のセットは
頑張りましたよ~、私。一応、カーラーやヘアアイロン持参でした^^
後ろ姿、カールで可愛く仕上げています♪ 合宿は、同じスケートクラブから
数名ずつ参加しているパターンが多い様で、(うちのクラブからは一人だけ)、
最初は緊張していた娘も 日が経つにつれ、少しずつ友達も出来た様子。

スケート練習は、朝~夕方まで 1日中(途中に何度か 休憩やランチタイム有り)
ONアイストレーニングとOFFアイストレーニングを半分ずつします。
その中でも特に ジャズのクラスを気に入って、帰宅後も
毎日ジャズの練習に励む 娘です^^
a0265027_1335510.jpg

普段、スケートの練習は 私達夫婦交代で 送り迎えをしていて
その練習を見る事はほとんど無いので(私は仕事が終ったらリンクまで送り、
すぐに帰って晩御飯の準備、オットは仕事から一旦帰宅して 夕食後にお迎え)、
じっくり娘のスケートを見たのは初めてでした。Nくんは、同じ状況の子達
(お姉ちゃんがスケートをしている)と一緒に、リンクの外でサッカーや追い
かけっこで遊んだり。Nくん、一番 楽しめたかもね♪

滞在中は、天候にも恵まれて 久しぶりにゆっくりとした時間を過ごせま
したよ♪ 来年も招待されたいな~とMちゃん、来シーズンも頑張ろうね!
a0265027_134370.jpg


こちらに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

有難うございます☆

[PR]
by hannoah | 2015-04-10 02:30 | Kids Lunch Box
12月に入り、カナダはクリスマスムード一色!お正月は、ほんとに
あっさりと終るので、クリスマス前が1年で一番盛り上がる気がします^^

最近は、週に1回はスープランチが定着。この日は、ひよこ豆とお野菜たっぷり
のスープ。コクを出す為に、豆の半分をブレンダーでペースト状にし お野菜と
コトコト煮ます。乳製品を使わなくても クリーミーでコクのあるスープになりました♪
a0265027_4451411.jpg

~ある日のスクールランチ~
* コク旨☆ 豆スープ
* バジルチキン&コーンパン
* チーズ、フルーツ、スナック
a0265027_4452531.jpg

ペースト状にした豆入りなので、スープにもとろみが付いて食べ易い♪
a0265027_4453317.jpg

この日は仕事が休みで 朝にお惣菜パンも焼いたので、焼き立て!
a0265027_44541100.jpg

先週の土曜、仕事から帰ってきたら Mちゃんが またまたへクセンハウス
を作っていました。これは、型紙から自分で起こしたんですよ~。
飾りのチョコなどは、ハロウインでゲットした キャンディー達を貼り付けて。
a0265027_446124.jpg

四方全て綺麗にデコされていて、感激したのでした^^ クッキー生地は
ジンジャー風味ではなくて、いつも作る シュガークッキーレシピだそう。
可愛くて感激したので、記念に載せておこうと思いますー。
a0265027_446974.jpg


こちらに参加しています。

  にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 

有難うございます☆

[PR]
by hannoah | 2014-12-05 05:24 | Kids Lunch Box
寒さが本格的になってきたカナダ。子供達から、ランチにスープを
持って行きたい!とリクエスト。寒い日に食べる温かいスープは、格別の味
ですよね~。鶏風味のスープに、Orzo Pasta入りでボリュームも満点☆
a0265027_7361528.jpg

見た目は普通のスープですが、実は食べると すごくさっぱりと
いただけるんです。仕上げに、レモン汁で味を引き締めています♪

お米の様に見えるのが、Orzo Pasta。スープに入れても、ご飯の様に
とろ~とせず、スープパスタの感覚でいただけ、食べ易くて重宝しています。
a0265027_7362544.jpg

ひさ~しぶりに、最近の子供達のスクールランチ☆
この日のランチボックスは、

* レモンチキンパスタスープ
* 自家製ソーセージパン
* チーズ
* スナック、レーズン
* りんご
* 飲み物 (水)
a0265027_736339.jpg

スープは、この容器のお陰で ランチタイムまで熱々!
a0265027_7364176.jpg

お惣菜パンは週に2回、まとめて焼いているので こっちは
食べる時に先生に温めなおしてもらっています^^
a0265027_7364851.jpg

バタバタしていて・・・、予約投稿になります。

こちらに参加しています。


  にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 

有難うございます☆


My recipe☆
[PR]
by hannoah | 2014-10-29 11:00 | Kids Lunch Box

☆ 参加しています ☆

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
cotta プレミアムメンバー

*****

6/4~8のスクールランチです。塩麹食パンを1斤型で焼きました。軽い食感なので、トーストしても
美味しいし、焼かずに ふわふわのままサンドイッチにしても美味しい~♪

a0265027_125359.jpg

一個は全粒粉入り、もう片方は黒胡麻入り。1斤型を2つ持っているのですが、同じ店で違う時期に
オーダーしたら 型の大きさが違ったものが届きました。焼き上がりは、どうしてもサイズが違ってしまいます。

a0265027_126178.jpg

etuお姉ちゃんの「過去最高のローストビーフ」を、もう一度作りました。これ、ほんとうに美味しい!レアっぽいのが苦手な
私ですが、今回の この火の通り具合が、前より 美味しかった。次回も、このくらいで作りたいな。醤油麹は、これで使いきりました。

a0265027_1263363.jpg

黒胡麻入りの山食の方で、サンドイッチです。
月曜のランチ:ローストビーフサンド、ヨーグルト、ぶどう、スナック

a0265027_1393145.jpg

ヨーグルト酵母の元種でカンパーニュ、ヨーグルト酵母エキスで バゲを焼きました。

a0265027_1283074.jpg

このシリーズのディップが好きなので、色々と試しています♪ この日はローストペッパーディップ
(赤パプリカを焼いてディップにしたもの)を塗って、ハムをサンド。
火曜のランチ:ハムサンド、ミニトマト、フルーツソース、スナック

a0265027_129483.jpg

塩麹山食の全粒粉の方で、ポテトサラダをサンドしました。
水曜のランチ:ポテトサラダサンド、ブルーベリー、ヨーグルト、スナック

a0265027_1295433.jpg

バゲにバター、サラミハム、トマトをサンド。
木曜のランチ:ハムサンド、洋ナシ、ヨーグルト、スナック

a0265027_1303982.jpg

先日のフィッシュサンドを作った時に、鱈のフライもタルタルも多めに作ったので、残ったバンズでランチを作りました。

a0265027_1313181.jpg

金曜のランチ:フィッシュサンド(トマト抜き)、バナナ、ヨーグルト、スナック

a0265027_1323780.jpg


参加しています。宜しければ応援していただけると、とても嬉しいです!!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

[PR]
by hannoah | 2012-06-14 01:43 | Kids Lunch Box

☆ 参加しています ☆

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
cotta プレミアムメンバー

*****

先週のスクールランチその②。しばらく つくれぽも出来なくなっちゃうので、つくれぽ頑張っています。
まずはストウブで作るetuお姉ちゃんの「塩麹ローストポーク」。作り方は是非、etuお姉ちゃんの所で♪→
先日のローストビーフに続き、この火を入れる時間が最高だと思います。先月にアップされてから もう2回
作っていて、冷凍庫にあった塊の豚は 全て美味しくこのお料理でいただきました!

a0265027_1135480.jpg

オットがまだ赴任する前の週で、お昼には家に帰ってきた日だったので ランチにワンプレートにしました♪

a0265027_1151115.jpg

まな板の上ですみませんが、すっごくジューシーなんです~♪♪

a0265027_1142779.jpg

お姉ちゃんの様に、大根おろしを盛り付けたのですが レモンも緑もな~んにも無くって、私のは単に盛っただけです^^;
切り昆布の煮物、きゅうりとツナの辛子醤油麹あえ、ひじきと枝豆の塩麹豆腐和え(これも以前manngoさん
教えてもらったもので、お気に入り♪)、スープはコムナムルクッ(豆もやしのスープなんですが、冷凍して
いた豆もやしの使いきりで作ったので、豆もやしの鮮度がよくなくて ちょっと残念な食感のスープでした)。
メインの塩麹ローストポークが美味しいので、二人で美味しくいただきました♪ オーブンに入れなくても
こんなにジューシーなロースト料理が出来るってすごい!お姉ちゃん、美味しかったよ。有難う~♪♪

a0265027_1153976.jpg

塩麹食パン(1斤型)と、ローストポークでスクールランチです。

a0265027_11643100.jpg

5月29日(火)のランチ:ローストポークサンド、ブルーベリー、ヨーグルト、スナック

a0265027_1165571.jpg

ベーコンエピ@ヨーグルト酵母。

a0265027_1202994.jpg

30日(水)のランチ:ベーコンエピ、ラズベリー、ヨーグルト、スナック

a0265027_120411.jpg

塩麹食パン(2斤型)。

a0265027_1221797.jpg

Nくんが一番好きな、ハム、卵、チーズサンドです。
31日(木)のランチ:サンドイッチ、ぶどう、ヨーグルト、スナック

a0265027_1223229.jpg

明太子をもらったので、水切りヨーグルトと合わせてエピにしました。明太エピ(って言うのかな?)@ヨーグルト酵母。
この時、カンパも一緒に仕込んでいて 生地を取り間違えてしまって、水分量の多い方で作ってしまった。
すごく切り込みも入れにくかったです。。。一進一退な、エピ修行です~^^;

a0265027_1225654.jpg

6月1日(金)のランチ:明太エピ、チェリー、ヨーグルト、スナック

a0265027_123810.jpg

今週は、放課後に子供達の学校のマラソンやイベント、週末は友達のお誕生会や学校での学年末の大きな
イベントの準備で、子供達と一緒に 少しバタついています。昨日と今日はコメント欄は閉じていますが、
引越しまでは頑張って更新をしたいと思っています。読みに来て下さった方 ほんとうに有難うございます。

参加しています。宜しければ応援していただけると、とても嬉しいです!!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

[PR]
by hannoah | 2012-06-07 01:40 | Kids Lunch Box

☆ 参加しています ☆

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
cotta プレミアムメンバー

*****

ストウブを使って作る manngoさんの「ストウブで茹でないペンネアラビアータ」を作りました♪ 実は、最初に作った時に、
あまりにも美味しくって(その上、簡単!!)、それ以来 もう数え切れないくらい作っています。時間に余裕
のあった日の写真のみになります。この日のお野菜は、カナダのRapiniをメインに、玉葱、ズッキーニ、
マッシュルームが入っています。我が家は結構 ショートパスタが好みなので、ほんとにお気に入りのレシピです☆

a0265027_1395985.jpg

この日は、Gemelliと呼ばれる ねじれたショートパスタを使っています。

a0265027_1401346.jpg

また別の日は、大きなカナダのお茄子を1本使いました。

a0265027_1403234.jpg

パスタはRigatoniを使って、少しボリュームのある感じにしました。

a0265027_140447.jpg

この日は、塩麹漬けにした鶏肉も一緒に入れています。白ワインとトマトソースを入れてから火にかけました。
この日は、3人だったので 少し残して、翌日のスクールランチ用に。

a0265027_1405915.jpg

シャンピニオン@ヨーグルト酵母。まだまだ上達しない~>< 笠の部分が、ほんとに難しい!

a0265027_1411070.jpg

水分量を多めにしてしまったので、余計に成型が難しかったです。。。

a0265027_1412194.jpg

中をくり抜いて、↑ の鶏肉入りパスタを詰めました。
5月28日(月)のランチ:パスタ入りパン、ヨーグルト、チェリー、スナック
パスタがあるので、フォークをつけました♪

a0265027_1413845.jpg


manngoさん、いつも美味しいレシピ&ストウブの使い方を教えてくださり、有難うございます☆
長くなってしまったので、スクールランチは明日に続きます♪

参加しています。宜しければ応援していただけると、とても嬉しいです!!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

[PR]
by hannoah | 2012-06-06 02:19 | Kids Lunch Box

☆ 参加しています ☆

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
cotta プレミアムメンバー

*****

etuお姉ちゃんの、「過去最高のローストビーフ」を作りました♪ これね、お世辞なんて言えないくらい
ほんと~~~うに 私が今まで作ってきたローストビーフの中でも、最高に美味しかった。この味付けは、
醤油麹オンリー。それなのに こんなに美味しく出来るんですよね、お姉ちゃん♪ 作る工程も、ストウブ任せ
で簡単です!!作り方は、是非 お姉ちゃんの所でご覧下さい。とっても美味しそうな盛り付けや テーブル
コーディネートも魅力的です。(もちろん、お酒も~~~^^) こちら→

a0265027_1544621.jpg

添えたマッシュポテトも、味付けをまねっこ(^^) うちは、バターや牛乳をいつも入れていたのですが、
この初めての味に子供達も いつもの味と違うけど、美味しい!(Very tasty!)って♪ この日以来、数回
この味付けでマッシュポテトを作っています。マスタードを控えめにすると、子供達も美味しくいただけます。
私が良く焼いたお肉を好むので、私のは火が通り過ぎています~。添えたタレも、お鍋に残った醤油麹と
蒸し焼きした時に入れた赤ワインのみなのに、何でこんなに美味しいの~。(タレなしでも、十分味はついて
います!) このローストビーフを翌日のランチに詰めようと、数枚とタレを残しておきました。

a0265027_155518.jpg

久しぶりに、1斤型を使って塩麹食パンを作りました。あ、山食です。塩麹を入れると、やっぱり発酵が早い!
ちょっと目を離した隙に、型ぎりぎりまで上がってきていて、、、急いで焼成。山がモリモリな感じです^^;

a0265027_1552175.jpg


5/22~25のランチです。21(月)は祝日でした。
レタスと、お姉ちゃんのローストビーフを挟んで タレも少しかけてサンドイッチにしました。
火曜のランチ:ローストビーフサンド、スナップエンドウ、バナナ、スナック

etuお姉ちゃんへ。とっても美味しかったよ~!!昨日、最後の醤油麹と あと1個残っていたブロックで
また仕込んだよ~^^楽しみです♪

a0265027_1553913.jpg

これは、この週の大失敗作>< イングリッシュマフィン@ヨーグルト酵母を初めて焼いてみたのですが、
私、高さのある型は6㌢しか持っていなくて、出来上がりは小さいし いくつか型から外れなかったりで大変でした。

卵にチーズを入れたのかな? 何を入れたのか忘れたのですが、卵サンドです。
水曜のランチ:卵サンド、ミニトマト、ヨーグルト、スナック

a0265027_1555771.jpg

レーズンカンパ@ヨーグルト酵母。

a0265027_1561770.jpg

ツナ&セロリのマヨ和えを挟んでいます。
木曜のランチ:ツナサンド、スナップエンドウ&ミニトマト、ゼリー、スナック

a0265027_1562794.jpg

ホットクを作りました。具沢山です♪

a0265027_1564857.jpg

金曜のランチ:ホットク、ぶどう、ヨーグルト、スナック

a0265027_1565787.jpg


***

明日6/2(土)の「朝時間.jp」の『今日のイチオシ朝ごはん』にて、「ベリー ☆ コーンミールケーキ」を
紹介していただきます。1日早いですが^^;、朝時間様 有難うございました!!

a0265027_1543022.jpg

このケーキは、「カフェしろくま」の しろくませんせ~と、「空」の すいかちゃんも作ってくれました!
有難うございました☆



参加しています。宜しければ応援していただけると、とても嬉しいです!!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

[PR]
by hannoah | 2012-06-01 02:45 | Kids Lunch Box

☆ 参加しています ☆

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
cotta プレミアムメンバー

*****

5/14~18のスクールランチです。先週も、ヨーグルト酵母パンと塩麹食パンのランチでした。
今 写真を改めて見ると、同じパンばかり(チーズ入り~)作っていた自分にびっくりしています^^;

いつものお野菜のフォッカッチャが美味しいので、ヨーグルト酵母で 甘いフォッカッチャを作りました。
煮たいちごとクリチ、ザラメをトッピング。見た目いまいちですが、結構好評でした。

月曜のランチ:いちごフォッカッチャ、ブラックベリー、ヨーグルト、スナック

a0265027_19224886.jpg

チーズカンパ@ヨーグルト酵母。熱々も美味しいけど、冷めても美味しいパンです。

a0265027_1949472.jpg

火曜のランチ:枝豆フムスサンド、りんご、ヨーグルト、スナック

a0265027_1950149.jpg

チーズ&枝豆のカスタネット@ヨーグルト酵母。この日帰ってきた子供達、チーズブレッドが最高~~~って。
水曜のランチ:カスタネット、ブルーベリー、フルーツソース、ヨーグルト、スナック

a0265027_19504652.jpg

塩麹食パン

a0265027_19395386.jpg

木曜のランチ:煮豚サンド、ラズベリー、ヨーグルト、スナック

a0265027_1949886.jpg

枝豆&チーズカンパ@ヨーグルト酵母。

a0265027_19511255.jpg

見えにくいのですが、クリチ、スモークサーモン、セロリのオムレツをはさんでいます。
金曜のランチ:オムレツサンド、ゼリー、バナナ、スナック

a0265027_19514725.jpg


参加しています。応援していただけると、とても嬉しいです!!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

[PR]
by hannoah | 2012-05-23 20:02 | Kids Lunch Box

☆ 参加しています ☆

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
cotta プレミアムメンバー

*****

5/7~11のスクールランチです。先週も、酵母パンと塩麹食パンを中心に ランチ作りをしました♪

ストウブで作った、茄子のラザニア風。

a0265027_1853866.jpg


茄子を薄く切り(カナダの茄子は、ジャンボサイズです^^)レンチンし、リコッタチーズ、モッツアレラチーズと
バジルを入れて巻き、トマトソースをしいたストウブに 並べて、上からもトマトソースをのせ、ヨーグルト
酵母のパンを細かく砕いたものと、チーズをトッピングしてオーブンで焼きました。

a0265027_1965999.jpg

晩御飯に、サラダをつけていただきました♪

a0265027_18534211.jpg

リコッタチーズがあっさりしているので、とっても軽い感じのラザニアです。

a0265027_19163413.jpg

5個程残して、ランチ用に ヨーグルト酵母で仕込んだ生地で、カルツオーネを焼きました。う~ん、今一
焼き色が良くありません~><

a0265027_185401.jpg

月曜のランチ:カルツオーネ、ぶどう、ヨーグルト、スナック

a0265027_19161491.jpg

ベーコンエピ@ヨーグルト酵母。しろくませんせの所で見てから、ほとんど毎週のように焼いちゃっています^^
せんせ~、成型がだいぶマシになった気がしています^^ランチにも美味しいけど、おつまみにもいいです~♪

a0265027_19184668.jpg

火曜のランチ:ベーコンエピ、フルーツソース、トマト、バナナ、スナック

a0265027_19193055.jpg

野菜フォッカッチャ@ヨーグルト酵母。kasumiさん、いつもお世話になっています~。すっかり定番にしちゃってます^^

a0265027_19364610.jpg

水曜のランチ:野菜フォッカッチャ、オレンジ、ヨーグルト、スナック

a0265027_19353130.jpg

黒ゴマカンパ@ヨーグルト酵母

a0265027_19382249.jpg

市販のチーズディップにじゃが芋をマッシュしたものをあえて、具にしました。このチーズディップ、
結構塩辛いので、じゃが芋とあえると 丁度いい感じ。これは、子供達が好きなので、やっぱり好評でした!

a0265027_1939036.jpg

木曜のランチ:マッシュポテサンド、バナナ、ヨーグルト、スナック

a0265027_19392492.jpg

塩麹食パン

a0265027_19433789.jpg

マッシュルーム、卵、トマトの塩麹オムレツをサンド。
金曜のランチ:オムレツサンド、レモンパイプリン、オレンジ、スナック

a0265027_19502957.jpg


サマーホリデーまで、あと6週間。もう少し、ランチ記事が続きます。

ランキングに参加しています。応援していただけると、とても嬉しいです!!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

[PR]
by hannoah | 2012-05-16 20:04 | Kids Lunch Box

☆ 参加しています ☆

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
cotta プレミアムメンバー

*****

4/30~5/4の子供達のスクールランチです。

全粒粉入りカンパ@ヨーグルト酵母

a0265027_8153645.jpg


Leek(白葱)をたっぷり入れて、塩麹で味付けしたオムレツサンドです。
月曜のランチ:オムレツサンド、野菜、ヨーグルト、スナック、洋ナシ

a0265027_8172480.jpg

また出たーって言われますね^^;玉葱、胡桃、フレッシュタイムのカンパ。やっぱり美味しくて大好き☆

a0265027_8185164.jpg

豚肉を炒めたものを、ロメインレタスと一緒にコッチョリのソースで和えました。
火曜のランチ:豚&サラダサンド、ヨーグルト、スナック、バナナ

a0265027_8191734.jpg

ベリー ☆ コーンミールケーキ。絶対にランチに持って行きたいとリクエスト。普段ケーキを
ほとんど食べないオットにも好評で、先週は こればかり3回焼きました。素朴なケーキですが、
栄養いっぱい☆ 成長に必要な栄養素も沢山なので、子供達には是非食べて欲しいな~と思います。

a0265027_8195260.jpg

水曜のランチ:ブルーベリーコーンミールケーキ、野菜、ヨーグルト、オレンジ、スナック

a0265027_825720.jpg

全粒粉&黒胡麻入り 塩麹食パン

a0265027_8224547.jpg

見た目から、全然駄目ですよね~^^;時間が無くて、二次発酵を早々と切り上げてしまいました。
もう少し、二次発酵を取ると良かったです。

a0265027_8204451.jpg

白いんげん豆と葱の、塩麹オムレツを具にしました。
金曜のランチ:オムレツサンド、オレンジ、ヨーグルト、スナック

a0265027_8261484.jpg

ライ麦入り 塩麹ベーグルを焼きました。

a0265027_8264692.jpg

塩麹入り 白いんげん豆のペーストを塗って、オリーブオイルとレモン汁で軽くマリネした
お野菜をトッピング。(水が出ないように、オイルでコーティングです)
金曜のランチ:ベーグルサンド、オレンジ、ヨーグルト、スナック

a0265027_8271493.jpg


毎週同じ様なパン記事で申し訳ございませんが、サマーホリデーまで 後5~6週間。来月には、
子供達もそれぞれの学年度を終了します。もうしばらくの間、お付き合いしていただけけると嬉しく思います。

日本の皆様はGW明けの1週間、お仕事お疲れ様です。是非、楽しい週末をお過ごし下さい。


ランキングに参加しています。応援していただけると、とても嬉しいです!!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

[PR]
by hannoah | 2012-05-11 09:12 | Kids Lunch Box

自家製パン、スイーツ、おうちごはん☆


by hannoah