<   2014年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧


先週土日は、Mちゃんのかねてからのリクエストで お誕生日お泊り会。
誕生日は、私より数日早いんです~。…が、今 私自身 仕事の頑張り時かな…と。
ほんとは、仕事で言い訳はしたくないのですが、実は 責任のあるポジションに
なってしまったので、ここ最近 ケータリングをお休みして 頑張っています☆

Mちゃんの大好きなお友達と1晩過ごすと言う事で、数日前からソワソワ~。
今年は、Nくんの一番の仲良しBくんも呼んで、一緒にお泊り会^^(7月
生まれのNくんは、何処の国に居ても 夏休みか冬休み。毎年、引越しだったり
旅行していたりで、お誕生会の開催が難しいのです~><)

BDケーキは、チョコガナッシュ&ラズベリーを沢山のケーキ☆ Mちゃんのリクエスト!
ナッペ、難しかったー。道具が欲しくなりましたー^^;
a0265027_8234018.jpg

今回は、ストウブ22cmで イエローケーキを作りました♪ 日本のふんわり
したスポンジは、どうしてもカナダでは人気が無くて…。これはしっとりと、
食べこたえのあるケーキ。真ん中には、チョコレートムースをうす~く挟んで
食べた時に軽く感じるように 仕上げてみました。
a0265027_823493.jpg

お友達は、この前も来てくれた仲良しメンバー。前回は一緒にお寿司を
作ったので、今回は ピザを一緒に作りました♪ この日は、あいにく 少し仕事が
長引いてしまったので、オットがそれまで遊んでくれていて~。私が帰宅すると
皆 お腹空いたーって^^;まずは、ナチョを大慌てで作ってオーブンへ!

ナチョを焼いている間に、朝に仕込んでおいた オーバーナイト発酵の生地が
ちょうどよく発酵終了☆ 作り方を説明し あとは、各自 好きな具をトッピング。
ベジタリアンの子がいるので、一緒に作ると 材料を一通り説明しているので、
安心して食べてもらえるんですよ~♪

ナチョが焼き上がったら、いただきまーす!! その間に、ピザをドンドン焼きます^^
今回のナチョもベジタリアン仕様。サルサ、ブラックビーン、チーズをたっぷり。
a0265027_8235915.jpg

肝心のピザの写真が見当たらず…涙。一人一枚なので、私達夫婦を含め
7枚焼成。NくんとBくんは、トマトソースにチーズのみ!! 男の子らしい~^^;

お腹いーーーっぱいになってしまったので、BDソングを歌って ろうそくの火だけ
消してもらい、プレゼントタイムにしました♪ 結局ケーキは、みんな11時頃にお腹
が空いたーと言って、食べていた様子。朝起きると、半分が消えていたの^^

↓ 巨大な手作りバースデーカード。皆、ほんとにスゴイ☆ 前の州のお友達も
スカイプでお祝いしてくれました。毎週末、今でも 前の州のお友達やニュージーランドの
お友達とスカイプで話しているMちゃん。今は、ほんとに便利な時代なんですよね♪
a0265027_824868.jpg

女子達は朝の3時ごろまで起きていた様子^^ 話が尽きない気持ち
分かるな~。男の子達は、結構早めに寝たかと思ったら 朝の6時から起きて、
一緒にゲーム。ずっとMacの前から離れなかった2人^^;2人も先生から度々
話を聞くほど、大の仲良しなんです。

早く起きた男の子達から、朝食タイム。うちに来てもらうと、チョコチップ
パンケーキが朝食です。いつも同じなんだけど、これが人気なんですよ~♪

女子達はゆっくり起きてきて、朝食。その後はお昼のお迎えの時間まで
歌とダンスの練習(^^) 2人から、パパ&ママ Wonderful Timeを
有難う~♡ と言ってもらえ、何だか嬉しかったな♪

Mちゃん、遅くなっちゃったけど12歳のお誕生日おめでとう~!!
a0265027_8241613.jpg


こちらに参加しています。


  にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 

有難うございます☆

[PR]
by hannoah | 2014-05-28 10:05 | Others

参加させていただいている、ストウブサークルの先週の木曜の記事を
担当。大ボケしていた私は、自分のブログで 担当の記事をアップする事を
すっかり忘れていて・・・、今朝気づきました(^^;) お写真を いつも素敵にして
下さるフィーユさんが、こんなに素晴らしいお写真にしてくれました♪

豚の塊でハーブ焼きはよく作るのですが、更に時短で(最近、時短がマイブーム
なのかしら~^^;) 作ってみたくて、豚カツ用のお肉でハーブ焼きです。
a0265027_1175544.jpg

~4人分~

豚カツ用 (好みの部位) 4枚

*マリネ液*
オリーブオイル50cc
白ワイン 大さじ2
タイム、バジル(好みのハーブ)
人参、セロリ、玉葱

*ソース*
粒マスタード
醤油
生クリーム

1. 豚肉に筋を入れて、軽く塩胡椒する。マリネ液をジップロックに
入れて、1晩寝かせる。
2. ストウブにオイルをしき、お肉と一緒にマリネしていたお野菜や
ハーブも一緒に入れてお肉を両面軽く焼く。蓋をして中火で3分蒸し焼き。
3. お肉をお皿に盛り付け、香草野菜とハーブを取り出し ソースを
好みで入れ 煮詰めて、お肉にかける。
a0265027_1181465.jpg

お肉を焼いたお鍋で、そのままソース作り。ソースで色んな味が楽しめそう~♪

サークルでは、unaちゃんがとっても素敵な記事にして下さっています。

お肉がしっとりと美味しくて、ご馳走感もあるので お気に入りです^^
a0265027_1185687.jpg


こちらに参加しています。


  にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 

有難うございます☆

[PR]
by hannoah | 2014-05-27 01:23 | staub


ここ最近、ストウブで 茹でずに作るパスタにはまっています~^^
今日は その第一弾(と言っても、この味2回と、他2回しか作ってないー笑)。

日本では、きのこ=秋。でもここはカナダ、手に入る材料は ほんとに大切に
使わせていただいています♪ 今回は、きのこ3種を使った 和風きのこパスタ。

パスタは茹でずに、ストウブに乾燥のまま入れて オーブンで焼くだけ~~~。
a0265027_8364429.jpg

オーブンで焼成中から、きのこの香りが漂ってきます(^^)
茹でずに、ストウブ任せで 和風パスタの出来上がり~!! いっただきますー♪
a0265027_83658100.jpg

~3~4人分~ ストウブ 24cm Braiser使用

にんにく 1かけら
ソーセージ 1本 (1本200g)
エリンギ 2本
えのき 1袋
マッシュルーム 8個

ペンネ 2.5カップ
水 3カップ
塩 小さじ1/2

ブラックペッパー 少々
醤油 少々

1. ストウブにオイルをしき、にんにくのみじんぎりを炒め 香りがしてきたら
食べ易い大きさに切ったきのこ3種を入れ炒める。オーブンを200度に余熱。
2. 乾燥ペンネと水、塩を入れて さっとかき混ぜて 蓋をし、200度で約15分
焼成。(途中、7~8分で一度オーブンから出し、蓋を開けてかき混ぜる)
3. 15分経ったら、蓋を開けて 醤油を鍋肌から回して混ぜ、ブラックペッパー
をたっぷりと、パセリのみじん切りを 散らして出来上がり。
a0265027_83774.jpg

オーブンに入れる時に、乾燥パスタが水に浸っている事が大切☆
茹でる時間を短縮 &ストウブひとつで出来上がるのが、嬉しい☆

4月から 公私共にバタバタしていたので、どうにか晩御飯を短時間で出来ない
かな~!?と思って、何度か作ってきました。我が家では コノ 茹でないパスタ、
かなりお気に入り~♡ 違う味も作って美味しかったので、後日 記事にしたいな。

カナダも、明日から週末。皆様も、良い週末を~♪
a0265027_8371537.jpg


こちらに参加しています。


  にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 

有難うございます☆

[PR]
by hannoah | 2014-05-24 09:18 | staub

今日は、すこ~し肌寒い1日。昨日までは、ガンガンに照りつけて 暑い
日々だったのに、曇ったり、雨が降ると 一気に気温が下がるんですよね。

仕事が研修の1日だったので、いつもの朝より 少し、いやーかなり余裕^^
久~しぶりに子供達のランチを撮影。 この感覚 超懐かしいな~なんて♪

先日、美味しいチリを食べたんです♪ 子供達が ものすごい勢いで食べていて、
美味しい~~~!!なんて叫ぶものだから、アノ味に近づけ~と作ってみました☆
と言っても、ちょこちょことスパイスや、隠し味を色々と入れてみただけ。
それだけで グーンと美味しくなった気がしています(^^) コレ↓ 今日のランチ。
a0265027_851424.jpg

ストウブ 24cm ラウンドで、たっぷり作ったつもりなのに、子供達と私の
ランチに詰めると 鍋に残ったのは半分。オットは出張中で、ランチは不要。

少しだけ煮込んだ後、蓋をして火を止めておくだけで 余熱でどんどんとお肉の
旨みが出て、お豆も煮崩れず ホッコリと仕上がります。今回は、スパイスの
チリも 結構使っています。やっぱり、美味しいー(^^) って、自分で褒める(苦笑)
a0265027_8511433.jpg

今日の子供達のランチボックス。
* チリ&ナチョ
* ヨーグルト
* スナック

2人から、美味しい~!!って言ってもらいました♪ ご飯に添えても旨い☆
むしろ男性には、ご飯に添える方が 喜ばれるかも^^
a0265027_8512216.jpg


こちらに参加しています。


  にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 

有難うございます☆


staub ラウンド 24cm
[PR]
by hannoah | 2014-05-23 09:37 | staub

ヤマサ醤油さん&Foodiesさんで行われた、大盛りダイエットレシピ
コンテスト。先日ご紹介した「大盛り!ミネラルたっぷり 納豆おろし蕎麦」と
こちらの「カリフラワーライスで!大盛りビビンパ」を投稿させていただき、
とっても嬉しい事に こちらを公認レシピとして 認定していただきました!!
a0265027_2201171.jpg

カリフラワー100gは、ご飯茶碗1膳分になり たったの27kcal!

カリフラワーライスは、カリフラワーを洗って 小房に分け・・・
a0265027_2202791.jpg

FPか 包丁で粗みじん切りにして、少量のご飯と炒めて使います。
a0265027_2203596.jpg

詳しいレシピは、こちら。

カリフラワーライスで!大盛りビビンパ

FOODIES レシピ
a0265027_2205750.jpg

工程が多く見えるけど、実は フライパンひとつでカリフラワーライスから
トッピング迄を仕上げ。オットがすごく気に入ってくれたので、最近はご飯の
代わりに 100%カリフラワーライスで作っています。ご飯無しだと、食べた
感じがすごく軽いし、おつまみにもピッタリなんですよ~。

***

カナダは、昨日まで3連休で 今日から1週間のスタート。3連休中は、毎日仕事
だったので、特に何もする予定もなく。でも 実は、日曜は私の誕生日で。

日曜は、出勤前に オットからおめでとう~のハグ♡ 職場でも たっくさん他部署や
うちの部のメンバーにも Happy Birthday☆ そして、ハグをしてもらった1日。
でも、何で今日働いているの~???って言う人も多かったー笑。5月、6月は
週末は他イベントがあるので、 私 休みを申請し忘れていたんですね。主任も
わざわざお休みなのに、職場にハグをするためだけに 来てくれて@@!

夕方 帰宅すると、オットと子供達がテーブルの上に お誕生日会!?の準備が。

ケーキは何と、Mちゃんとオットが生地から作ったそうで~。味の方も、中には
ベリーとホイップクリームが挟まれていて、ちゃんと美味しくて またまたビックリ!!
お家にある材料で作ったんだって~。Mちゃん曰く、「ママから習ったよ!」って。
ケータリング用の材料の置いている場所や、作り方もいつも見ていたもんね~。

MちゃんとNくん、2人でピアノデュエットで バースデーソングを弾いてくれました♪
とっても素敵なカードとプレゼントもあって、一生忘れられないお誕生日の
ひとつになりそう!! オット、Mちゃん、Nくん、有難うね♡
a0265027_2284621.jpg

今日は、久しぶりのお休み。今朝は、ゆっくりとコーヒーを飲みながら
メールチェック。(このひと時が、すごく嬉しいこの頃^^)実は、大きなケータリングの
オーダーをいただいていて、でも・・・来週は 私の本職の仕事が詰まっていて 今回は
泣く泣く お断りさせていただきました。今も既にそうなのですが、夏は 観光客も
グーンと増え、仕事が更に忙しくなります。

ケータリングの方は、ここ最近 沢山のカナディアンから、ほんとに嬉しい事に 素敵な
コメントやフィードバックをいただいます。もう少し頑張ればいいのだけど、本職も
大好きな仕事。残念だけど、秋までケータリングは少しお休みかな~。。。


こちらに参加しています。


  にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 

有難うございます☆

[PR]
by hannoah | 2014-05-21 02:56 | Prize

先日作った、「オレンジ風味☆ジャンボ シナモンパン」の続き~!!
子供達の大好きな ロッキーロード(チョコ、マシュマロ、ナッツ)
入りのパンを またまたジャンボサイズで~(^^) 今回は、マシュマロが
幅をきかせているので(笑) 綺麗な渦巻きに仕上げるのは難しかったー。

焼いている時から、あま~~~い香りが最高♪ これで出来上がりにしよう!
と思ったけど…やっぱり、アイシングが欲しいな~。で、↓が出来上がり~♪
a0265027_91821.jpg

フィリングのチョコはイースターの時の エッグハンティングで貰った
沢山のチョコのあまりから 一部を拝借^^;フィリング自体、控え目にした
ので、アイシングがかかって ちょうどいい甘さに仕上がったかな~。
a0265027_911986.jpg

今回も、ドーンと作ったので 切り分けていただきます☆

出来上がりに「Wow!」、温かい内におやつタイムで 食べると、
「Sooo Good!!」家族の美味しいの声が、一番嬉しい~~♪♪

ふ~~~んわり、お口で溶けちゃいます^^
a0265027_912693.jpg

明日から週末。皆様も、楽しい週末をお過ごし下さい~(^^)

こちらに参加しています。


  にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 

有難うございます☆


レシピ☆
[PR]
by hannoah | 2014-05-17 10:00 | staub

メキシカン風にいただくキヌア! キヌアを食べると、翌日以降の お腹の
調子もいいので、我が家では サラダや 丼風にしたりして楽しんでいます^^

ここ数日、旅行中に食べたメキシカンの美味しさが頭から離れず・・・。
私はもちろん!Mちゃん&Nくんから、メキシカン食べたいな~と。
今日はメキシカンにしよう☆ このお料理、包丁を使うのはにんにくと唐辛子、
アボカドを刻むだけ^^ 蓋を開けた瞬間の香りが、たまらないんですよ~(^^)
キヌアのプチプチ感、その他の具の食感や風味がすごく美味しかったです~♪

特に うちの子供達、豆類やトマトが大好きなので こうして 栄養価の高い
キヌアをメキシカンに使うと、1皿で豪華に出来るのも 嬉しかったり~^^
a0265027_6221384.jpg

家族はパクチーが苦手かな!?と思い、かなーり控え目。でも、私と
子供達は 後入れで もう少し足しても大丈夫でした。でもオットは、
敏感でこれが精一杯かな~。パクチーが好きな方は、是非たっぷりと~♪
a0265027_6222650.jpg

~ストウブ  Braiser 24cm~

オリーブオイル 大さじ1
にんにく 3かけら
青唐辛子 1/4本

キヌア 1カップ
水 1カップ
スープの素 1個
ブラックビーン(缶詰) 300g
トマト水煮(カット、缶詰) 250g
とうもろこし(冷凍) 1カップ
チリパウダー 小さじ1/2
クミンパウダー 小さじ2/3
塩、胡椒 適量

アボカド 1個
ライム 1個
パクチー 適量

1. ストウブにオイルを熱し、みじん切りのにんにくと青唐辛子を炒める
2. 香りが出てきたら、キヌア~塩胡椒までを入れて(↓ 写真) 弱めの
中火で 蓋をして約15分煮る。
3. 蓋を開けて、キヌアがはじけ 水分が無くなっていたら出来上がり。
刻んだアボカド、ライムの搾り汁、刻んだパクチーを入れて、さっと
かき混ぜて 出来上がり。熱々でも、少し冷めても美味しい♪
a0265027_6223521.jpg

完全 ストウブにお任せ~^^ お豆やお野菜、キヌアもたっぷりで、
この1皿で栄養価もバッチリ☆ 子供達からも、美味しい!の声が。大人は
これからの季節、メキシカンビールと一緒にいただきたいですよね~(^^)
a0265027_6224818.jpg


こちらに参加しています。


  にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 

有難うございます☆

[PR]
by hannoah | 2014-05-16 10:03 | staub

いつも お世話になっている Foodiesさんで、先月に 大盛りダイエット
レシピコンテストがありました。私がレシピコンテストに参加する理由として、
日本で流行している食べ方、そして嗜好等 (特に 日本は、食べ物をはじめ、様々
な分野においての流行が、ここカナダより進んでいるので!)が勉強出来る事。

今回は、低カロリーながら脳を満足させて、美味しく食べながら痩せられる
「大盛りダイエット」が注目されている。と言う主旨のコンテストでした。
面白そう~&興味深かったので、楽しみながら2品作成しました♪

カナダは 今日はとっても暑い1日。今日みたいな日、これからの季節にも
もってこい!これ1皿で 大満足なのに、たったの300kcalなんですよ~。

お蕎麦の量は、普通の半分にして、具も一緒に茹でるので 10分で完成☆
a0265027_8282610.jpg

食感のある もやしで嵩増しして、しゃきしゃき感も楽しめる 嵩増しお蕎麦です!!

私、これ!かなり好きかも~って思いました。コレを作った先月は、結構肌寒かった
ので、子供達用、私達夫婦用にと 冷たい&温かい おろし蕎麦を 2個ずつ作りました。
子供達にどっちを食べたい!? って聞くと、冷たいほう~と言うので 私達は温かい方を。
納豆大好きなMちゃん、そして納豆が 苦手なNくんも、サラリと食べていました。
ちょっと量が多かったので、さすがに子供達は完食とはならなかったです~。
満足度もあって、ささっと出来る1品なので夏休みのランチにもいいかも~^^

~1人分~

蕎麦(乾燥) 50g
もやし 150g
ひじき(乾燥) 5g
若布(乾燥) 5g
● 納豆 1パック
● 大根おろし 40g
● 青葱ひとつかみ
◎ ヤマサ昆布つゆ(3倍濃縮) 大さじ2
◎ 水 100cc
◎ ごま油 小さじ1
◎ 胡麻 大さじ1

1. 鍋にたっぷりの湯を沸かし、蕎麦とひじきを茹ではじめる。
蕎麦の茹で時間が終る直前に、もやしと若布を入れて一緒に茹でる。
2. ボウルに◎の調味量でタレを作り、●の食材を入れ1.の茹で、水で
軽く〆て水気をきった蕎麦と具を入れてあえ、器に盛り付けて出来上がり。

ノンカロリーでミネラル豊富な海藻類、シャキシャキ感を楽しめるもやしを
たっぷり取り入れているので、お腹も満足。
a0265027_828362.jpg

つるつるとした麺の美味しい季節になってきましたね~(^^)


こちらに参加しています。


  にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 

有難うございます☆

[PR]
by hannoah | 2014-05-15 10:50 | Cooking

暖かくなってくると、サラダの美味しい季節☆ カナダの(週末にお隣の
アメリカに行っていたのですが、アメリカも同じですね)、大型スーパーの
デリには、たっくさんのサラダが並びます。ランチ時は、これらのサラダが
大人気! ボリュームも結構あるので、これにパンを添えれば立派なランチに。

今日は、ケールを使ったサラダ。私達 日本人の馴染みのあるドレッシング
でいただくので、これだと うちの子供達もモリモリ食べてくれます^^
a0265027_2294352.jpg

ケールって!? 日本では、青汁の材料で知られているかな~。
カナダでは、1年中 ケールは売られていて カナディアンにとっては ポピュラーな
お野菜のひとつ。玉葱と大きさを比べてみると、結構大きいんですよ~。

カナダでは、ケールチップス(パリパリで美味しい!)や煮込み料理、サラダに
使われることが多いかな。
a0265027_2295750.jpg

~4人分~

ケール ↑の半分
春キャベツ 3枚
パプリカ 1個
青葱 2本

*セサミドレッシング*
米酢 1/4カップ
醤油、ごま油、アガベシロップ、胡麻 各大さじ1
玉葱の摩り下ろし 1/4個
ブラックペッパー、ガーリックパウダー 適量

ケールは、下の固い部分を切り落とし、食べ易い大きさにざく切り。
キャベツは粗千切り、パプリカは細く切り、青葱は小口切り。
野菜類を大きなボウルに入れ、ドレッシングであえて出来上がり。
1日置くと、味が馴染んで 更に美味しい♪

あっさりしているのに、食べこたえもあって ここ最近はまっているサラダです。
a0265027_230480.jpg

週末は、母の日と言う事で お隣のアメリカへ1泊旅行へ行ってきました。

いつもは、国境で短くても2時間、長いと4時間という待ち時間な私達。(フェリーを
乗って行かないといけないので、始発でもここに着くのは いつも8時頃)

この週末は、既に40分待ちのサインが出ていたのですが、入国審査も含め
1時間で通過。好調な出発で旅のはじまり~^^ この日は、肌寒かったので
ショッピングを楽しみました。夕方にホテルにチェックインし、子供達は待ちに
待った プールの時間。誰も居なかったので、オットも一緒に泳いでました。
a0265027_2301260.jpg

翌日の日曜は母の日ということで、Mちゃんが朝食ブッフェで朝食を運んで
くれたり(フルーツとソーセージが一緒に盛り付けられているのはご愛嬌^^;)、
小さなボトルのワインとカードを用意してくれて(私がお花よりワインと言うのが、
よく分かってる~苦笑)。ずっと欲しかった時計のプレゼントもあって。
家族4人で 楽しい時間と共に、母の日を過ごせた事にも感謝♡

帰りは、いつもの様に Trader Joe'sに立ち寄り、お買い物。ここでは、お気に入りの
チーズやお菓子、コーヒーをいつも買っています。カナダにも是非 進出して欲しい!!

帰りの入国審査もスイスイと通過したのまでは良かったのに、帰りのフェリーが
事故で大幅に遅れていて 結局帰宅は 遅くなっちゃいました。が、今の仕事を
はじめてから、週末は なかなか家族と過ごせないので、久しぶりにこうした時間を
持てて、オットと子供達にも有難うと伝えたい♪ 今日から、またママ業も頑張ります☆

旅行中に食べたものの中で、お家でも作ってみたいものがいくつかあるので
再現 やってみよう~(^^)
a0265027_2302077.jpg

今日は帰宅が遅くなるので、訪問が遅れてしまいますが
宜しければ、コメントを残して下さいね♪

こちらに参加しています。


  にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 

有難うございます☆

[PR]
by hannoah | 2014-05-13 03:05 | Cooking

オーダーをいただいた、母の日用のカップケーキ。チョコレートカップケーキに
ホワイトチョコレートムースのフィリングが入っています。食べた時に、驚きの声が
上がるカップケーキのひとつで、私の作るカップケーキの中でも人気なんです♪

フロスティングは、ダークチョコレート。ガーベラをイメージした フォンダントで
母の日らしく お花が沢山あるイメージです。美味しく食べてくれますように。
a0265027_6204622.jpg

昨日は 仕事でアクシデントがあり、急に残業になり 帰宅後、
超焦りながら 無事に完成☆ 週末は、お出かけするので 今日仕事が終ってから
先程お渡ししました。今週末は、カナダも母の日。さっき仕事から帰る時、
主任や同僚からも Happy mother's day♡の言葉と、ハグを沢山された1日。
皆さんにとっても、Happy mother's day♡

カナダのカップケーキに比べると、かなり甘さ控え目に作っていますが、
カナディアンにもとても喜んでいただいています♪
a0265027_6205777.jpg

***

一昨日は、Mちゃんの歯の抜歯のため バンクーバーへ(正確に言うと、N.Van)。
この町で通っている歯科医では、対応出来ない抜歯なので 専門家へ行ってきました。

少しだけ、バンクーバーの様子を撮ってみました☆

うちからは、フェリーに40分程乗ると バンクーバーへ到着。ダウンタウンに
入ると大きな建物が沢山見えてきますよ~。この辺りは、以前の職場のある
所なので、懐かしいな~なんて思いながら運転^^両端に見えている建物は
会社もありますが、ほとんどが コンドと呼ばれるアパート。
a0265027_621743.jpg

折角なので、バンクーバー南にある Richmond(リッチモンド)のショッピングモールへ。
何故、わざわざ南まで行ったのかと言うと・・・ダイソーに立ち寄ろうと思って~^^

ここは、1階2階とあって 結構売り場面積も大きい!やっぱりここに来ると、必要の
無いものまで 買っちゃうんですよね^^;
a0265027_621158.jpg

Mちゃんとおやつを食べようと思ってフードコートへ。こんなディスプレイが
あって、これを見つけたMちゃん、ここから離れない~><
a0265027_6212689.jpg

で、2人で こんなものを食べたり~。クレープを買って食べるのって
何年ぶりだろう~!? 何だか、めちゃくちゃ美味しかったです(^^)!
a0265027_621349.jpg

肝心の歯医者の時間が迫っていたので、北へ戻り 診察。一昨日は
診察のみで、手術の予約は8月末。バンクーバー北(North Vancouver)から
見る、バンクーバーダウンタウン。高い建物は、会社のビルもあるけど コンド
ミニアム (アパート)がほとんどなんですよね~。
a0265027_6214364.jpg


こちらに参加しています。


  にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 

有難うございます☆

[PR]
by hannoah | 2014-05-10 07:00 | Sweets

自家製パン、スイーツ、おうちごはん☆


by hannoah