カテゴリ:Others( 36 )

☆ 参加しています ☆

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
cotta プレミアムメンバー

*****

昨日は、バンクーバーに用事があり、朝から家族で出かけていました。折角なので、「THE SECRETGARDEN
へ、アフタヌーンティーに行って来ました。前にこの州に住んでいた時に、うちの母を連れて来た事があります。
3年ぶりの訪問に、日本のおばあちゃんと来たねと、子供達もしっかり覚えていたんです~。

a0265027_143394.jpg

2時間15分制で、予約必須です。大人2人と子供2人のハイ・ティーをお願いしていました。子供達には
可愛いミニサイズの子供用のティーカップをセッティングしてくれます。選んだティーは、Nくん「Mango」
Mちゃん、「Berry Vanilla」、オット「Secret Garden’s Secret」、私「Creamy Earl Grey」。
ティーは、大人のカップで3杯分入っていて、お湯のサービスがあります。

a0265027_164397.jpg

まずは、Kid's High Tea。アレルギーや食べれないものが無いか、予め聞いてくれます。

a0265027_17277.jpg

Sweetsは、アーモンドパイ、ナッツとチョコのムース、そして クランベリースコーン( Devon cream&ジャム)、
Mini Sandwichesは、ピーナツバターとバナナのサンドイッチ、ハムのサンドイッチ、きゅうりと卵のサンドイッチ。

a0265027_17209.jpg

こちらは大人のHigh Tea。

a0265027_173367.jpg

Mini Sandwichesは3種、ツナとブラックオリーブのペースト入り、パストラミハムとチーズ、きゅりとピクルス。
Tea Cakeは、バナナケーキとクランベリースコーン。このスコーンは、Nくんがすごく気に入っていました。

a0265027_17514.jpg

Mini Cakeは、アーモンドパイ、ナッツとチョコのムース、レモンタルト。早めに着いたので、
まだ少しお店が空いている感じでしたが、食べ始める頃には 満席でした。

アフタヌーンティーとハイティー、どんな風に違うのかな~と思ったので簡単にwikiより。

アフタヌーン・ティーは食事に準ずる喫茶習慣であり、ロー・ティー(Low tea)とも呼ばれ、客間や居間
など低いテーブルのある空間で提供された。現代では、ホテルやレストランで提供される形式も含め、
アフタヌーン・ティーと呼ぶ。

中略

アフタヌーン・ティーが小さなラウンジ・テーブルや客間の低いテーブルで提供されるのに対し、ハイ・ティー
は食事用の高いテーブルで供されることからその名が来ている。同じくイギリスの植民地であったアメリカ
では、ハイ・ティーという言葉が非常に儀式化された(気取った)ティーパーティーを指す。これは、
「high」の意味を「formal」の意味と誤解したことに由来する。更に詳しくは →(wikiに飛びます)

カナダもイギリスの文化を沢山受けいるので、ハイ・ティーをいただけるお店が沢山あります~。
その中でも、ここは大好きなお店のひとつです。(私もNくん同様、スコーンが美味しいと思います♪)

a0265027_18356.jpg

お天気がとても良かったので、少し散歩もしてきました。こちらは2010年のバンクーバーオリンピックの聖火台。
オリンピックが始まる5ヶ月前に ニュージーランドに引っ越してしまったので、テレビで見ていました^^;
今も沢山の人達がカメラ片手に(私もだ~^^)訪れています。

a0265027_181545.jpg

その後は、Stanley Park でのんびり。日光浴をする人、ジョギングやウォーキング、サイクリング、
スポーツをする人達で賑わっていました。私達は船の時間まで、少し散策。

a0265027_182861.jpg

3年ぶりにこうして見る景色、走る道路に不思議な感じもしますが、この州に戻ってきたんだな~と感慨深い1日でもありました。

a0265027_183929.jpg


参加しています。応援して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

[PR]
by hannoah | 2012-07-30 02:08 | Others

☆ 参加しています ☆

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
cotta プレミアムメンバー

*****

日曜日の午前中は、雨がぱらついていたので(夕方からはカンカン照りだった)、近くを散策。朝食を食べに
近くの Ricky's に行きました。週末なので、20分ほど待ったかな。席についたら、子供達にはお決まりの
お絵かきセット。一番最後のページはキッズメニューになっているので、子供達も先にメニューを決めて
自分達でオーダー。左側のChipotleタバスコ、スモーキーな辛さが好き!Chipotleはメキシカン料理に
使われるチリで、スモーキーなのが特徴。スムージー大好きなMちゃんは、マンゴースムージーも。

a0265027_22411072.jpg

Nくん、macaroni and cheese。メニューにも書かれていますが、これインスタントそのままです。
このインスタントを食べれるお店が、結構あります。うちの子供達も、クラフトのマカロニ&チーズが大好物。

a0265027_22591485.jpg

Mちゃんはwaffle。これ位の大きさがちょうどいいよね~。二人とももちろん全部完食!

a0265027_22592640.jpg

デザートのアイスクリームサンドイッチ。

a0265027_22595389.jpg

オットは、OLD STYLE BACON N’ CHEDDAR BURGER。さすがにフライドポテトに飽きたようで、サラダに変えていました。

a0265027_2372187.jpg

私はSHRIMP, TOMATO AND GOAT CHEESE Omelettes(卵3個)。サイドは、ハッシュポテトと
サワードウブレッド。パンケーキ3枚にも置きかえれます。すんごいボリュームに、オットと大笑い(^^)
お皿があまりにも大きくて・・・引いて撮ったのに全部入らない^^; 卵料理が大好な私、もちろん 全部
食べましたよ~!もう胃がすっかり大きくなっています。

a0265027_2373951.jpg

オムレツは具沢山、バーガーはジューシーで大満足な朝食♪

a0265027_237539.jpg

食べ終えたら、お天気も回復しつつあったので 近くをドライブ。鹿さんに遭遇しました。鹿さんとの
距離は2㍍ほどで、私が写真を撮ったり、子供達が「Hi Deer!」って大きな声で叫んでも、全く驚かず、
食べるのに夢中でした。食べ終えたら道路を横断して、反対側の森の中に入って行きました。

a0265027_2254316.jpg
a0265027_2253509.jpg

a0265027_2254532.jpg

私の住んでいる所は、2つの海に囲まています。都市名も、ネイティブ語で その意味を持つ名前が
ついています。裏側には まだ行っていなかったので、そのままドライブがてら行ってきました。

a0265027_23202530.jpg

こちらは山が連なっているので、雰囲気がまた違うな~。

a0265027_23201487.jpg


参加しています。応援して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

[PR]
by hannoah | 2012-07-19 00:01 | Others

☆ 参加しています ☆

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
cotta プレミアムメンバー

*****

土曜日のマーケットの後、そのままブランチを食べに行って来ました。お天気も良く、写真では上手く撮れ
なかったのですが、対岸のバンクーバーアイランドのNanaimoの街が見えていました。

a0265027_2251205.jpg

隣町までドライブし 海辺にある「The Waterfront」でいただくことにしました。船内風のお店でした。

a0265027_22542316.jpg

席からはこんな風景が~♪ ボーっとしちゃいます。

a0265027_225506.jpg

Nくんは、グリルチーズ。

a0265027_22553638.jpg

Mちゃんは、フレンチトーストにホイップ&ストロベリー。

a0265027_22555812.jpg

ふわふわで美味しい~♪

a0265027_22561056.jpg

私のシュリンプ・ベニー。半分にカットして半熟卵を撮ったのに、ソースと同化してしまった。濃厚で美味しい!

a0265027_22562252.jpg

オットは、トラディショナル・ブレックファースト。ボリュームたっぷりだったので、夕方になってもお腹が空かない~って。
後ろの卵とポテトが見えにくいのですが、卵は3個、ポテトもたっぷりです~。

a0265027_22563591.jpg

この日は、別の海辺に行ってみました。カヌーやジェットスキーを楽しんでいたり~。

a0265027_22572531.jpg

ここは蟹や貝が沢山いた。オットと子供達が 石の下にいる蟹を取って遊んでいました。

a0265027_22574635.jpg

休日は、自宅でのんびりBBQをしながら ゆっくりとランチを楽しんだり、ガーデニングに励んだり、
海でアクティビティを楽しんだり。皆さん、大切に週末の時間を過ごされています。

a0265027_22581013.jpg

海に囲まれている町ですが、湖もあります。この時期は、ベリー類が沢山実をつけています♪

a0265027_0142393.jpg



参加しています。応援して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

[PR]
by hannoah | 2012-07-17 00:08 | Others

☆ 参加しています ☆

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
cotta プレミアムメンバー

*****

毎週土曜日は、ファーマーズマーケットの日。楽しみにしていたので、朝から行ってきました~♪

昨日も朝から快晴で、とても暑い一日。この町はアーティストとしての職人が沢山住んでいるそうで、
このマーケットも、その方々のブースが目立ちました。

土曜日のマーケット開催中は、全面通行止め。平日は、かなり通行量の多い道路だったので、こうして
店舗が並んでいる事に驚きました。どーんと突き当たると、先は2手に路が分かれていて 更にお店がある。

a0265027_0131828.jpg

ローカルのオーガニックの食べ物屋さん(ブレッドやスイーツショップ)、フラワーアレンジメントショップ。

a0265027_12445310.jpg

オーガニックジャム、アロマ、フレーバービネガーにグルテンフリーのスイーツ。

a0265027_1246993.jpg

撮ったのは、ほんの一部ですが このマーケットの特徴は BC州をはじめ カナダで活躍されている方々の
ショップが沢山。ずっと興味のあった陶芸アーティストのSTUDIOが沢山ある様なので、落ち着いたら、
ギャラリーにも足を運んでみたいな~なんて思ったり。

a0265027_0145250.jpg

a0265027_015919.jpg

a0265027_0152853.jpg

a0265027_016687.jpg

もちろん、ローカルファームのお野菜やハーブ、フルーツや魚介類のベンダーが沢山ありました!

a0265027_0155116.jpg

a0265027_0164387.jpg

昨日は、この後 前の州のドライバーライセンスから、この州のものに変える予定だったので、混むと思い
早足でマーケットを後にしました。なのに・・・昨日だけ オフィスのリノベーションでクローズ><
また来週出直さなくっちゃ。この辺りで採れるローカルフルーツです。今度買ってみよう~♪

a0265027_0172173.jpg


参加しています。応援して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

[PR]
by hannoah | 2012-07-16 00:20 | Others

☆ 参加しています ☆

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
cotta プレミアムメンバー

*****

昨日は予報通り、日中の気温はぐんぐん上がって暑い1日でした。私の住んでいる町には、45箇所の
ビーチがあり、週末になると バンクーバーからも沢山の人達が訪れ賑わいます。朝は涼しいカナダ。
水に入るのは午後からの方がいいので、午前中は ドライブがてら隣町へ行って来ました。

ここは、1972年10月~1990年12月までの18年間、CBCで放映された カナダで、一番長く続いた
コメディドラマ「The Beachcombers」の撮影地。今日も写真が多くなりました^^;

a0265027_23255853.jpg

a0265027_23351737.jpg

週末は船を楽しんだり、カヌーを楽しむ人が沢山です♪

a0265027_23355197.jpg

a0265027_2336558.jpg

a0265027_23362991.jpg

海辺の町なので、シーフードのお店が多いです。

a0265027_23365344.jpg

a0265027_23371161.jpg

こちらのレストランは、元々1926年にグローサリーストアとして建てられたもの。1969年のドラマスタート時に、
このお店をカフェとして使う為に、Molly's Reachと名づけられ、ドラマの中で中心となったカフェ。
今もレストランとして建物が残されています。世界60カ国で放映されたそうなので、ドラマを見ていた人達に
とっては、思い出の場所なんだろうな~。ランチタイムになったので入ってみました♪

a0265027_2337335.jpg

店内にはキャスターの写真が沢山あり、お店の中のテレビではThe Beachcombersが、ずっと放映されていました^^

a0265027_23434683.jpg

a0265027_2344153.jpg

昨日は朝が遅かったので、軽く済ませようと3品を頼んでシェアすることにしました。まずはサラダ。
赤いのはビーツで、ドレッシングがすごく美味しかった。すごいボリュームです!

a0265027_23442155.jpg

メインのMolly’s Famous Fish n Chips、Halibut。この1ピースがNくんの顔サイズ(驚)!厚みも3センチ強
はあったような。下にはたっぷりのフレンチフライがついています。今まで食べた中でも、トップに来る位
美味しいフィッシュ&チップスでした。ただ、量がこれまた凄くって、4人でも食べきれませんでした~。

a0265027_23444321.jpg

Crab and Shrimp Cakes。ここは蟹がよく採れるようなので、食べてみたくてオーダーしました。
海に面しているので、シーフードがやっぱり美味しいと思います!

a0265027_23445838.jpg

デザートを食べたかった子供達でしたが、お腹一杯になってしまって・・・。泳いで腹ごなしする事にしました。

a0265027_0182392.jpg


参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

[PR]
by hannoah | 2012-07-10 01:10 | Others

☆ 参加しています ☆

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
cotta プレミアムメンバー

*****

昨日は、バンクーバーに行って来ました。今住んでいる所は、バンクーバーでなく バンクーバー近郊^^
バンクーバーからここに来ると 途中で道路が20㌔程途絶えている為(^^;)、ここに住んでいる人達は
フェリーで バンクーバーへ通勤やお出かけをします。30分程で着くので、車の中にいてもいいし 昨日は
とっても暑い日だったので、デッキに出て 風に当たるととても気持ちが良かったです♪

a0265027_11132.jpg

これは朝に撮ったので、ぽつぽつと船を楽しむ人達がいました。

a0265027_113880.jpg

English Bayの銅像

a0265027_1502324.jpg

朝一番に、素敵なフレンチ・ベーカリー&ビストロの Faubourgへ立ち寄りました。店内に入ると、
美味しいパンにテンションがあがってしまい、写真を撮ってもいいですか~?と聞いたら、とても快くいい
ですよ~のお返事に嬉しくなりました♪ バックではパンを焼いていて、パンを焼いているのも見てみたいな^^

a0265027_162675.jpg

店内に入ると、最初に鮮やかなマカロンが目に入り、早速Mちゃんは このショーケースに釘付けでした^^

a0265027_1141321.jpg

8個詰めてもらおうと、Mちゃんに選んでもらいました♪

a0265027_1144357.jpg

私は後ろに見えているハード系が気になり、バゲとフィグ入りのカンパーニュを選びました。焼き立てで、温かかったです。

a0265027_1154946.jpg

ここはクロワッサンが美味しいと聞いたので、プレーンとパン・オ・ショコラをチョイス。

a0265027_1163923.jpg

a0265027_120537.jpg

美味しそうなケーキに、またMちゃんはショーケースにべったりでした^^;これを見たMちゃん、
「ママ、ココナッツムース・マカロンを作って~」って。それは無理だよ~^^;

a0265027_1202990.jpg

a0265027_1204241.jpg

店内では、ブレックファースト、ランチやブランチ、アフタヌーンティーが楽しめます。

a0265027_1232271.jpg

これは夕方の帰りの船。皆デッキで涼をとっていました。夜10時頃まで明るいカナダの夏、
やっと夏が来たな~と感じています。今日は更に暑く、32度まで上がるそうです。

a0265027_124221.jpg
a0265027_1234254.jpg

***
2012年6月28日の「Niagara Falls とホテルの朝食」の記事を、
トリップアドバイザーさんの お勧めブログに、掲載していただきました。

ナイアガラ フォールズ 旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
トリップアドバイザーさん、有難うございました。

***

参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

[PR]
by hannoah | 2012-07-09 01:57 | Others

夏休みと散歩

☆ 参加しています ☆

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
cotta プレミアムメンバー

*****

7/1のカナダデーが終わった今週から、子供達の夏休みも本格的にスタート。9月初旬まである長い夏休み、
やっぱり何か目標を持って過ごして欲しいので、子供達と相談して Mちゃんは水泳とアートを頑張りたい。
(ここは夏の間は スケートがありません) Nくんは水泳と読書を頑張ると約束しました!今週月曜から、
午前中は毎日 水泳、午後は図書館のサマーキャンプに参加しています。

上がMちゃんのクラスをやっている大きなプール、下がNくんのクラスのプール。前に住んでいた州と同じ
プログラムなので、引き続き夏のプログラムで頑張っています。二人とも、時間が同時ではなくって…私は
ここに1時間半座って、それぞれの二人のクラスの様子を見ています^^

a0265027_7333375.jpg

午後からは、図書館でReadingやアクティビティを中心としたサマーキャンプ。先程、Mちゃんのクラスが終わった所。
こちらも年齢で分けられるので、二人とも別の時間帯。同時だと送り迎えが楽なんだけどな~^^;

a0265027_7372741.jpg

ここに引っ越して来てから、毎日が12~14度とほんとに肌寒くって・・・。今日から、やっと夏空が広がり
気温もぐんぐん上がっています♪ Mちゃんがサマーキャンプの間、Nくんと近くをドライブしました。

a0265027_7412982.jpg

快晴の日は、バンクーバーアイランドが見えます。

a0265027_74147100.jpg

a0265027_742714.jpg

お昼はいつも3人なので、子供達のリクエストで ほとんどハンバーガーか、ピザばかりを食べるはめに><

先週の金曜は、子供達と3人でRichmond(リッチモンド)にあるアジアンモール「Aberdeen Centre 」に行ってきました。
このモールは、中国や香港系のお店がほとんどです。お腹空いた~攻撃の子供達だったので、ここにしよう!
と「Northern Delicacy 」でランチにしました。飲茶がいただけます。(私が食べたかった^^)

a0265027_753087.jpg

少し早めに入ったのですが、あっと言う間に満席に。

a0265027_814533.jpg

子供達と3人だけなので、オーダーは少なめ。 ここは、ワゴンで回ってくるのではなく、オーダーして
運ばれてくるスタイルです。蟹と豆腐の春巻き、小籠包、鴨肉入りの揚げパン

a0265027_822279.jpg

シュウマイ、塩豚と卵の炒飯、揚げカスタードパイ
揚げパンの衣がサクサクで、美味しくて・・・♪ あと、シュウマイはしっかり味がついていて美味しかった!
ご飯に入っていた緑のお野菜、何だろう? これが、すごくいい味だな~って思いました。

a0265027_823820.jpg

Aberdeen Centreにあるダイソー。1階と2階に売り場があって、結構大きいんです~。

a0265027_8102282.jpg


参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

[PR]
by hannoah | 2012-07-06 08:33 | Others

Happy Canada Day☆

☆ 参加しています ☆

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
cotta プレミアムメンバー

*****

昨日の7月1日は、カナダの145歳のお誕生日「Canada Day」でした。カナダ各地で、色んなパレード
や催し物がありました。去年は、カナダデーのイベントとして 子供達はトライアスロンに参加していました。

今年は、新地に引っ越してきたばかりで、カナダデーを迎えることになりました。ここでは、パレードがある
と聞いたので、家族で 町に見に行って来ました♪ こういうパレードでは、ローカルの企業やショップ、学校や
習い事がスポンサーをするのでどんな町の様子かも知ることが出来ます。

私達の住む町は、バンクーバーの人達が避暑地として訪れる町でもあり、普段はとても静かな所です♪
お天気も、ここに着てから毎日肌寒くて 雨続きでしたが、昨日だけは、快晴で温かい1日でした!

a0265027_251424.jpg

a0265027_254765.jpg
a0265027_253438.jpg

a0265027_26835.jpg

a0265027_26286.jpg

a0265027_264527.jpg


約40分のパレード中には、子供達には沢山のキャンディーが配られます。どの子供達もこれをすごく楽しみ
にしています♪ これは、ほんの一部で アイスキャンデーや大きな飴やチョコレートが沢山です!

a0265027_271073.jpg

パレードが終了するとちょうどランチタイム!近くの日本食レストランに入ってみました。オットはとんかつ定食。
巨大なとんかつに、オットもびっくり&大笑い^^;私はあまりお腹がすいていなかったので、皆のを少し
つまもうかな~と思っていました。

a0265027_273888.jpg

子供達はそれぞれ、BCロールとお寿司のコンボセット。(同じものを頼まないと、たまにあっちが美味しそう
とかで喧嘩になっちゃうので~^^;)

a0265027_28178.jpg

前菜に、オイスターを2皿頼みました。とてもフレッシュで美味しかったです♪

a0265027_272666.jpg

このセットを頼む時に、山葵を抜いてもらうのを忘れてしまい、結局握り寿司は二人とも食べず・・・。
2皿とも私が食べました。BCロールとは、サーモンの皮を炙ったものが具として入っています。ブリティッシュ・
コロンビア州の日本食レストランでは、大抵どこのお店でもオーダー出来ます。ここのお店のBCロールは、
特大サイズで 太巻き以上の大きさでした。これ、美味しいんですよ~。子供達も好きな味です♪

a0265027_275560.jpg

帰りに近くのケーキ屋さんで、デザートを買って帰りました。チョコレートムース、ベルギーブラウニー、
レモンタルト。一番美味しかったのは、レモンタルト!レモンの酸味に、ホワイトチョコとブラックチョコが
かかっていて、これがすごく合うんです~。

ここはコーヒーが美味しいので、引っ越してきてから、お世話になっています。コーヒーも、食事も、スイーツも
全てオーガニック使用と、材料もこだわっている様で、お店の雰囲気もすごくいいのでお気に入りです。

a0265027_283523.jpg



参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

[PR]
by hannoah | 2012-07-03 02:37 | Others

バンクーバーへ到着。

☆ 参加しています ☆

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
cotta プレミアムメンバー

*****

いよいよ西海岸へ向けて出発です。

a0265027_0333851.jpg

トロントからバンクーバーまでは、5時間強のフライトです。

a0265027_0392759.jpg

トロントとバンクーバーの時差は3時間。お昼のフライトでしたが、お昼過ぎに到着。3年ぶりに住む、
ブリティッシュ・コロンビア州になります。前は、Lower Mainlandに住んでいましたが、今回は同じBC州
でも全く違うエリアになります。写真は、North Vancouverから見る Vancouver Downtown。私の
会社がダウンタウンにあったので、ここへ毎日通勤していました。

a0265027_0595567.jpg

カナダは家の購入手続きを終えるまでに、リアルターや弁護士にお任せしないといけなく、荷物が届くのも1ヶ月
かかるので、それまで ゲストハウスにて仮住まいしています。オットは会社があるので、毎日のオットの
ランチ作りは既に始まっています^^調理器具も全て揃っています。

a0265027_0541872.jpg

それぞれのベッドルームに、バスルームがあるので カップル同士で来てもいいですよね。

a0265027_0535646.jpg

ジャグジーバスは、常にお湯が温かいので いつでも楽しめます。

a0265027_0533556.jpg

先日、裏庭に動く物体があったので 追ってみると、鹿が遊びに来ていました!この辺りは、鹿、熊、
クーガー達が沢山住んでいます^^;東海岸にもいましたが、ここもやっぱりいます~。

a0265027_113684.jpg

a0265027_11513.jpg

a0265027_12519.jpg

近所を散歩~。

a0265027_101510.jpg

この日は、この景色が見える所で晩御飯にしました。シュリンプカクテル、ウイング、カラマリ、サーモンを
頼んで、シェアしました。前菜がそれぞれ1パウンドと大量で出てきたので、頼んだピザはキャンセルに^^;
外食が続いていて、胃が弱い私は 最近食欲が沸かず~>< 昨日は、日本食料品店で いろいろ買って来ました。

a0265027_0544291.jpg


参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

[PR]
by hannoah | 2012-07-02 01:55 | Others

☆ 参加しています ☆

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
cotta プレミアムメンバー

*****

観覧車に乗ったら、トロントに戻ろうね~と言っていたので、ホテルへ向かいました。トロント市内に近づくと、
CNタワーが見えて来ます。トロントも、コンドの建設ラッシュのようで 建設中のコンドが沢山ありました。

a0265027_10342828.jpg

a0265027_10344458.jpg

ホテルで少し休憩を兼ね一休み。プールで泳ぎたい子供達を連れて、少しだけ泳いで やっと一休みかな~
と思ったら、長女が友達とスカイプをはじめ、家族ぐるみで仲良くしていただいたお友達なので、少しばかり
話し込んでしまい…、晩御飯への出発が少し遅くなってしまいました。

リトルイタリーで イタリアンを食べる予定でした。車でお目当てのレストランに向かった所・・・ この日は、
サッカーの EURO2012のイタリアXイギリスの試合の日。試合前だったにも関わらず、リトルイタリーでは
た~くさんのイタリア人が集まって大騒ぎになっていました!結局、この辺りの四方が全て 人達で塞がれて
いて 車が入れず、パーキングもなくて>< イタリアンは諦め、近くのコリアタウンに移動しました。ここに
入ろうとした皆さんんも、すぐにUターンして 戻っています^^;(カナダは移民の国。トロントの様な大都市は、
イタリア、ポルトガル、ギリシャや中国、韓国等から移民してきた方がつくり上げた それぞれの街があります。)

今週末の決勝戦の日は、きっと ここは大変な騒ぎなんでしょうね。

a0265027_10351646.jpg

a0265027_10352959.jpg

a0265027_10354376.jpg

この時点で8時と遅かったのもあり、お腹空いた攻撃の子供達。パーキングをした前のお店に入ろうと言う事に
なり、左写真のオレンジ色の建物の「Buk Chang Dong Soon Tofu」に入りました。入ってみると、
満席で15分ほど待ったかな。お客さんは、地元のカナディアンと日本人が沢山いました!ここは、2011年
にトロント市から 食のアワードももらっているようです。お値段も驚くほど安い!早くて、安くて、旨いと
3拍子揃っているのも、きっと人気の秘訣なのかな~と思いました。

a0265027_10361962.jpg

メニューは、9種類のみ。辛さも、5段階に変えてくれるようで、子供達にも食べれるように配慮されています。

オーダーすると、すぐにパンチャが運ばれてきます。お料理が出てくるのも早いので、待っていてもすぐに
座れる事も納得です。私達が食べている間も、ひっきりなしにお客さんが来ては 並んでいました。

a0265027_1037642.jpg

子供達はビビンパ、私は海鮮スンドウプチゲ、オットはブルゴギ。ここのご飯は、全て釜飯で出てきます。

a0265027_10372463.jpg

ビビンパ以外は、お店の人がお椀にご飯をよそってくれます。よそった後、すぐに釜に熱湯をかけて
くれるので、おこげを最後まで楽しむことが出来ます。うちのオット、これが大好物なんですよね~。
綺麗に、最後まで食べていました。

a0265027_10382952.jpg

予定外のコリアンになったけど、夜になって少し雨も降って肌寒く感じていたので 身体も温まって、美味しくいただきました。

参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

[PR]
by hannoah | 2012-06-30 10:50 | Others

自家製パン、スイーツ、おうちごはん☆


by hannoah