<   2016年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今週は、頼んでいたわっぱ弁が到着したので 初わっぱ
弁当に挑戦の週でした。いや〜、思っていたよりも大きくて深さ
があって ちょっと驚きましたよ〜。食事制限のある娘なので
フルーツを入れたり、いつもより多めにお野菜を入れてみました。

2/22(月)

マーケットで直径3センチほどのミニピーマンを見つけたので
肉詰めを作りました♪ 皮が薄くて 作るの大変だったけど
子供達に大好評でした! メインはもちろんピーマンの肉詰め。

a0265027_226775.jpg


2/23(火)

鶏肉とじゃがいものガーリック炒め弁。しっかりめの味付けで
ご飯が進むよ〜♪ さつまいもの茶巾を添えて。あの丸いの
美味しかった〜って(^^) ←茶巾のこと

a0265027_227131.jpg


2/24(水)

初わっぱ弁。早朝にこれを作っていて 意外に入ることにびっくり!(◎_◎;)
結局 常備菜のオンパレードなお弁当。これを作ってすぐに早朝練習へ。

写真は、リンクから一旦帰宅して 子供達を学校に送る前に撮影している
ので、自然光で撮っています。やっと自然光で撮れる季節到来〜♪

a0265027_2281453.jpg


2/24(水) 夜弁当

夜リンクで食べる Mちゃんの晩ご飯のオムライス弁。オムライスって
詰めるの難しいですよね〜。水曜が一番ハードなので 毎週水曜が
終わると 正直ほっとしています。

a0265027_2285853.jpg


2/25(木)

ミニ山食でサンドイッチ弁。文句なしに 美味しい!って。
NUTRITION BREAK用に、バーとストリングチーズ。

a0265027_2293133.jpg


2/26(金)

週も終わりに近づいていたので、作り置きを詰めただけ〜のお弁当。
朝焼いたのは卵焼きくらいかな?(^^;)

a0265027_253350.jpg


2/27(土)

今日の土曜は、朝から夕方までスケート。晩はピアノなので 合間に
食べれる様に おにぎらずお弁当。具は、ご飯・ リーフレタス・ ドライ
カレー・ゆで卵・きゅうり・人参のマリネ。いつもより少し大きめに
作ったら、わっぱにちょうどいいサイズ♪ 練習頑張って〜なお弁当。

a0265027_23158.jpg


水曜からお弁当ひとつだけしか撮っていないのですが、今まで
通りMちゃん&Nくんの2つのお弁当を作っていますよ〜。
2人共全く同じなので、1つだけ 撮影しています〜^^

こちらに参加しています☆


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

有難うございます☆

[PR]
by hannoah | 2016-02-28 12:00 | Kids Lunch Box
カナダ西海岸、毎日毎日 ほんとに雨ばっかり!(冬=雨季なの〜)で、
ほんとに春が待ち遠しい♡でもね、日に日に 日が長くなっていて
春はもうそこまで来ている事を実感しています♪

Mちゃんの体重&体脂肪も随分落ち着いてきているので、今週は
自家製山食を取り入れた スクールランチです。

*****

2/15(月)

おにぎらず弁。おにぎらずの具は 味付け半熟卵、塩茹でスナップ
エンドウと甘辛ミートボール(ミートボールは平べったく作ったよ♪)。

蓋をする前に 今日のお弁当を見た子供達の一言「egg undercooked?」
だって〜〜〜!(◎_◎;)いやいや わざとの半熟卵だよ〜!!

その夜、2人揃って ミートボールのソースと卵 すっごく合う!って〜(^^)

a0265027_10405841.jpg


2/16(火)

ミニ山食を焼いたよ〜♪

a0265027_10421489.jpg



自家製ミニ山食で、ミニサンドイッチ弁。

具は、レタス トマトとゆで卵(マヨ入り)、パンプキンサラダと
きゅうり、レタス ハム チーズ の3種。

a0265027_10425989.jpg


2/17(水)

甘辛ミートボール弁。コチュジャンで少しスパイシーに仕上げた
ミートボールは、子供達の大好物♡ とにかく朝4時起きなので
常備菜詰めて 出来上がり〜な感じ^^; 週の真ん中が一番辛いな。

a0265027_10443115.jpg


2/17(水) 夜弁当

Mちゃんの夜弁当。リンクサイドで食べやすいように、ラップと
コーンチャウダー。ランチみたいな晩ご飯になっちゃった^^;

a0265027_10445336.jpg


2/18(木)

Nくんの学校はピザデー。そう、毎月1回 ピザとジュースをオーダー
できる、ホットランチデー。この日を毎月楽しみにしているんだよね♪

よって、この日はMちゃんのスクールランチだけ。
常備菜イロイロ詰めて 簡単ランチになっちゃた^^; たまにはいいよね。

翌日金曜は、2人とも休校なので お弁当はお休み!

a0265027_10451678.jpg


2/20(土)

Mちゃんの、スケート弁。水曜のラップが美味しかったらしく、
リクエストのトルティーア弁。具は、スパイシーポーク、キャベツ
(紫&緑)、キャロット、レタス、ソース。

a0265027_10453748.jpg


さあ、また明日から1週間がスタート! 皆様も良い週を⭐︎

こちらに参加しています☆


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

有難うございます☆

[PR]
by hannoah | 2016-02-22 12:00 | Kids Lunch Box
皆様、こんばんわ〜! 先週のお弁当のまとめ、一気にいきたいと思います^^

*****

2/9(火)

月曜はこちらブリティッシュ・コロンビア州は ファミリーデーで祝日。と同時に
中国のお正月でもあったので、色んな所で イベントが盛りだくさんでした!

月曜はお弁当はお休み〜で、こちら火曜のお弁当。

手作り餃子弁当。なんせ、韓国マーケットで購入する餃子の皮が
とにかく大きいので お弁当に1個しかは入らず^^; この餃子
実は Nくんの大好物で ピックアップ時の一言、美味しかったー♡

Nutrition Break用に、ヨーグルトとスナック。

a0265027_10331772.jpg


2/10(水)

恒例の早朝練習日。この4時起き、慣れた様で 慣れていないような。。。(^^;

スペアリブ弁当。甘辛味でご飯が進むよ〜。案の定、もっとスペアリブ
入れて欲しかった〜(Mちゃん&Nくん) ←でも入らないんだよね〜。

Nutrition Break用に、チーズストリングとスナック。

a0265027_10333456.jpg


2/10(水) スケート弁(夜ご飯)

Mちゃんリクエストのオムライス。私もお迎えの時間はウトウトしているのに
お迎えに行くと、元気いっぱいのMちゃん! 毎日の練習が楽しいんだって〜♪

a0265027_10335751.jpg


2/11(木)

肉巻き弁当と常備菜。お弁当がひとつなのは、Nくんは課外授業でアートセンター
に終日行くため。帰り道に手ぶらで帰れるようにとの学校の要請で、プラスティック
バックに サンドイッチ、ヨーグルト、オレンジとスナックを持たせました。

Mちゃんの ランチタイムアイス時間にNくんとリンクで遭遇して、お喋り〜でした^^
(Nくんのクラスは、アイススケートも課外授業に入っていたの〜)

Nutrition Break用に、オレンジとスナック。

a0265027_10341548.jpg


2/12(金)

ドライカレー弁当。丸弁に詰めたので、途中で詰めるのが難しいことに気づき。。。
とりあえず、まわりにおかずを詰めちゃいました(^^) 意外にこれが美味しかった
らしく〜。実は、子供達の苦手な蓮根が かなりたっぷりドライカレーに入ってるの!

Nutrition Break用に、りんごとスナック。

a0265027_10342849.jpg


土曜の練習は、終日練習がキャンセルになり 午前に1時間 午後から
トレーニングセンターでの1時間、夜はピアノだけになったので お昼は一旦
家に戻って 温かいお蕎麦を食べて 午後の練習に向かいました。

カナダ こちら西海岸は 毎日毎日 ほんとに嫌になっちゃうくらい雨続き><
春が待ち遠しいのはもちろん、太陽が恋しい〜〜!!!

*****

そんな私の気持ちを察してか(笑)、今日のバレンタインデーは
オットから 私の大好きなこちらのチョコレートの詰め合わせ♡
全ての一粒が美味しんですよ〜♪
ほんと、これで 気持ちも晴れになりました〜!(←単純ー笑)

サンキュー♥♡

a0265027_1165574.jpg


皆様も素敵な1週間を⭐︎


こちらに参加しています☆


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

有難うございます☆

[PR]
by hannoah | 2016-02-15 12:00 | Kids Lunch Box
この前新年を迎えたばかりなのに、もう2月ですって!
しかも 既に1週間が経ち、時間が過ぎていくのが早い事。

助けて〜〜(笑)先週末に Mちゃんのスケート大会もあり、
特に時間があっと言う間に過ぎた1週間でした。

*****

2/1(月)のお弁当

玄米ご飯に、常備菜を色々と詰めて。nutrition break用に
チーズストリングとスナック。

a0265027_6285364.jpg



2/2(火)
昨晩の取り置きの ブルコギがメインのお弁当。nutrition break用
に、ヨーグルトとスナックを詰めて。

a0265027_629960.jpg



2/3(水)

恒例の早朝練習の日。4時起きなので、卵焼きを焼いて 作り置きを
ぱぱっと詰めて出来上がり^^ nutrition break用にりんごとスナック。

a0265027_6293267.jpg


2/3(水) スケート弁当(晩ご飯)

節分なので、巻き寿司弁当。帰宅が遅いので、セッションの合間に
リンクで食べる Mちゃんの夜ご飯。

a0265027_6295045.jpg


2/4(木)

Mちゃんの大好物のヤムニョムチキン弁当。Nくんには辛過ぎると
思って、鶏肉の旨煮がメイン。nutrition break用に、フルーツ
サラダとスナック。

a0265027_630378.jpg



2/5(金)

前日の お姉ちゃんのおかずを知ったNくん。自分もお弁当に
ヤムニョムチキンを入れて欲しいとリクエストがあったので
またこの日もヤムニョムチキンがメインのおにぎり弁当。
nutrition break用に チーズストリングとスナック。

a0265027_6301538.jpg


先週金曜は Mちゃんの大会の日でした。先週の練習は
ほぼ毎日 最終調整。新しいカテゴリーと新しい演技での試みで
かなり緊張して大会に臨みました。結果は、無事1位をゲット⭐︎

毎日の練習の成果が少しずつ現れているものの、新たな課題が
まだまだ沢山あるので、また明日から次の目標に向かって頑張れ〜!!
Mちゃん、ほんとうによく頑張った! おめでとう♡

a0265027_764769.jpg


こちらに参加しています☆


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

有難うございます☆

[PR]
by hannoah | 2016-02-08 12:00 | Kids Lunch Box
今週のお弁当記録。金曜が2人揃って休校だったので、5日分のスクール
ランチとスケート弁当。栄養管理の為に 玄米ご飯のお弁当作っています。

*****

1/25(月)ースクールランチ

週のスタート 月曜のお弁当! 常備菜 色々詰めて出来上がり〜(^^)/
メインは キャベツたっぷりつくね〜(キャベツが肉種の半分以上!
しっかり下味つけているので、このままおかずに最適〜♪)

nutrition break用に、りんごとスナック。

a0265027_10584916.jpg


1/26(火)ースクールランチ

手羽先のオーブン焼きがメインの お弁当。Mちゃんの学校は、たまに
カフェテリアが仕込み過ぎた フルーツサラダやブリトー??が、振る舞われます。
この日は、フルーツサラダが貰えるとの事でランチはお弁当とWATER。

Nくんのnutrition breakには、このお弁当にチーズストリングとスナック。

a0265027_10593772.jpg


1/27(水)ースクールランチ

昨晩の餃子がメインのお弁当。実は 餃子が(韓国マーケットで買った
キムチ餃子)、ちょっと息子には辛すぎた様で 2人のメインおかずは別々。

週の半ば、朝6時からリンクで曲かけボランティアがあるので、朝が
かなり辛い〜。作り置きを色々詰めて、ぱぱっとお弁当作って出発。
曲かけ2時間(リンク、超寒いので〜^^;) 私 頑張ったぁ〜〜!!

a0265027_10595728.jpg


1/27(水)(スケート弁当ー晩ご飯)

水曜以外は、夜の9時には晩ご飯を食べられるんだけど、水曜だけは
どうしても10時以降になってしまうので、リンクで 先に晩ご飯を食べて
帰宅後は 宿題やピアノの練習の時間に当てています。

この日は、今週行われる 大会のシミュレーションの日。合間に手軽に
サクッと食べれるように、おにぎらずの晩ご飯。

a0265027_1101939.jpg


1/28(木)ースクールランチ

この日は、おにぎり弁当。おにぎりもおにぎらずも、子供達には食べやすい
みたい〜(*^o^*)。メインは 野菜の肉巻きで、常備菜と一緒に。

nutrition break用に、ヨーグルトとスナック。

翌日の金曜は、子供達2人とも休校! 特に Mちゃん、疲れが溜まっている
様なので、金曜は 朝からランチタイムの練習まで ゆっくり過ごしました。

a0265027_1103988.jpg


1/30(土)ースケート弁当

朝〜夕方まで、リンクとトレーニングセンターでの練習、夜はそのまま
ピアノに直行なので、合間のリンクや移動で食べれる様に お弁当。

この日は、メインは無いよ〜〜って感じの 常備菜色々弁当。さすがに
夜は ベッドに入ると すぐに眠りに陥る Mちゃんでした。

a0265027_111037.jpg


週末もあっと言う間に過ぎ、また明日から1週間の始まり。
特に今週金曜は 大会があるので、気を引き締めて 学校生活も
頑張らなきゃ〜です。お弁当作り 明日からまた頑張ろう〜p(^_^)q

こちらに参加しています☆


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

有難うございます☆

[PR]
by hannoah | 2016-02-01 12:00 | Kids Lunch Box

自家製パン、スイーツ、おうちごはん☆


by hannoah