<   2012年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

☆ 参加しています ☆

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
cotta プレミアムメンバー

*****

観覧車に乗ったら、トロントに戻ろうね~と言っていたので、ホテルへ向かいました。トロント市内に近づくと、
CNタワーが見えて来ます。トロントも、コンドの建設ラッシュのようで 建設中のコンドが沢山ありました。

a0265027_10342828.jpg

a0265027_10344458.jpg

ホテルで少し休憩を兼ね一休み。プールで泳ぎたい子供達を連れて、少しだけ泳いで やっと一休みかな~
と思ったら、長女が友達とスカイプをはじめ、家族ぐるみで仲良くしていただいたお友達なので、少しばかり
話し込んでしまい…、晩御飯への出発が少し遅くなってしまいました。

リトルイタリーで イタリアンを食べる予定でした。車でお目当てのレストランに向かった所・・・ この日は、
サッカーの EURO2012のイタリアXイギリスの試合の日。試合前だったにも関わらず、リトルイタリーでは
た~くさんのイタリア人が集まって大騒ぎになっていました!結局、この辺りの四方が全て 人達で塞がれて
いて 車が入れず、パーキングもなくて>< イタリアンは諦め、近くのコリアタウンに移動しました。ここに
入ろうとした皆さんんも、すぐにUターンして 戻っています^^;(カナダは移民の国。トロントの様な大都市は、
イタリア、ポルトガル、ギリシャや中国、韓国等から移民してきた方がつくり上げた それぞれの街があります。)

今週末の決勝戦の日は、きっと ここは大変な騒ぎなんでしょうね。

a0265027_10351646.jpg

a0265027_10352959.jpg

a0265027_10354376.jpg

この時点で8時と遅かったのもあり、お腹空いた攻撃の子供達。パーキングをした前のお店に入ろうと言う事に
なり、左写真のオレンジ色の建物の「Buk Chang Dong Soon Tofu」に入りました。入ってみると、
満席で15分ほど待ったかな。お客さんは、地元のカナディアンと日本人が沢山いました!ここは、2011年
にトロント市から 食のアワードももらっているようです。お値段も驚くほど安い!早くて、安くて、旨いと
3拍子揃っているのも、きっと人気の秘訣なのかな~と思いました。

a0265027_10361962.jpg

メニューは、9種類のみ。辛さも、5段階に変えてくれるようで、子供達にも食べれるように配慮されています。

オーダーすると、すぐにパンチャが運ばれてきます。お料理が出てくるのも早いので、待っていてもすぐに
座れる事も納得です。私達が食べている間も、ひっきりなしにお客さんが来ては 並んでいました。

a0265027_1037642.jpg

子供達はビビンパ、私は海鮮スンドウプチゲ、オットはブルゴギ。ここのご飯は、全て釜飯で出てきます。

a0265027_10372463.jpg

ビビンパ以外は、お店の人がお椀にご飯をよそってくれます。よそった後、すぐに釜に熱湯をかけて
くれるので、おこげを最後まで楽しむことが出来ます。うちのオット、これが大好物なんですよね~。
綺麗に、最後まで食べていました。

a0265027_10382952.jpg

予定外のコリアンになったけど、夜になって少し雨も降って肌寒く感じていたので 身体も温まって、美味しくいただきました。

参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

[PR]
by hannoah | 2012-06-30 10:50 | Others

☆ 参加しています ☆

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
cotta プレミアムメンバー

*****

ナイヤガラの滝を見た 昨日の記事の続きです。昔、オットと 訪れた時には無かったので、ここに着いて
びっくり~!!トロント市内から1時間半程 ドライブしてナイヤガラの滝に着くと・・・えぇ~~~@@テーマパーク
っぽいアトラクションが出来ていて、観覧車まであるではないですか!滝の手前に これがあるので、トロント
から来ると、ここを通らないと滝には行けないんです~。これを見た子供達、やっぱり気を取られてしまって…(苦笑)

時間が限られている我が家は、まず滝を子供達に見せてあげたかったので、見に行きました。それでも滝から、
観覧車が見えるので、早く向こうに行こう~!とせかされまして・・・、結局 予定の船にも乗らずに 移動。

ここに着いたら、子供達の目の色が変わって いきいきとしちゃうし~^^;

a0265027_10501190.jpg

a0265027_10502510.jpg

a0265027_10512284.jpg

a0265027_10514045.jpg

a0265027_10521896.jpg

a0265027_10525271.jpg

a0265027_1053723.jpg

お昼も過ぎていたので、子供達&オットのリクエストでバーガーが食べれる店がいいな~と言うことで、
Dave and Buster's」にてランチタイム♪ (我が家、オットと子供達は大のバーガー好き。
毎食、毎日でも 飽きないの~。) バーガーは肉厚で、子供達も食べきれないボリュームでした!
パテの肉の焼き加減も良くて、ジューシーで美味しかったです♪

ここは、子供達もゲームを楽しめます。カードを購入し、お金をチャージしてから ゲームをします。
今回は特別に・・・と言うことで、二人に2回ずつだけさせてあげました。そしたら、勝ったのか チケットが
沢山出てきて 小さな景品と交換してもらい、MちゃんもNくんもご満悦でした♪

a0265027_10531825.jpg

お腹も満たされた後は、子供達のお目当ての Niagara SkyWheel に乗りました。

a0265027_10535351.jpg

観覧車の中からも、滝が見えます♪

a0265027_1054980.jpg

観覧車の中からは、アメリカサイドもしっかり見えます~♪ この観覧車、1回転だけでなくって 5回転もしてくれます!
逆に、いつ外に出れるの~?と、ちょっぴり心配しちゃった^^; トロントは結構気温と湿度が高くて、
この日も27度と蒸し暑い日でした。オットと、いつか子供達にナイヤガラの滝を見せてあげたいね~と
話していたので、やっと実現出来たかな。でも、子供達にとって 魅力的な テーマパークが出来ている事は
知らなかったので、少し 想定外のナイヤガラの滝への小旅行になりました。

a0265027_10542285.jpg



参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

[PR]
by hannoah | 2012-06-29 11:35 | Others

☆ 参加しています ☆

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
cotta プレミアムメンバー

*****

トロント市内で滞在した「The Grand Hotel&Suites Toronto」。我が家はJunior Suiteにステイしました。
お部屋の中はこんな感じで、マイクロウェーブや冷蔵庫、コンロと食器も付いているキッチン付のお部屋です。
ルームから、トロント市内を見ることも出来るので、夜景がほんとに綺麗で 家族で大満足のステイでした♪

a0265027_11435961.jpg

a0265027_1237505.jpg

朝食は、ブッフェ。この時点で、今までと時差が1時間あるので 朝早くから子供達はお腹が空いた~って^^;
北米のホテルの朝食内容はいつも同じだけど、ここのスクランブルエッグが ものすごく美味しかった!
フルーツや美味しい 手作りサルサも撮り忘れていますが、美味しかったです♪

a0265027_1238551.jpg

a0265027_1144352.jpg

a0265027_11445532.jpg

a0265027_11441795.jpg

朝食をしっかり食べたら、Niagara Falls(ナイヤガラの滝)へ向けて出発!ホテルから、車で約1時間半の道のりです。

私とオットにとっては、10数年ぶりのNiagara Falls。子供達にとっては初めて。

a0265027_1145279.jpg

a0265027_1145401.jpg

a0265027_11455197.jpg

この船に乗って、滝の近くまで行く事が出来ます。あと、Behind the Falls といって、滝の裏側にも
行く事が出来、私とオットは以前一緒に行ったので、今回は子供達にも体験して欲しいな~と思ったのですが、
車でここに到着するまでに、あるものを見てしまって…^^; 滝より、そっちに気を取られてしまい、
滝だけ見て 早く 向こうへ行こう~とせかされてしまいました。。。(苦笑)

a0265027_1146356.jpg

a0265027_11514694.jpg

a0265027_1152516.jpg

カナダとアメリカを結ぶ橋、The Rainbow Bridges。橋の左がカナダ、右がアメリカ。

a0265027_11522145.jpg

歩いて、国境を越える事も出来ます。これは、アメリカ側から ナイヤガラを見ている人達。
アメリカ側から見るナイヤガラはどんな風なんだろう~。

a0265027_11524389.jpg



参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

[PR]
by hannoah | 2012-06-28 12:34 | Others

☆ 参加しています ☆

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
cotta プレミアムメンバー

*****

いつも引越し記録として綴っているので、少し残していきたいと思っています。

前回の続きです。トロント滞在中は、日本食を食べる事を すご~く楽しみにしていました!

まずは初日の晩御飯。トロントに到着し、レンタカーをしてエアポートからダウンタウンに入る迄に 渋滞に
巻き込まれてしまい、3時過ぎにホテルにチェックイン。前の町に引越しする時に、バンクーバーで日本人の
ヘアーサロンに行ったのを最後に、髪のお手入れしていただくところが無くて、かなり悲惨な私の頭^^;
どうしても一番に行って、髪をカットしてもらいたかったので、トロントにも支店があるバンクーバーでお世話
になっていた 美容院を予約していました。とても丁寧にカットをしてくれて、大満足の仕上がり♪ 終わって
お目当ての晩御飯のお店に行くと、土曜の夜と言う事もあり、長蛇の列で2時間待ちと言われ、ヘアーサロンで
美味しいから~お勧めしていただいた 日本食レストラン「Tokyo Kitchen」に変更です!!

この日は、日本の居酒屋の雰囲気を味わいたかったので まずいろいろな小鉢と、セットものをオーダー。

オットは運転があるので、いつものコーラ。(レンタカーです) 私は焼酎のソーダ割り、Mちゃん グリーンティに
Nくんはりんごジュース。セットものは、ビーフ照り焼きとチキン照り焼きのセットを頼みました。チキンの方
の写真を取り忘れています~><

a0265027_12342834.jpg

前菜として、豆腐サラダ、いくらのおろしあえ、マグロのやまかけ、いくら。

a0265027_12345022.jpg

てんぷらの盛り合わせ、照り焼きチキンとコロッケ、うなぎ寿司、照り焼きセット(チキンとビーフが ご飯の
上に乗っていました)、サラダ、てんぷらの盛り合わせと、味噌汁のセット。結局、てんぷらが3皿もあって てんぷら
ばっかり食べた気がします^^;でも、すご~く久しぶりの日本食だったので、全部美味しかったな~♪

この日は、店内もパティオも満席になるほどの人気でした。お客様は地元のカナディアンに人気のようで、
家庭的な味が評価されているんでしょうね♪ とても美味しくいただきました!

a0265027_1235299.jpg

子供達、食後は絶対にデザート(^^)なので、ホテル近くのイタリアンカフェに ジェラードを食べに行きました。
ヘーゼルナッツとチョコレート。この日のトロントの晩は蒸し暑くて(27度)、冷たいジェラードがとても美味しかった♪

a0265027_12351423.jpg

ホテルは、The Grand Hotel&Suite Toronto に滞在。ホテルの屋上には パティオとジャグジー
があり、温かいバスタブに浸かりながら 夜のトロントの夜景を眺めつつ、ワインを飲む事も出来ます~♪
翌日の朝、ホテルの屋上からトロントの街並みを撮ってみました(携帯なので、あまり写真が良くないです~)

a0265027_12353232.jpg

a0265027_12354490.jpg

a0265027_12355427.jpg

a0265027_1236635.jpg

我が家の場合 リロケーション中なので、休憩の為にトロントに滞在。 限られた時間の中で、観光をサクッとしています。

この日は、メジャーリーグのBlue Jaysの試合が、Rogers Center であったので、CNタワー付近は
(隣接しています) 大混雑でした。車中からしか撮影出来なかったのですが、ダウンタウンはこんな感じです。

a0265027_1248555.jpg

a0265027_12361741.jpg

CNタワー付近は、まだまだ沢山のコンド(アパート)が建設中でした。私にとって、十数年ぶりの
トロントなので 街の変わり様に驚きました。

a0265027_12362721.jpg

a0265027_12363728.jpg

a0265027_123646100.jpg



参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

[PR]
by hannoah | 2012-06-27 13:15 | Others

Torontoに到着です。

☆ 参加しています ☆

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
cotta プレミアムメンバー

*****

引越しの状況ですが…、やっと全ての引越し荷物の荷積みが終了しました。昨日は、全ての荷物をトラック
に荷積みする日。梱包は、火曜日から業者さんが来てくれて頑張ってくれたので、感謝です。写真は、
昨日の 荷積みがスタートした早朝。夕方、無事に 全ての荷積みが終了。

昨日の 荷物の搬出日は、日中に友人達がお喋り兼 差し入れ(^^)を持って来てくれて すごく助かった~!
(感謝です!!) ほんとうに、ここの生活では 最後までお世話になりっぱなしでした。

荷物と車は、約1ヶ月後に 新地に到着する予定。

オットは 前日の木曜の晩に西から駆けつけてくれました。子供達は1ヶ月ぶりに会うオットに大興奮で、
ここ数日 朝は早く起きてオットを起こすし、夜は寝ないし、、、(苦笑)で、オットが大変~^^;

a0265027_11121057.jpg

昨日は、最後の夜ということで 子供達のベストフレンドと一緒に過ごす時間を作ってあげたくて、
夜は 一緒に過ごしていました。ご飯を食べたり、プールで遊んだり、、、今までだと 普通の事だったけど
今日からは、すぐに出来ないもんね(涙)

a0265027_11284412.jpg

今日のお昼前のフライトが、私達の引越しのスタートです。今朝は、久しぶりの曇り空。気温も14度と
肌寒い日でした。ここでの沢山の素晴らしい想い出と共に、前に向かって歩んでいきたいと思います。

a0265027_1130264.jpg

特別な写真では無いのですが、我が家 とにかくMちゃんが4歳の頃から フィンランド、ニュージーランド、
カナダ間を 何度も引越ししていたので、Nくんが生まれたばかりの時だと カーシートを持ち込んで 飛行機に
乗ったり、ベビーカー時代は 荷物が多かったり、おむつや離乳食の持込も多かったこともあり、今回の
引越しで感じるのは、子供達が随分成長したな~と。1年8ヶ月前の引越しでは、まだNくんが 自分で
飛行機の中のトイレに行く事が出来なかったし、食べるものもキッズメニューだったけど 今は、自分で何でも
出来るし 食事も大人メニューでいいんだもんね。オットも私も、こんな所に成長をすごく感じています。

カナダの国内線は食事は出ないので、予めチケット購入の時につけるか その場でオーダーするかのどちらか。
または、乗る前に バーガーショップやドーナツ屋さんで 好きなものを買って持ち込むパターンです。
今日のフライトは、Halifax-Torontoと たったの2時間半弱だったけど オットは必ずミールをつけてチケットを
買う人なので、ついていました~^^ 子供達も、やっぱり大好きなピザが出てくると それだけで大喜び♪
子供達はピザ、チョコレート、ジュース。オットは、チキントルティーア、ナッツ、コーク。私は、
べジサンド、チーズ&クラッカー、コーヒー。エア・カナダの軽食、結構美味しいんですよ♪

a0265027_11534242.jpg

私達が住んでいた所は、今朝は 14度と寒くて~>< …が、Torontoに着くと、空港に着いた時点で
蒸し暑いのが感じられました!今日は27度で、快晴でした。私は十数年ぶりに来たトロントの町並みに
びっくり~。え~~~、すっごくモダンになってる!! 写真はCNタワー。2007年までは世界一高いタワーでした。

a0265027_11542163.jpg

今日は、私の用事に家族をつき合わせてしまって、夜ご飯が遅くなっちゃって、お目当てのお店に行くと長蛇の列~><

a0265027_11543780.jpg

今まで住んでいた所と、トロントは時差が1時間。子供達は、さっきまで頑張っていたのですが、今はすっかり
夢の中です。西に行くに連れて、まだまだ時差があるので ここで少し調整して欲しいんだけどな~。

今、ホテルから見える景色です。 すごく久しぶりに見る灯りに、ちょっと興奮気味です~^^; CNタワーが
ちょっとだけ見えます~(^^)♪

a0265027_11564817.jpg



参加しています。宜しければ応援していただけると、とても嬉しいです!!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

[PR]
by hannoah | 2012-06-24 12:26 | Others

サプライズパーティ☆☆

☆ 参加しています ☆

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
cotta プレミアムメンバー

*****

週末に、娘のベストフレンドを呼んで サプライズパーティをしました!先週は、毎晩 子供達が寝静まって
から、ママ達と電話で準備の相談。当日は、全く知らず 沢山のお友達が突然いたことにびっくりした娘!!
今週末が、この町で過ごす最後の週末でした。この日は、カメラ越しに 子供達を撮影する私は涙が溢れて
きちゃいました。ここに引っ越してきて1年と8ヶ月、沢山のお友達に恵まれ、学校生活やプレイデート、
課外授業を ほんとうに楽しく過ごして来たことを改めて想い出しました。娘がお友達と過ごす、瞬間瞬間の
笑顔がまぶしかったです。一生忘れないな、私。これからもずっと、Keep In Touchで フレンドシップを
続けて欲しいな~と思います♪

a0265027_7321637.jpg

クラスメートでもあり、スケート仲間でもあるVちゃんのママが、ケーキ生地を焼いてくれ Vちゃんが全て
娘の為にデコレーションしてくれました。ケーキ生地は、卵白のみで作る エンゼルケーキ。ふわんふわん
の真っ白な生地で、とっても美味しかったです。Vちゃんは、娘と同じ10歳。どうして卵白だけを使うと美味
しいのかや、デコは こうして頑張ったんだよ~と 説明してくれ、親子で大感激でした☆

ここで過ごした1年と8ヶ月の想い出が沢山蘇って、撮影する私も レンズを通して 胸がいっぱいで 涙で見え
なくなっちゃうし~^^;(娘は、昨年から 【フレンチイマージョン=英語を話す子が 外国語であるフランス語
で全科目の教育を受けるシステム】にいるので、クラスの皆は 頑張ってフランス語を話しています。) なので
メッセージは、Bon Voyage!大切なフレンドシップを、ずっと いつまでも大切にして欲しいな。。。

a0265027_7322821.jpg

今回は カナダ国内の引越しだけど、時差もあり 今までの様にすぐに会うことは難しくなってしまうけど、
これからはスカイプやメールで沢山お話しようね~と、アドレスも交換。昨日から、夜になると 既に お友達
とスカイプをはじめている娘~>< まだ、今週は学校で会うのに~~~^^

a0265027_7324265.jpg


引越し前の大切なイベントの一つだったので、無事に終わって ほっとしています♪
(見えにくい写真になってしまい、ごめんなさい。)

ブログは 少しお休み~なんて書いてしまって、今日アップしちゃいました^^;しばらくお料理が出来ない
環境なので、お料理のアップは さすがに出来ませんが 私達の生活の様子を残していきたいな~と思っています。


参加しています。宜しければ応援していただけると、とても嬉しいです!!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

[PR]
by hannoah | 2012-06-18 07:58 | Others

☆ 参加しています ☆

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
cotta プレミアムメンバー

*****

副菜ばかりになってしまいましたが、韓国風プレートを作りました。

a0265027_21353379.jpg

それぞれのお料理を簡単に載せたいと思います。

ヤンベッチュッキムチ。キャベツを塩漬けせずに作る、即席キムチです。
キャベツの食感がシャキシャキと美味しく、サラダ感覚でいただけます♪

きゃべつのシャキシャキ キムチ

タベラッテ

a0265027_21323240.jpg

韓国おでんに、トックとお野菜を巻いてピンチョス風にしました。ご飯に良く合う味付けです。

韓国おでんのピンチョス

タベラッテ

a0265027_2133059.jpg

切り昆布を、ピリ辛ヤンニョンジャンでさっと炒めています。

切り昆布のピリ辛炒め

タベラッテ

a0265027_21332579.jpg

レンジで蒸した茄子に、醤油麹と干し海老入りのソースを添えました。カリカリに炒めたベーコンを散らして、コクもプラスしています♪

a0265027_21334446.jpg

じゃが芋と牛肉のスープ。大根の代わりに、じゃが芋で。

a0265027_21335944.jpg

これらのおかずを、少しずつ盛り付けました。

a0265027_21345542.jpg

白キムチと、沢庵の甘酢ピリ辛あえも添えて。

a0265027_21343955.jpg

お肉もお魚もない、副菜ばかりのプレートになっちゃった^^;

a0265027_2134218.jpg


もうすぐ引越しなので、少しの間 ブログをお休みします。読みに来て下さって、有難うございます☆
皆様も、楽しい夏をお過ごし下さい♪


参加しています。宜しければ応援していただけると、とても嬉しいです!!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

[PR]
by hannoah | 2012-06-15 22:48 | Cooking

☆ 参加しています ☆

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
cotta プレミアムメンバー

*****

先日も載せた写真ですが、ヨーグルト酵母の元種と酵母エキスの使いきりで、パンを焼きました。

a0265027_23191814.jpg

トマトベーグル@ヨーグルト酵母元種使用。オーブンを高温に設定していて(カンパから焼こうと思って、
でもベーグルの発酵も終わってしまったので 先にベーグル焼いちゃえ~と順番が変わった。)、オーブンに
入れるまではいい感じだったのに、焼成後は皺はあるし 焦げ目までついて かなり残念な焼き上がり。

a0265027_2320324.jpg

チーズカンパ@ヨーグルト酵母元種使用。

a0265027_23202762.jpg

ブロックタイプのモッツアレラチーズを使用。この量を2回巻き込んでいるのに、白いのであまり見えていない~。

a0265027_23205793.jpg

無花果&胡桃カンパ@ヨーグルト酵母元種使用。

a0265027_23212652.jpg

赤ワインで煮たドライ無花果と、胡桃をいっぱい入れています。これも、あと半量をもう一度巻き込んでいます。
やっぱり無花果と胡桃の組み合わせは、最高に美味しい~!大好きです♪

a0265027_23215842.jpg

載せるか迷ったバゲ。。。ヨーグルト酵母エキス使用。定期的に焼かないといけないな~と実感。

a0265027_23223065.jpg

この日は、トマトベーグルを食べたくてワンプレートにしました♪

a0265027_23225676.jpg

まずは、つくれぽ~。最近、ここのスーパーでは 巨大な茄子「Eggplant」の他にも、この「Chinese Eggplant」と、
日本サイズの「Italian Baby Eggplant」が売られるようになりました。(去年は、見かけなかったな。)

a0265027_23233712.jpg

ekko*さんおススメの「茄子の胡麻和え」を作りました♪ 見たときから作りたくて、、、パンプレートに合わせて作ったけど
大満足の美味しさでした♪ 大葉が無いので、葱で代用しちゃった(大葉が恋しい~)。
ekko*さん、美味しいレシピ いつも有難う~!!ekko*さんは、カッコいいパンも焼くのはもちろん、自作
の器に美味しいお惣菜を いつも盛り付けられていて、食卓がすごくかっこいいんです!ハンドメイドの技術も
素晴らしくって、いつも私は ただただ見とれています♪ こちらekko*さんの 素敵なおうちです。⇒

a0265027_23244016.jpg

トマトベーグルは、BLTAサンド(B=ベーコン、L=レタス、T=トマト、A=アボカド)で、レタスの下に マヨを塗っています。
冷凍庫を整理していたら、生ハムが出てきたので(いつのだ?) 生ハムのマリネ、ブロッコリーのポタージュ、
そしてekko*さんの茄子の胡麻和えと、チェリー。

a0265027_23251723.jpg

夜に食べたので、もちろん私はワインも添えて♪

a0265027_23253951.jpg


参加しています。宜しければ応援していただけると、とても嬉しいです!!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

[PR]
by hannoah | 2012-06-14 23:37 | Bread(natural yeast)

☆ 参加しています ☆

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
cotta プレミアムメンバー

*****

6/4~8のスクールランチです。塩麹食パンを1斤型で焼きました。軽い食感なので、トーストしても
美味しいし、焼かずに ふわふわのままサンドイッチにしても美味しい~♪

a0265027_125359.jpg

一個は全粒粉入り、もう片方は黒胡麻入り。1斤型を2つ持っているのですが、同じ店で違う時期に
オーダーしたら 型の大きさが違ったものが届きました。焼き上がりは、どうしてもサイズが違ってしまいます。

a0265027_126178.jpg

etuお姉ちゃんの「過去最高のローストビーフ」を、もう一度作りました。これ、ほんとうに美味しい!レアっぽいのが苦手な
私ですが、今回の この火の通り具合が、前より 美味しかった。次回も、このくらいで作りたいな。醤油麹は、これで使いきりました。

a0265027_1263363.jpg

黒胡麻入りの山食の方で、サンドイッチです。
月曜のランチ:ローストビーフサンド、ヨーグルト、ぶどう、スナック

a0265027_1393145.jpg

ヨーグルト酵母の元種でカンパーニュ、ヨーグルト酵母エキスで バゲを焼きました。

a0265027_1283074.jpg

このシリーズのディップが好きなので、色々と試しています♪ この日はローストペッパーディップ
(赤パプリカを焼いてディップにしたもの)を塗って、ハムをサンド。
火曜のランチ:ハムサンド、ミニトマト、フルーツソース、スナック

a0265027_129483.jpg

塩麹山食の全粒粉の方で、ポテトサラダをサンドしました。
水曜のランチ:ポテトサラダサンド、ブルーベリー、ヨーグルト、スナック

a0265027_1295433.jpg

バゲにバター、サラミハム、トマトをサンド。
木曜のランチ:ハムサンド、洋ナシ、ヨーグルト、スナック

a0265027_1303982.jpg

先日のフィッシュサンドを作った時に、鱈のフライもタルタルも多めに作ったので、残ったバンズでランチを作りました。

a0265027_1313181.jpg

金曜のランチ:フィッシュサンド(トマト抜き)、バナナ、ヨーグルト、スナック

a0265027_1323780.jpg


参加しています。宜しければ応援していただけると、とても嬉しいです!!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

[PR]
by hannoah | 2012-06-14 01:43 | Kids Lunch Box

☆ 参加しています ☆

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
cotta プレミアムメンバー

*****

さっと炒めて出来る豚キムチ♪ これから夏になると、ピリ辛味は 食べやすくて(辛いのが好きな人は^^)
元気も出ます。少し厚めの豚バラをじっくりフライパンで焼いて、カリッカリにしてから たっぷりのお野菜と
キムチと一緒に炒めます。フライパン一つで出来るので、簡単!添えたお豆腐とシャキシャキレタスと
一緒に食べると、とっても美味しい☆

a0265027_1243384.jpg


今日は久しぶりに、タベラッテさんにもレシピアップしました。

カリカリ豚のキムチ炒め**豆腐添え

タベラッテ

豚バラから、こんなに~!!と言うくらい、脂が出ます。脂を全て出してカリカリにした豚を、お野菜と
一緒に炒めあわせます。豚も沢山入っていますが、お野菜も同じくらいたっぷり使います。脂を出して
いるので、とてもあっさりとしています♪

a0265027_1265051.jpg

ご飯のおかずにはもちろん!おつまみやおもてなしにもいいかな~。辛さは、好みで調整します。

a0265027_1272189.jpg

レタス&お豆腐と一緒に、いただきま~す☆

a0265027_1274124.jpg



参加しています。宜しければ応援していただけると、とても嬉しいです!!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

[PR]
by hannoah | 2012-06-13 01:42 | Cooking

自家製パン、スイーツ、おうちごはん☆


by hannoah